チョコミントアイス

10月中旬に1泊2日で札幌に行くことになりました。

宿泊先はこちらで検索してホテルクラビーサッポロに決めました。

17時半ごろホテルに到着予定なのですが、この日の夕食をどうしようか検討中です。

ホテルの横にある札幌ファクトリーは色々なお店が入っててぶらぶらしがてら夕食をここでとるのもいいかなと思っています。

検索したところ、回転すし屋さんの評判がいいようですね。

他にこちらで食べる夕食でおすすめのメニュー、女一人でも大丈夫なお店がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

札幌市民です。



自分は貧乏人なので、回っている寿司か、回っていない寿司かがすごく気になります。

サッポロファクトリーでおしし、じゃなかった、おすしなら、回転寿司の「えび寿」にどうぞ↓

http://www.sapporo-factory.co.jp/shops/03-01-71. …

3条館の地下一階です。先日ファクトリーにきた人にも薦めて、満足してもらいましたよ(感想にそう書いてありました)。恵比寿亭というまぎらわしい店(中華とラーメン屋)も同じ階にあるので、注意してね。

http://www.sapporo-factory.co.jp/shops/03-01-72. …

そこからならアリオ札幌という複合ショッピング施設も近いので、一度言ってみるといいですよ。

アリオ札幌
http://www.ario-sapporo.jp/
昨年10月にできたばっかりの複合グルメ施設です。サッポロビール園が隣にあります。

循環バス「環88」というのに乗れば、ファクトリーからアリオ札幌にいけます(わからなければ、サッポロファクトリーの人に聞いてみてください)。距離は1kmないので、タクシーでも初乗り程度だと思います。

この回答への補足

えび寿他情報をありがとうございます!

画像のほうは雰囲気がよくわかって参考になります!

えび寿での食事の予算は大体いくらぐらいになるでしょうか?

もしご存知でしたら教えていただければと思います。

補足日時:2006/08/15 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの情報をどうもありがとうございました。

とても参考になりました!!


これで質問の回答をしめさせていただきます。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/16 23:39

始めまして 地元です


私は先週も行きましたが JRタワー内にある
「はなまる」(回転すし)をオススメします
イケメン(と、思う) 板前さんが6-8人カウンターで握ります 威勢がよいので 雰囲気も好きです
意外と? 女性1人が多いのです(大抵40分はまたされます=一応 お土産もあります)
けど、1人ですと 案内も早いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました!

JRタワー内ということは札幌駅でしょうか?

こちらもまた気になるお店ですね。

「はなまる」で検索してみます!

お礼日時:2006/08/15 23:47

札幌にいらっしゃるのならば、スープカレーはいかがでしょう?



ファクトリーの中ではないですが、すぐ向かいにオススメの店があります。
店内も綺麗ですし、女性一人でもバッチリですよ。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h107200/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました!

スープカレーのお店なんですね。

いまだ食べたことがないので気になります。

お店のHPも見て検討してみます!

お礼日時:2006/08/15 23:44

すみません、何度も。

補足です。

アリオ札幌はサッポロファクトリーと規模が同じぐらいなので、どっちでも楽しめると思いますよ。どっちもいくといいと思います。

アリオ札幌もかなり食事処が多いです↓
http://www.ario-sapporo.jp/gourmet/
回転寿司なら、1階に和楽と言う店があります。
http://www.waraku1.jp/
    • good
    • 0

あと、これもどうぞ↓



http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_1.htm
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A19_2.htm

サッポロファクトリーの周辺は基本的に店が少ないです。その辺は札幌の再開発地区で、下町の民家が地上げで高層マンションに変わっている最中です。ちょっと歩いて回るには寂しい場所かもしれませんね。ちょっと西に歩けば、札幌の繁華街なので場所的にはいいんですが、東にいくと銭湯や町工場があるような場所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!