ピアスを開けようと思ってるのですが、どこであけたらいいのかわかりません。

後のケアも不安なので、皮膚科とか病院で開けたいのですが、電話帳などで調べても取り扱ってないと言われるばかりです。
インターネットで検索しても札幌の中央区あたりなら2件ほどヒットしたのですが、他の情報は全然なくて困っています。

江別や恵庭・北広島・千歳などで探しています。
又札幌でも厚別や白石くらいなら行けるのですが、その辺りでピアス開けてくれるところがあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 美容外科ならどこでも扱ってますよ。

中央区にたくさんあります。白石まで来られるなら中央区もすぐ近いと思いますよ。アフターケアによってキレイ度が違ってきますし、美容外科なら再診は何回でも無料。皮膚科なら再診のたびに料金発生するんじゃないかな? 安心料含めるとオススメです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が田舎に居るため交通手段はクルマなのですが、
白石くらいまでしか自信が無いため行けないのです^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/14 15:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアストラブルについて!

ピアスを開けて8ヶ月ほどになります。
半年目あたりから、チタンポストのファッションピアスをつけていました。
調子良かったんですが、数度付け替えたりしてるうちに、主に右耳のホールの調子が悪くなってしまいました。
この後に及んで最近では膿も出るし、血も出るようになってしまいました。

薬を塗るのに一度ピアスを外して、耳朶をさわってみたところ、どうもしこりのようになっているような感触です。
ピアスは入れ辛い状態で、手伝ってもらわないとスムーズに入れられません。
この状態って、一度お医者さんに見てもらったほうがいいでしょうか?

埼玉で、ピアストラブルに対応してもらえるようなお医者さんがあったらあわせて教えていただけると嬉しいです。
開けたところは都内なのですが、遠くてなかなかいけません。
情報お待ちしています。

Aベストアンサー

ピアス歴、長いですが同じトラブルよくあります(^^;)
私の場合は、夏によく起こります。

汗とかがたまったりして、雑菌が入るんだと思います。

膿が出てきたら、出し切るとすっきり痛みも和らぐので、ぐっと押し出しちゃいます。
その後はもちろん消毒しますが、軟膏タイプの薬は使いません。
マキロンなどで消毒後、乾かすようにしています。

しこりは、1週間くらいで小さくなり、そのうちなくなります。

そんな中でも、ピアスはしますが、できるだけ細いものを使います。
穴に入る部分が太いもの(シリコン製などは、特に太いので使いません)は、それだけ穴の中で触れる部分が多くなるので、なかなか治りません。

とにかく、消毒&乾燥は必須です。

Q札幌で(できれば中央区近辺)

オニツカタイガーのタイチのメンズサイズが買えるお店ありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

実際に見たわけではないのですが、一応参考としてURLを載せますね。
オニツカタイガーのサイトで、ショップが載っているのでその中で探してみてはいかがでしょうか?
タイチのメンズサイズがあるかはわかりませんが・・・。

参考URL:http://www.asics.co.jp/onitsukatiger/shop.htm

Qファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸

ファーストピアスをして化膿する理由ってなんでしょうか。トラブルを防ぐ方法はなんでしょう。消毒より石鹸の方が良いと聞きますが、耳用の消毒は使った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

一度付けた、初ピーが、化膿する恐れは、有りません。
1度装着した、ピアスは、2ヶ月間は、外せません。
特に痛みが無い場合、付けたままにしておきます。
途中で、抜き差しすると、血が出たり、雑菌が混入し、潰瘍を起こします。
何もなければ何もせず、最低、2ヶ月は、装着の、ままにします。
痛みがあったり、腫れた時は、ピアスを外したり、せず、市販の、アスピリンど、痛みを抑え、腫れたりしたばあいは、オロナイン軟膏や、メンソレータムで、充分です。
途中で外しては、いけません。

Qピアス開けたくて札幌のやんべ皮膚科について教えてください!!

