アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
またまた分からない事が出てきてしまったので教えて下さい。

「クローゼット」はお店で購入する物ですか?
「お部屋のクローゼットが泣いているわ・・・」と言う手紙が届きましたが、部屋の中には見当たりません。
購入した物はすべて床に置きっ放しの状態です。
たぬきやきつねのお店もチェックしていますが、収納出来そうな家具がありません。

あと、パチンコです。
狙って打ち、明らかに当たっているのに落ちてきません。
打ち方のコツってありますか?
実際打ち落とす時ってどんな風になるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>「クローゼット」はお店で購入する物ですか?


はい。そうです。

>購入した物はすべて床に置きっ放しの状態です。
床にアイテムを置くと「ハッピールームアカデミー」の
しんさで-1点になります。

>たぬきやきつねのお店もチェックしていますが、収納出来そうな家具がありません。
収入できるものはクロゼットやタンスなどがあります。
でもたぬきちのお店に並ぶ家具やアイテムはランダムなので頑張って手に入れてください^_^

>狙って打ち、明らかに当たっているのに落ちてきません。
当たっても風船に離れていると落とせません。
風船の近くに行ってそれからビシバシ打つといいです。

>実際打ち落とす時ってどんな風になるのでしょうか?
普通です。でも滝の近くで打つと滝に落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
お蔭様で無事クローゼットをお店でゲットしました!
風船も落とせました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 13:50

風船とパチンコについてはすでに出てますので、クローゼットの件。



名前にクローゼットと付いていなくても、物をしまえる家具はたくさんあります。
例えば、ファッションケースとか、れいぞうことか。もちろんタンスもOKです。
中にはたくさんアイテムをしまえるので便利ですよ~!
ただし、部屋にたくさん置いても中身はつながっているので収納できる数は増えませんけど…。

家具を家に置いたら、ぜひさわってみてください。
家具の方を向いてタッチするかAボタンをおせばOKです。
動いたり音が鳴ったり、おもしろいものがたくさんありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
え~冷蔵庫もしまえるんですね~!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 13:51

ごめん、ちょっと質問文読み不足でした。


命中すると、パチッという分かりやすい風船の割れる音、
そしてプレゼントの箱がヒューという音とともに
自分の足元近くに落ちてきます。
落ちる時一度バウンドし、ボヨンという音がします。
他の回答にも出てるように、滝(川や沼も?)などに
落ちると拾えません。
がこれもボチャ音がしますので気付くと思います。
一度も落ちてこないのは変なので、多分当たってないのかな…
当たり判定は、弾一発の初期パチンコだと厳しいです
そうだとしたら、下の参考によーく狙って下さい
長文すみませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
お蔭様で無事取れる様になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 13:52

パチンコ打ちはとりあえず、


練習で何度も空撃ちしてみて下さい。
放ってから、上画面の風船の位置まで弾が届くのに
結構時間がかかるのが分かると思います
まずはそのタイミングをよく覚えます。
次に、風船の流れる早さも覚えます。
待ち構えて落ち着いて見ると、そんなに早くないです。
丁度、弾が真上に届いたとき風船が来るよう
あとは訓練あるのみ。
この辺は何度もやるうち慣れていくと思います。

ご存知かと思いますが、朝10時4分からスタートし
14分、24分、34分…のタイミングで風船は左右から現れます。(午後4時まで。来ない時も有)
一番北側の一番右か左の端っこの場所で
一分前になったらパチンコ装備して待機。
(ただ、経験上待機してる方向の逆側から流れてくる可能性大;しばらくして来なかったら反対にダッシュ。)
弾が外れても走って先回りし待ち構え、再度撃ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
スバラシイ!
全く知りませんでした!
「4分」タイミングとは・・・。
しかも4時までとは・・・。
さっきまで「打つぞー!!」
とパチンコを握り締め待機しておりました(^^;
今夜は魚釣りに変更します。
色々な意味でありがとうございました!

お礼日時:2006/08/14 22:23

 クロゼットは お店で売っていますが、売っていない日もあります。


他の家具とも同様の形で手に入るので、手に入る機会を 待ってみてください。
クロゼットでなくても タンスなど 物を収納できるものなら同じ役目を果たします。
タンスやクロゼットの中身は それらの家具1つ1つに収納されるものではなく、
中身は共有されて プレイヤー1人につき 90個までの物を収納できます。

 部屋が家具以外の物、例えば スコップなどの道具でちらかっている場合、
ハッピールームからは 例えとして「クロゼットが泣いている」などのメッセージが来ます。
とにかく お店などでタンスなどが売られていましたら それを利用して
ちらかった部屋を片付けてください。
タンス等がなくても 部屋をちらかしさえしなければ いいのですが。


 パチンコで風船などを撃ち落す場合は なるべく村の北側(画面奥のほう)で撃ってください。
風船は北側あたりを飛んでいて 南側からでは 弾は風船に当たりません。

 また 風船を撃った後 プレゼントが落ちますが、
その落下地点付近に 滝があると プレゼントに滝つぼに落ちて消えてしまいます。
滝から離れた位置で 撃ってください。

 滝だけでなく 落下地点に物や花が密集していると プレゼントの着地場所がなく、
プレゼントが消えてしまいますので なるべく北側にはなにも置かないようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
え~!!90個も収納できるんですか?!凄い!!
はい。スコップちらかってます。

北側で打つ事がポイントの様ですね。
ハイ。北側に物を置かない様にします!

お礼日時:2006/08/14 22:17

こんばんは



たぬきち商店で購入したり村の住人から頂いたりしました
クロ-ゼットタイプと、たんすタイプがあります

そのものの前で自分をタッチすると扉が開き中身をしまえます


パチンコですが、風船割れていますか?
それと、森の上半分で近づいて打ち落とすこと
川や沼の付近で落とすとその中に入ってしまい
受け取ることができません

なので、私は必ず村の一番上にある崖際で打ち落としています
風船がわれパチンと音がして
プレゼントが下に落ちてきます
川に落としたことも1回ありますが
そのときは本人がビクッとしました、それで川に落としたのを気が付いたのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとございます。
収納家具に今まで出会えていないのでこれからに期待します!

風船が割れる・・・割れてなかったですね~。
当たってないんですね(^^;
あれって、走って追いかけて打つしかないですよね?
何度も挑戦してるんですが・・・難しい!!
森の上半分ですね!頑張ります!

お礼日時:2006/08/14 22:12

クローゼットはたぬきち商店がスーパータイプ(改装して)になったときくらいから確か時々見かけました。


実際、カントリー調やラタン、豪華なクローゼットを私は買いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
やはり購入しないといけないんですね。
う~ん、毎日スーパーをチェックしてるのですが見た事がありません。

お礼日時:2006/08/14 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!