プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、付き合って半年の人生で初めての彼氏がいますが、未だに、ずっと一緒にいたくてたまらないのです。

付き合い出して間もない頃は仕方ないかな?と私も彼氏も思っていたのですが、半年たった今、まだこんなにも別れるのが苦しくて本当に困っているのです。

私は仕事に行くこともやっとで、彼が仕事で会えないと話をすると、すごくふさぎこんでしまいます。もちろん迷惑をかけないようにと、本人の前では出来るだけ普通に振舞っていますが。。。

皆さんにもこのような経験はおありですか?
私は恋愛依存症なのでしょうか?
彼氏はこんな状況でほんとに疲れてないのでしょうか?(本人に聞くと疲れてないといいます。)

ちなみに、私は、24歳です。

A 回答 (8件)

自分の場合経験と同じ年齢だったので返答させていただきます。

うちの彼女もそうでした。質問者様と彼氏さんの生活状況が分からないので、参考になるかはわかりませんが....。自分は高校2年の頃から一人暮らしで生計を立てていたので、「そんなに会ってたいならウチに住む?」と言い、以来現在も同棲中です。まあ....最終手段ではありますが....。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に住めるならば、一緒に住みたいですが・・。そこまでの経済力が私たちにはないので・・・・・。アドバイス、ありがとうございます。

こんばんは。

恋愛依存症ではないと思います。。。
いたって普通な事ですよ~。
それだけ、あなたの彼に対する想いが大きいということです^^♪
私は32歳で、人生で2人目に真剣に恋する事ができる男性に出逢うことができました。。。
まだ付き合って1ヶ月なので、今、毎日会いたくて、1分1秒でも離れて居たくない状態です・・・。
相手の男性の、性格や、生活環境にもよりますが、重荷にならないような配慮は必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

重荷にならないような配慮。 今の私がいつも心がけている事です。でもあってるときは幸せですぐに忘れちゃう。。。さらに気をつけます。ありがとうございます。

印象としては依存だと感じます。

彼氏に限らず、家族も友達も一緒だと思いますが、みんな幸せになりたいと思って、前を向いて歩いていきます。
人生楽あれば苦もありですから、時には転んでけがもします。
そんな時、杖になってくれるのが、恋人であったり友人であったりします。
杖を支えに、人はまた歩き出します。

でも再び歩く努力をしないで「立てないからオンブしてくれ」と一方的に言うのは「依存」です。
人の良心に付け込み、自分の足で立つことをしないのです。
まず、自分達の足で立って、初めて「支え」という関係が成立するだと思います。

彼氏さんも、半年なら疲れるほどではないでしょうが、あなたが依存して立つことやめたら一緒には歩けません。
一緒に崩れるか、あなたと置いていくかになってしまいますよ。
今はまだ気づいていないか、あなたが歩きだすのを待ってくれているのかも知れません。

仕事で会えないくらいで塞ぎこんではいけませんよ。
一人の時間を、落ち着いて過ごせる女性になってください。
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ります!!
ありがとうございます。
まず、独りでたって歩けるように頑張ります。彼が倒れてきたときにしっかり支えられるように。

恋愛真っ最中だね。

人それぞれ程度はあるけど、そういうのもありじゃない。好きでずっと一緒にいたいって気持ちは大事なことだよ。
今は昔と違って、同棲ってのが簡単にできるんだから、いっそしちゃえばいいのよ。
    • 0
この回答へのお礼

同棲。憧れです。
出来ることなら、したいなー。と思います。
ありがとうございます。

恋愛ってのは、お互いを信頼し、思い合えている関係がベストだと僕は思います。

kaoriさんは、彼のことを思って、会いたくとも、迷惑をかけないように振舞っていて、
彼は、たとえ疲れていたとしても、kaoriさんのことを思って、疲れていないと言っていると思うので、

今の関係でベストなんじゃないでしょうか。

恋愛に依存して、他が見えなくなってしまったとしても、それと引き換えに得る物はきっと大きいと思うし、何より、そんなに好きでいられる事は純粋に素敵なことだと思います。

羨ましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はともかく、彼が誉められた事が嬉しかったです。
それと引き換えになるものが何か今はまだ見えませんが見ることが出きるように頑張りたいと思います。

男です。

私も同じような立場です。
いつも夜10時には彼女の自宅の前まで来るのですが、
帰るのが辛いです。解かってはいるのですが「帰りたくない~」と言ってしまった時もあります。彼女は笑いながら「はいはい」と言ってくれます。
結局、迷惑かけるのは嫌なので直ぐ帰るのですが
それから1時間は辛いですね。
次の日に会えるとしても辛いです。
なれると落ち着くのですが…。

普通に振舞えるなら依存はしてない、いたって普通だと思います。
会えると思ってた日に会えないと、相当凹みますよね。

依存してる人っていうのは、帰らなかったり、会いに行っちゃったり、
抑えられないほどになってしまう場合じゃないですか?

もし立場が逆で、「もっと一緒にいたかったなぁ…」とか、会えない日にめっちゃ凹まれたらどう思いますか?
好きなんだなぁ・・・くらいですよね?
好きなら、それが普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近、やっと普通にふるまえるようになりました。
6月くらいまでは,帰ることができなくて、仕事を休んでしまったり、よなか中公園で一緒にいたり・・・。
普通になって来れてるってことなんですね。
ありがとうございます。

人生で初めての彼氏、という事ですから・・

「依存」というより「恋愛経験初期症状」といったところじゃないでしょうか。

最初はこうなる人(特に女性)は多いので、大丈夫だと思います。あまり悩まないように・・^^

ただ、相手の事情も考えず無理強いしたり、周囲に迷惑をかけたりが無いように気をつけて下さいね。
そのうち、落ち着いてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
そのうち落ち着いてくるんですね。

こんにちは。

彼氏さんのことがお好きなんですねvv

私も4ヶ月くらい経つはじめての彼氏で、同じようなことを思っちゃったりしますよ。

帰るときすごく寂しいし、会えると思っていたのに会えないとすごく悲しいです。
でも、それは自分が相手のことを好きな証拠やしと前向きに?考えるようにしています。

彼氏にはいつも帰るときにちょっと凹んでいるので「さみしいの?」って聞かれますのでばれています。
でも、「さみしいって思ってくれるの嬉しいで」とか「今日はさみしくないの?」とか言ってくれるので、
大丈夫みたいです。

疲れてないっておっしゃっているのなら大丈夫だと思います。
お互いのことを思いあって、これからもよい関係続けられてくださいね (*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
お互いのことを思いあう事を忘れずに良い関係でいたいと思います。