天使と悪魔選手権

今まで、PCの動作がすごく重かったのですが
教えてgooで、firefoxを教えていただき、導入したら、物凄い、動作が速くなりました。
何故こんなにも早くなったのでしょうか?
正直ビックリしています

A 回答 (3件)

私も回答にならないですね。



Firefox自体は、IEに比べてそんなに早いとは思わないですよ。
特に、立ち上がりは少々遅い感じがしますよ。
それでもFirefoxを使いますけどね。質問者さんの感じは、他の理由があるのではないかと思います。私も、今度、Sageを入れて試してみましょう。

これから拡張機能を色々導入されるかな?、と思いますが、少なくとも立ち上がり時間には確実に影響すると思いますので、本当に必要な拡張機能かどうかを考えながら導入しましょう。

立ち上がり時間が気になりだしたら、Firefox Preloaderというソフトがありますので参考までにどうぞ。これは明らかに立ち上がりが早くなる効果があります。
http://cowscorpion.com/Browser/FirefoxPreloader. …

インストールして起動する(プログラム一覧に出ます)と、タスクトレーにアイコンが表示されます。Firefoxの再起動が必要なときは、このソフトも終了しておかないと再起動の効果はないので、使用の際はご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!!
まだ、firefox初心者なので、この先に役立ちそうなソフト、お教えいただき感謝します^-^

お礼日時:2006/08/16 20:27

経験からのコメントで正確性に欠けますが



IEは恐らく何らかのスパイウェアや悪質なプラグインが入っていて
遅かったのだと思います。キャッシュサイズは50MBに設定して
大きめに設定しないこと。

Microsoft Internet Explorer : Internet Explorer 6 Service Pack 1
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

再インストールしてなおるようであれば、その可能性が高いです。
    • good
    • 0

回答でなくてごめんなさい。



Firefoxだけで全ての動作が早くなるとは思えないし、
最近のFirefoxって割と遅い気がするからなぁ・・・・

ブラウジングに限ればOpera 9の方が早いし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ・・・・
実は、GOORSSリーダーのせいで、重い気がして、firefoxのsageも入れてみたんです
gooのは削除したのですが、それを削除したのが一番響いてるのかもしれないですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/08/16 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報