氷室というのは何かの漫画の登場人物だと昔聞きましたがどうして氷室京介という名前になったのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data01/index1. …
由来は私もNO.2の方と同じ様な記憶があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%AE%A4% …
    • good
    • 0

本名は、確か「寺西修」でありませんでしたっけ??


「氷室京介」という名前は、自分も、何かの漫画からだと思いましたが、思い出せません・・・・
20年くらい前でしたから・・・答えになってなくて、スミマセン!!
    • good
    • 0

氷室京介は本名です。


ボウイの初期では狂介でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q氷室京介&・・・

以下の組み合わせで一番様になっている(かっこいい)のはどのコンビでしょう?

1.氷室京介&吉川晃司

2.氷室京介&teru(GLAY)

3.氷室京介&矢沢永吉

Aベストアンサー

この組み合わせなら、間違いなく1です。
2と3の組み合わせもなかなか面白そうですが、音楽のジャンルや年齢的な部分で、1の吉川さんが一番しっくり着ます。
YouTubeなどで「氷室京介 吉川晃司」を検索すると、沢山出てきますが、どれも良いです。
BOOWYに吉川さんがいてもおかしくない様にも思えます。

http://www.youtube.com/watch?v=K9BaMKknCXY

Q氷室京介 VS COMPLEX

復興支援ライブ
氷室京介は全曲BOOWYを歌うらしいですが先日COMPLEXが1日再結成すると聞きました。
どちらのチケット入手が困難だと思いますか?

Aベストアンサー

どちらもファンなので、難しいのですが、
この質問に関してはどちらと言う事なので、
COMPLEXの方が、困難だと思います!

その理由として、ヒムロックは今までのコンサートで、
BOOWY時代の歌をファンの為に、サービスで
歌ってくれています。

一方のCOMPLEXは、1990年を最後に21年近く全く活動なしです。

ヒムロックは、これからもファンサービスで歌ってくれると
思います。

私なりの考えですが・・。

Q元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は

元BOOWYの氷室京介はロスのビバリーヒルズで7億の豪邸住まいに対して、布袋寅泰は大金持ちという噂は聞きませんが、何故ですか?

作詞:氷室京介 作曲:布袋寅泰で印税は半々ですよね?

Aベストアンサー

布袋さんの方がお金持ちでしょ。
ソロでもヒットしまくりですから。
氷室さんもソロで活躍してますがヒットは布袋さんほどでは有りません。

Q氷室京介さんの。

氷室京介さんが吸っているタバコの銘柄が知りたいです。

今はもう吸っていないという噂を聞いたことがあるので、どうなのか分からないのですが、
BOOWY時代やインディーズのころのでも良いので、吸っていた銘柄を教えてください!

情報よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

パーラメントのロングです。今はニコチンパッチでタバコは止めたとか、、、。KING OF ROCK SHOWとかみれば分かると思います。

Q氷室京介はエアロスミスの影響を受けてますか?

氷室京介はエアロスミスの影響を受けてますか?

Aベストアンサー

年代的に少なからず受けている筈です。

Q氷室京介さんの曲

  私が小学生の時 耳にしたことのある曲が 氷室京介さんの「RHAPSODY IN BLUE」という題名であることを最近ようやく 知りました 
 
  その曲が収録されているアルバム「SINGLES」を聴く事ができたのですが なんか違うのです 

 メロディーは 覚えていたものと一緒なのですが 歌詞と 伴奏?楽器?のかんじが ちがうのです 
  私が 覚えている歌詞には 「胸の秒読みが聞こえる」「グラスの中の忘れ物」とか何か…
  そんなことを 言っていたような気がします 
 
  なにぶん小学生だったもので あっているか自信がないのですが…

 私がおもっている 「RHAPSODY IN BLUE」 をもう一度聴くには どのようにすれば いいでしょうか? ご存知の方 教えてください 

  よろしくお願い致します
 

Aベストアンサー

NO.2の回答者です。以下のURLで視聴ができますよ。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=672115&GOODS_SORT_CD=101

Qアメリカに移住して長い氷室京介は、英語はペラペラですか?

アメリカに移住して長い氷室京介は、英語はペラペラですか?

Aベストアンサー

英語会話ができない人から見たら、ペラペラでしょうね。現地人からしたら、まあ、どうにか通じる日本語訛り英語程度です。

QBOOWYのボーカルは氷室京介以外ありえない?

BOOWYのボーカルはやはり氷室京介以外あり得ないですか?
例えば吉川晃司でも結構良かったと思いますが、
他に誰かいい人いませんか?

Aベストアンサー

当時のBOΦWYは、やっぱりあのメンバーがベストだったと思います。
作詞作曲面では布袋さんのも良かったけど、声がちょっと…。

そういう点では布袋さん+吉川さんの「コンプレックス」は、吉川晃司さんボーカルがとても合ってたな~。

ちなみに今のヒムロックはあんまり興味ありません。

Q氷室京介さんの曲名がわかりません。

こんにちは

先日行われた GLAY・氷室京介コラボライブで

氷室さんが歌われたバラードの曲名を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問の趣旨を間違い申し訳ありません。
ネットでセットリストをけんさくする限り、
”EASY LOVE”だと思われます。

Q氷室京介さんの1/1武道館ライブでの曲順を教えて下さい。

1/1の武道館ライブに行った方、曲順がどうしてもすべて思い出すことができません。頭の中でバラバラなんです。教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

01. VIRUS
02. Weekend Shuffle
03. Claudia
04. NATIVE STRANGER
05. WILD AT NIGHT
06. LOVE&GAME
07. RUNAWAY TRAIN
08. Fool Men's Parade
09. DON'T SAY GOOD BYE
10. You're The Right
11. STAY
12. Wild Romance
13. Emphatic Line~featuring DAITA
14. Gonna Be Rogue?
15. Love Shaker
16. Girls Be Glamorous
17. TO THE HIGHWAY
18. NO N.Y.
19. ANGEL2003

- encore1 -

20. Still The One
21. LOVER'S DAY
22. DIAMOND DUST

- encore2 -

23. ONLY YOU
24. TASTE OF MONEY
25. KISS ME
26. SUMMER GAME

- encore3 -

27. BEAT SWEET
28. RENDEZ-VOUS

この順のようです

参考URL:http://takatti.s93.xrea.com/mt/archives/cat_03_himuro_kyosuke.php

01. VIRUS
02. Weekend Shuffle
03. Claudia
04. NATIVE STRANGER
05. WILD AT NIGHT
06. LOVE&GAME
07. RUNAWAY TRAIN
08. Fool Men's Parade
09. DON'T SAY GOOD BYE
10. You're The Right
11. STAY
12. Wild Romance
13. Emphatic Line~featuring DAITA
14. Gonna Be Rogue?
15. Love Shaker
16. Girls Be Glamorous
17. TO THE HIGHWAY
18. NO N.Y.
19. ANGEL2003

- encore1 -

20. Still The One
21. LOVER'S DAY
22. DIAMOND DUST

- encore2 -

23. ONLY YOU
24. TASTE OF ...続きを読む


人気Q&Aランキング