アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼(30歳)と、距離をおいて1ヶ月がたちました。
それまでは、週1のペースで会っていました。9月末で現職を退職することが決まっており、転職に向けて勉強や就職活動に集中するため、「しばらく会えない」と一方的にメールで言われました。会わない間に私との事もいろいろ考えなきゃいけない、とも。
人生を賭けた大事な転職なので、邪魔をしてはいけないと思い、会いたい気持ちを抑え、彼を励ますメールを週に1、2通出すだけにしています。返事はありますが、現状報告のようなそっけないもので、余裕のなさがメールからも伺えます。
ただ、「私とのことも考えなきゃいけない」この言葉が引っかかっています。これは、別れるのか、このまま付き合うのか、という事を考える、という意味なのでしょうか?
彼に聞くのがてっとり早いとは思うのですが、このメールが来てすぐに「大事な時だから気にしないで。私の事は今考えなくていいよ」と返信してしまったが故に、今は彼に聞けません。
でも、気になって不安になって、このまま彼のしたいようにさせてあげることが一番良いのかどうか、わからなくなってきました。だんだん、転職が理由ではなく、ただ気持ちがなくなっただけではないだろうか、なんてマイナスに思うようになってきたり。。。
会いたいと思ってる事、不安に思っている事を今は伝えないまま、彼が落ち着くまで待った方が良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

素直に「会いたい」と告げるのが一番だと思いますよ。


彼がどういう返事をするかわかりませんが、あなたの側で必要以上に気を使う必要もないでしょう。
「距離を置きたい」というのは「別れる」という意味でも「も二度と会わない」という意味でもないのです。
とにかく彼と会って、現在のお互いの気持ちを確認することは少しもおかしなことではないのです。
彼の方にも都合などいろいろあるでしょうけれども彼がどのようなリアクションをしてくるかで大体わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを話すことによって彼を追いつめてしまい、結果私から離れてしまう気がして、アクションを起こせないでいます。

実は距離をおいて3週間たったころ、カフェで偶然彼に会いました。
(二人で行ったこののないお店だったので、私は運命みたいなモノを感じたんですが、、、)
彼は勉強をしていたので、声だけかけて私はお店を出ようと思ったのですが、彼が「一緒にお茶する?」と言ってくれて、お茶を一杯飲む時間、話をしたんです。
それは、久々の再会を喜ぶ幸せの空気、ではなく、とても気まずい空気を私は感じてしまいました。
聞きたい事はほんとはいろいろあるのに、ペットの話なんかで空気を和ますことしかできない状況でした。
なので、気持ちを伝えても、良いリアクションが返って来る自信がなく。。。

お礼日時:2006/08/19 12:40

「totalyさんの事も考えなきゃいけない」この言葉は色んな言葉にとれますよ。

例えばこれから二人が結婚したりとかしたら、やっぱしお金の事とかも考えなきゃいけないじゃないですか?そうゆう事かもしれませんし…。別れたくて言ってるのかもしれませんし…。でも私は、別れる事はないと思います。


転職って、凄い大きい事です。彼、今すごい不安がいっぱいあると思います。そんな時に彼女と別れたりしないと思います(あくまでも私が思うにですが)私はこうゆう時だからこそ、彼の事を見守って支えてあげたらいいと思います。彼の事を信じてあげましょうよ★あ!もちろん自分の気持ちは伝えてもいいと思います。今ここに描いてる文章ごと彼に伝えてもいいと思います。彼も思ってる事を隠してるtotallyさんより素直なtotallyさんの方がすきだと思いますよ♪♪何か訳分からない文章ですみません↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そんな時に彼女と別れたりしないと思います
私もそう思います。勉強に集中したい時に、余計な時間と体力をわざわざ彼は使ったりしないハズです。
でも、就職が決まり落ち着いたところで、別れようとするかもしれなせんよね、、、?
そうならない為に、最善の努力を尽くしたいと思うのですが、気持ちを伝えた事が裏目にでてしまったら、、、と考えてしまいます。
でも、アドバイスをいただいて、彼に電話をしてみよう!という気持ちになりました。

お礼日時:2006/08/19 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!