アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ちょっとした美術の課題で美少女というテーマでデッサンをすることになりました。
 そこで、まずは自分が美少女だと思う人をリストアップしたり画像などを持ってくるようにいわれました。
 これをきっかけに以前から興味があった美少女をより深く知ろうといろいろ調べているんですが、皆さんは「美少女」というと誰だと思いますか?
 私が調べた感想では「桜木睦子」って人がまさに美少女だと思ったんですが。

A 回答 (14件中11~14件)

少し古いですが、藤谷美紀さんはどうでしょうか。

国民的美少女に選ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いいですね。
90年代の初頭のアイドルは正統派美少女ってのが多かったですよね。
 

お礼日時:2006/08/13 12:57

今であれば、私は長澤まさみさんを推しますね。


とても整った表情をしていると思います。

一昔前であれば、やっぱり後藤久美子さんなんでしょうね。
既に答えている方がいらっしゃったのでやっぱり…という感じです。

個人的には石原さとみさんみたいな顔が好きです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、長澤まさみも本当美少女ですよね~。
何なんですかあの顔。
整いすぎですよね。

お礼日時:2006/08/13 10:00

こんにちは。


仮面ライダー・アギトの真魚役だった秋山莉奈(あきやま りな)さんが美少女だとおもいます。
華奢ですんなりした長い手足、どんな肌?と思うみるく色の皮膚、何といっても大きくて潤んだ瞳は絵画のようです。
一度水戸黄門のおてんばお嬢様役で登場したことがあったのですが、人間とはおもえない美貌でした。

参考URL:http://www.toei.co.jp/tv/agito/cast/akiyama.stm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人もまさに美少女ですね。
つやつやのロングヘアーもまさにお似合いです。

お礼日時:2006/08/13 09:47

イメージですが、美少女という単語がよく使われ始めた(認知された)


きっかけは国民的美少女コンテストではないかと個人的には思います。
また年令も10代でも前半というような感じがします。

そんなわけでデビュー当時の後藤久美子さんを思い浮かべます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民的美少女コンテストですか。
確かに、美少女といえばこれですよね。
今年は林坦坦とかいう人がグランプリ取ってましたね

お礼日時:2006/08/13 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!