今度札幌でピアス穴あけようと思っているんですけど、調べてたらやんべ皮膚科っていうのがいいと書いてあったのですが、詳しいこと教えてもらえませんか??
特に値段について詳しく知りたいです。
お願いします

Aベストアンサー

http://skincare.jp/yanbe/index.html
やんべ皮膚科クリニック診療案内ってところに書いてあります
(1)ピアスの孔あけ(ピアッシング)
当院で孔あけ専用ピアスをお買い求めいただいた方、及びJPS孔あけ専用ピアスをアクセサリー店で購入され、紹介状をお持ちの方は、1ヶ所473円(税込)でピアッシングできます。大変安いと好評です。

だそうです
ピアスの料金は別なので注意ですね!

私も開けるならここかなぁと思っている札幌住まいの大学生です★
汗かきそうな夏より、冬のうちに開けたいですよね^^

Qピアスの穴を開けた後のトラブル

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?

 細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?
 また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

 昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。
 また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホールを完成させるためにも、できるだけ早めに皮膚科へ行くことをオススメします。
(これからだんだん暖かくなると汗などで不衛生になりがちですし・・・)

私が穴を開けた皮膚科では、シリコン製?の紐のようなものをホールに通してからリング状にし、ピアスホールをふさがずに治療してもらえます。
ほかの皮膚科でもそうだと思います・・・。

治療が終わってからも、ピアスの付け替えに慣れるまではファーストピアスのほうがいいと思います。
ホールは大きいほうがトラブルが少ないのです。
フックタイプは通すのにもコツ?がいりますので、もうちょっとガマンです!

早くかわいいピアスをつけたい気持ちはわかりますが、せっかくのかわいいピアスでもトラブルのある耳にしていたら、
自分が見ても他人が見ても、かわいいピアスが台無しのような気がしませんか?
まずはしっかり治療して、あせらずいきましょう。
きっと『あの時ちゃんと皮膚科に行っておいてよかった』と思いながら、かわいいピアスをつけれる日が来るハズです♪

こんにちわ。

ピアスホールが完成するまでは皮膚で覆われていない『傷』の状態です。
その『傷』に金属が長い間触れていると、金属が皮下組織に直接に触れることによって金属アレルギーを引き起こしてしまうようです。
指輪などは表皮の厚い指にしますので、アレルギーは起りにくいそうです。

ですので、血が出てしまったり膿のようなものが出ている状態でピアスの付け替えはもちろん、ピアスを長い間していると金属アレルギーにも
なりかねません。
金属アレルギーを防ぐためにも、早くキレイなホール...続きを読む

Q御徒町でダイヤの一粒ピアス買うなら・・・

御徒町のお店に詳しい方、教えてください。

ダイヤの一粒ピアスの購入を検討しています。

以前、御徒町に下見に行ったものの、
どうも小売はしていない雰囲気だったり、ブライダルリングがメインの雰囲気だったりで、気後れしてあまりお店に入れませんでした。

高品質でリーズナブル、ピアス等の品揃えもあり、
ブライダル客以外にもきちんと対応してくれそうな、
御徒町のダイヤモンドショップ、ご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

No1です
せっかくですからちょっとアドバイス
空枠状態のピアスパーツは大きさ別で小売りしています
(御徒町で個人でも購入できます)
予算と相談でルースのみを購入しそれに合うピアスパーツで
ルースを留めればセミオーダーの完成です
御徒町ではありませんが当店にお持ちくだされば喜んで格安にて・・・
思いっきり宣伝になりそうですのでこの辺で失礼!!

Qピアスのトラブル 本当に困っています!!

元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。
場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。
開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。
しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;)
でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。
それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。
ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね??
アドバイスなどを頂けると嬉しいです。

ちなみに、消毒は毎日行っています。
あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

Aベストアンサー

初めまして

私は両耳で7個の穴を開けています
勿論 軟骨ギリギリのところにも...
軟骨ギリギリの場所は 普通の場所よりも時間がかかり しこりも大きく 穴もふさがり易いです
通常の穴と違って シャンプ-後 頭をふき取る時にバスタオルにひっかかったり 寝てる間は頭部に密着しやすいので ピアスが知らない間に外れたりします
軟骨ギリギリの穴は 頻繁に消毒すると かえって逆効果の場合も有ります
私も自分で空けたので4・5日は熱を持ち 1ヶ月程は痛みも取れませんでした

心配な様でしたら早めに病院に行かれた方が良いです(私は行きませんでしたが...)
ただ 病院に行くと間違いなくピアスは外すように言われるでしょう

Q札幌でピアスをイヤリングにしてくれるところはありませんか?

