電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ 今度福岡から富士急ハイランドに行こうと思っている者です。
バスでいくと時間がかかりすぎてちょっと難しいのでレンタカーを借りていこうと思っています。
そこで羽田空港から富士急(山梨)まで時間はどのくらいかかりますか?? あとどうやっていけばいいのが詳しく教えてください><
検索したのですが首都高を通ってとアバウトにしか書いてなく福岡からくる私にとっては全然わかりません。
ぜひ宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

日帰りとはかなり強行軍ですね。


富士急は日帰りならもったいないですよ。
でもどうしてもなら絶対電車を勧めます。
羽田(京浜急行)品川・東京(中央快速)高尾(中央線)大月(富士急)ハイランド駅。
羽田-品川 400円 20分
品川-東京-大月 1450円 二時間強
大月-富士急 1050円 50分
時間があえば新宿-大月で特急も利用できます。

レンタカー代・高速料金・駐車場代を考慮すればお得だしなにしろ時間が読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえさすがに日帰りではありません^^ 10/24.25の一泊二日の予定です。一日目にいくと始発の飛行機にのっても富士急につくのが昼過ぎになるのかなーと思って全然あそべないと思ってあえて2日目を選びました。が1日目の方がいいかもですね。スカイマークの始発が日によって6時台があるようですが7時台のにのったとして富士急にはお昼過ぎにつきますよね?(スカイバーゲンでいくつもりなので10/24.25の時間はまだ売り出ししてないためわかりません)
わざわざ運賃まで書いていただいてありがとうございます!!!!

お礼日時:2006/08/15 09:01

NO6です。


富士急ハイランドに行かれて、お帰りになるのは「福岡へ」ですよね?
ご自分でも書いていらっしゃいますが、
>『福岡→羽田最終』が21:15があるんですよ!見間違えですかね?:_;
見間違いではありませんが、21:15発の飛行機は「福岡発、羽田行き」の飛行機ですよ。
富士急ハイランドへ行ってから「羽田行きの飛行機」に乗るのはちょっと無理かと^^;
    • good
    • 0

No2です。


富士急ハイランドから東京駅行高速バスを検討しているなら市が尾バスターミナル下車を検討してみましょう。
このバスは富士急ハイランドから東名御殿場IC(御殿場駅は通らない)、市が尾バスターミナルを経由して東京駅へ行っています。
実際市が尾バスターミナルは東急田園都市線市が尾駅前のバス乗り場です。電車への乗り換えには5分程度でしょう。
そこから3駅先のたまプラーザ駅から羽田空港まではバスが走っています。http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/tamap …

ちょっとめんどくさいルートですけどね。

基本的には河口湖から電車で帰ることをお勧めしておきます。
    • good
    • 1

福岡→羽田なら21時30分まで飛行機はありますが、羽田→福岡の最終は20時10分ですよ。



これに間に合うには、19時10分にはレンタカー会社の営業所に着いている必要があると思います。御承知とは思いますが、レンタカーの返却は空港ではなく空港近くのレンタカー会社営業所で、そこから送ってもらう必要があります。

これまでの回答でお分かりの通り、レンタカーでも結局は新宿を通ります。したがって、新宿~羽田電車に乗れない分だけ、レンタカーのほうが遅いですよ。

ご質問者は、富士急ハイランドから東京駅行きのバスの時刻をご覧になっているようですね。新宿行きのバスを見てください。

なお、飛行機・・それも最終便に乗継なら、バスにしろレンタカーにしろ、ギリギリはリスクが大きすぎます。

それならば多少高くなりますが、電車をお勧めしておきます。

平日なら、富士急ハイランド15:51発で羽田着18:48。この次になると羽田着が19:57なので飛行機に間に合いません。
週末で、臨時快速「ビューやまなし」の運転がある日なら、16:40発で羽田19:47着空港で急げば最終便に乗れるでしょう。お勧めできませんが。

車ならリスクを考えると15時ぐらい、多少のリスクを覚悟しても16時には出たほうが良いでしょうから、電車のほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり交通手段の方がいいみたいですね(´_`。) 富士急初心者のくせにレンタカーは無謀でした・・・
電車ですね。東京は電車がごちゃごちゃしすぎてわかりませんが調べてみようと思います。 24.25の旅行の予定ですが25ではなく24にいった方がいいかもしれませんね・・ 富士急に昼につくとして・・・