ピアスを買ったのですが、イヤリングにしたいと思います。
札幌で、ピアスの金具をイヤリングの金具に付け替えてくれるところはありませんか?
買ったお店およびメーカーでは、そのようなサービスはしていないと断られてしまいました。

Aベストアンサー

札幌駅大丸1Fアクセサリー売場の「宝貴」で
アクセのリフォームやっているようですよ。
HPを見ると「イヤリング→ピアス」があったので、
逆もあるんじゃないかな?と思いますが・・・
ご参考までに!


参考URL:http://www.houkikougei.com/index.html

Qピアスホール完成までのトラブルについて

ピアス穴を開けて、2ヶ月が経ちます。
そろそろ2ndピアスに移りたいと思い、昨日、初めて1stピアスを
外してみました。穴を抑えても血も膿も出ず、順調だと喜んで、
とりあえず取ったばかりの1stピアスを戻そうとした際、出口が
上手く見付からず、できたての穴の側面をスタッドの先端部で
突いてしまったようで、血が出てしまいました。
どうして良いか分からず、1stピアスを何とか元の状態に戻し
ましたが、恐らく中は傷ついたままです。
こういう場合、またしばらく放って置いた方が良いのでしょうか?
気にせず毎日着け外しの練習をした方が良いのでしょうか?

また、1度もピアスを外していないもう片方の耳を、どうするべきか
悩んでいます。穴が完璧になるまで1stピアスはむやみに外さない
方が良いのか、柔肌でも、取り合えず穴が完成しかけていたら、
なるべく取り外しをした方が良いのか、教えてください。

Aベストアンサー

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷ついてしまったらまた最初からやり直しです。1ヶ月経っているので多少は皮膚も出来てきているとは思いますが、一度壊してしまったら皮膚は弱くなっているものと思われます。
最初につけた純度の高いピアスに戻して、最低2週間くらいは何もせず黙っているのが一番いいと思います。

最初にしたピアスって何かとはずして次のを楽しみたいとは思いますが、我慢してきちんとホールが出来るのを待ったほうがいいと思います。私もそれで一つ目の穴をかぶれさせてしまってアレルギーになりましたからね。
気をつけて、頑張ってくださいね!!

私もピアスは4箇所空けていますが、おおざっぱに扱っても大丈夫なくらいきちんと皮膚が出来るまでは、最低1年くらいかかりますよ。

1ヶ月で次のピアスに替えてもいいと言われていますが、それは慣れている人が慎重に扱って柔らかい皮膚に通して大丈夫かな?って程度で、まして初心者は難しいと思われます。
入れるときは大丈夫でも後ろの穴が見つからなくてウロウロした挙句傷つけてしまったのではないですか?多分、なれないうちは肉の中をまさぐっている(痛い~)状態だと思いますよ。

やはり傷つい...続きを読む

Q10金のピアスはアレルギーが起きやすいでしょうか?いくつ以上なら問題な

10金のピアスはアレルギーが起きやすいでしょうか?いくつ以上なら問題なさそうですか?
以前14のホワイトゴールドもだめでした。

Aベストアンサー

10金も18金も金と銀と銅の合金です。
どの金属に反応しているか人それぞれですので色々試してみては。
一般的に銀で反応する人は多いですが、10金にも含まれていますので。
皆さん色々試してみるのが一般的です。
病院でアレルギー検査をするのも手ですが、実際のところは試してみないと分からないです。
まずは18金で試してみる。24金のピアスはほとんど存在しませんが
24金メッキはあると思います。
ダメなら金色はあきらめるしかないです。
ホワイトゴールドはメッキをしていますのでメッキが肌に触れることになります。
ロジウムという金属です。たまにニッケルがあります。
シルバーやプラチナ
アレルギー用にチタンやプラスチック製ののピアスの針もあります。
数は少ないですが。
アクセサリーをためしてみる。
素材の種類が沢山ありますのでどれがダメなのか把握した方がいいです。
あと付ける頻度にもよります。だましだましつける人もいます。
全滅なら単に自分の汗に反応しているのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報