お礼日時:2006/08/15 08:57

えー・・・お答えしようと思いまして、各時刻を調べてみたんですが、羽田発福岡行きで21:00台の飛行機はありませんでした。


最終飛行機はJAL、ANA、スカイマーク各社とも20:10のようです。
まず、飛行機の時刻を再確認願います。

さて、では最終(20:10)に間に合うように再検討いたします。
が、私も高速バスをオススメします。
質問者様は、バスの時刻表を見間違えているか、見落としている可能性があります。
富士急高速バスを使いますと、17:35富士急ハイランド前を出発し、19:15新宿バスターミナルに到着します。
新宿から羽田空港まで、約50分見当の時間がかかりますので、このプランでは乗り遅れます。
チェックイン、搭乗手続きや渋滞などを考え合わせますと、搭乗される2時間ほど前までに新宿に到着しておけば間に合うと思われますので、富士急ハイランドバス停を16:20もしくは16:35発のバスに乗車いただければ18:00(16:20発)か18:15(16:35発)に到着いたします。
渋滞する「かも」を考えると16:20に乗るのが賢明かと思います。
新宿からは様々な方法で羽田空港まで行けますので、「ハイパーダイヤ」
http://www.hyperdia.com/
などで検索していただければよろしいかと思います。
時間帯的に道路は混んでいることが予想されますので、タクシーでは行かれない方がいいでしょう。
まぁ2時間近く余裕があるので多少混雑しても問題ないかもしれませんが。
新宿駅を18:40ぐらいまでに出れば19:30までには羽田空港に到着し、搭乗手続きを行うに充分な時間が取れることと思われます。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/bus/highway/fuji5/summe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて恐縮です>< スカイマークのスイカバーゲンでいこうと思っており、まだ行く日のは売り出ししていないのですが・・・今一番遠い日で選択すると(たとえば10/12)すると福岡→羽田最終が21:15があるんですよ!見間違えですかね?:_;
でも凄く詳しくて非常に分かりやすいです。16:20のバスとかあるんですか!? 全然見てませんでした・・
一応24.25での旅行なので一日目に富士急にいくと全然遊べないかなーと思ってましたが一日目の方が懸命ですかね?始発でいく予定です。

お礼日時:2006/08/15 08:55

道順は、すでに出ている通りだと思いますが、レンタカーを借りるのに結構時間がかかりますし、道もややこしいですよ。



私は東京に住んでいたこともありますし、その当時には羽田にも車で行ったことがありますが、今、羽田に飛んで、そこからどこかに出かけないとならないとしたら、レンタカーを借りようとは思いません。慣れない道で道で迷ったら、意味ないですよ。

羽田空港から京浜急行電車で品川に行って、山手線に乗り換えて新宿、新宿からバスのほうが確実で楽で速いと思いますよ。

福岡から飛行機で着ける時間ですから、首都高が空いているとは思えませんし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応探して探して羽田空港で借り、帰りは空港で返すってのを探そうと思ってるんです。
最初はバスでと思ってたのですが14時くらいのバスにのらないと最終の21時くらいの飛行機に間に合わないので全然遊べないんです:_; 一応最終の21時の飛行機で帰るつもりなのですが高速バスがちょうどいいのが17:30発 20:15着 ですがそこからまた乗り換えたりしないといけないみたいなので間に合わないですよね・・ そしたらやはり14:30発 17:15着 にするしかなく いく意味がないんです・・・><

お礼日時:2006/08/15 00:42

羽田から首都高速(東京{銀座}方面)に乗り「新宿」を目指す。



http://www.shutoko.jp/drivers/route/haneda/a3.html

1号羽田線→C1→4号新宿線→中央道

http://www.shutoko.jp/drivers/route/rosen/index. …

「首都高新宿」からそのまま「中央道」に乗り入れ「大月」を目指す。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.28.58.037&el=138 …

大月ジャンクションを左方向「中央自動車道河口湖線」方面に向かい「河口湖IC」で下りれば目の前。

おおよその目安です

羽田~新宿 30分

新宿~八王子 30分

八王子~河口湖 1時間

渋滞などでかなり伸びます(特に首都高は慢性的に、中央道は休日に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付で分かりやすく説明して頂いてありがとうございます! 渋滞が凄い怖いです・・・ 17時前富士急出発21時の飛行機は危ないですか? どうしてもこの日にいきたいんですよね>< 悩みます・・・

お礼日時:2006/08/15 00:37

羽田空港から首都高速湾岸線で北(横浜の反対)へ行く。


大井ジャンクションで首都高速1号線に(左です)。
浜崎橋ジャンクションで左(環状線外回り)へ。
三宅坂ジャンクションで左(高速4号線)へ
そのまま新宿をすぎて中央高速へ
この間だいぶ時間かかります。
大月ジャンクションで河口湖方向へ
河口湖の出口で左に見えてきます。
トータル130キロくらい,すいていて2時間くらいでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく書いて頂いてありがとうございます。
すいていて2時間くらいなんですね・・・・ 17時前に車で富士急を出て21時の飛行機は無謀ですかね?^^; カーナビ付でも難しいかなー・・

お礼日時:2006/08/15 00:34

羽田だとたとえばこんなパターンか?


羽田空港(一般道)首都高空港中央(湾岸線B)大井(連絡線)芝浦(羽田線1)浜崎橋(環状線C1)三宅坂(新宿線4)高井戸(中央道)大月(中央道河口湖線)河口湖

行くときが分からないと何とも言えない。
福岡からだと正直首都高速はおすすめできない。
福岡の都市高速より遙かに難しいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそちらの首都高は福岡とは全く違うとは思ってます・・・
いくには予定としては10月25日に行く予定です。そして最終の飛行機で帰ろうと思っています。やっぱ無謀ですかね?
バスでいくと遊ぶ時間が全くないんです:;

お礼日時:2006/08/15 00:32

空港中央 ⇒ 湾岸線東行き(大井JCT) ⇒ 1号羽田線上り ⇒(浜崎橋JCT)


⇒ 都心環状線 外回り (三宅坂JCT)⇒ 4号新宿線下り ⇒中央自動車道 下り ⇒ 大月JCT -河口湖出口

これが一般的です。渋滞がなければ二時間かかりりません。
首都高が混雑していれば首都高横羽線→ 狩場 東名横浜-御殿場-富士五湖有料も使えます。

参考URL:http://time.shutoko.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂いてありがとうございます!
やはり地名が全然分からないので怖いですね><でも自分なりにも調べてみます!ありがとうございます

お礼日時:2006/08/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!