ハンガリー風幻想曲「ザルカ」(Sarka)という曲を作曲している作曲家、
Herbert Köppkeの読み方(カタカナで)をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
この作曲家を知っているわけではなくてもこう読むんじゃないか、というのが分かる方も、ぜひぜひ、情報ください。
よろしくおねがいしまーす。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答します。



「ハ-バ-ト・キュプケ」じゃないでしょうか?

ハンガリー風幻想曲「ザルカ」の作曲者は「キュプケ」で間違いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは、キュプケで間違い「ない」ってことですよね?

困ってたところなので、大変助かりました。
もしどこの国の人なのか、ご存知でしたら教えていただけますか??

お礼日時:2002/03/14 02:57

>これは、キュプケで間違い「ない」ってことですよね?



ごめんなさい!そうです。
・・・・「キュプケ」で間違いないです。が正しいです。

出身国はわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマ乗り継ぎアンマン行き

イタリアのローマとヨルダンのアンマンを観光したいとおもっています。できるだけ安くで行きたいのですが、お得なルート、航空会社があれば教えて下さい。できるだけひとつの航空会社を利用したいとおもっています。ルートは、
成田・関空・那覇空港(いづれか)発→
ローマ→
アンマン着
で、この間に、いくつか経由してもOKです。自分でも調べてみましたが、アリタリア航空の成田発アンマン行き(途中ローマ乗り継ぎ)以外は、わかりませんでした。旅行会社に問い合わせたほうが簡単にわかるとはおもうのですが、ここでわからなかった場合はそうしたいとおもいますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

do_moさんこんにちは
AMMに行きたいなんてマニアックですね。
ROM‐AMMを1つの航空会社で行きたい、しかも安くといったらアリタリアが無難でしょう。
他に便利なのはLH・KLですが、そんなにAZと料金は違わないと思います。
(多少KLが安いかもしれません)
あとアジア系でMHが飛んでいます(KUL-AMMはRJコードシュア便)しかしAMM-ROMはもちろんMH飛んでませんので別切りになる為結果的に安くはなりません。MSも同様にROM‐AMMはMS以外のフライトを使用しないと行けませんので別切りになります。
TKは便利ですが料金はAZとあまり変わらないでしょう。
do_moさんのパターンではAZが一番ベストだと思いますが。
どうしても安くというならイスタンブールでROMやAMM行きのチケットを買うのが良いと思いますがいかがでしょう?

Qこの曲は本当に幻想即興曲ですか?

40年以上前に購入したスタンダードな曲が入った音楽カセットテープがあるのですが、
その中で幻想即興曲と書いてある曲があります。
しかし、この曲は一般的なショパンの幻想即興曲とは全く違う曲なのです。
イージーリスニング的で明るいピアノの曲です。
どなたか、この曲は何の(誰の)?幻想即興曲なのかわかる方おられませんか?
ちなみにカセットにはTACというロゴが入っていました。

http://www.youtube.com/watch?v=SUR3st3tKsc&feature=youtu.be

Aベストアンサー

ショパンの幻想即興曲です。
いわゆるBメロのラルゴ - モデラート カンタービレ部です。調性は違ってますが…。
幻想即興曲の名は知らなくてもこの部分のメロディだけは聞いたことがある人は多いはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=qa0Z6g1XJkU&t=1m09s

Q韓国語「アンマン」

「噂のチル姫」という韓国ドラマで、台詞の最後に「アンマン」と聞こえる言葉が頻繁に出てきます。
ちゃんと注意して見ているわけではありませんが、字幕では特にこれが訳されているわけでもなさそうですし平叙文か疑問文かという区別もなさそうです。
雰囲気としては何か念を押しているような感じです。
他のドラマではあまり聞いた事がないので、このドラマ特有の(第 1 話から見ていれば分かるような)言い回しなのかもしれませんが、辞書など調べてみても該当する単語を見つける事ができません。
どなたか、この「アンマン」の正体を教えてください。

Aベストアンサー

「アンマン」…私もNo.2の方と同じように「インマー」かと思ったんですが
(「インマ」は「イ ノマ(この野郎)」の略だそうです)
自信がなくて調べていたら、こんなの見つけました。(参考URL)

ハングルで書かれていますが、本文5段落目のところに、
「アムマン」の文字が!(笑)
これ、そのドラマに出演している女優さんですよね?
ドラマ中で、どこかの方言でしゃべっていらっしゃるんでしょうか、
やっぱりなにか独特のせりふのようです。

辞書を見ると「いくら(~でも)」とか「若干(のお金)」というような
意味が載ってるんですが…。
全然違う意味の方言かもしれません。
もしかしたら「インマ」がなまったもの?
すみません、正確にわからなくて…(-"-;

それと、韓国ドラマの公式サイトには台本が載っていることが多いです。
局によっては会員登録しなくても見られますので、
ドラマの台詞を調べるときにはオススメですよ^^
長文失礼しました…。

参考URL:http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20060915102640900b6&newssetid=83

「アンマン」…私もNo.2の方と同じように「インマー」かと思ったんですが
(「インマ」は「イ ノマ(この野郎)」の略だそうです)
自信がなくて調べていたら、こんなの見つけました。(参考URL)

ハングルで書かれていますが、本文5段落目のところに、
「アムマン」の文字が!(笑)
これ、そのドラマに出演している女優さんですよね?
ドラマ中で、どこかの方言でしゃべっていらっしゃるんでしょうか、
やっぱりなにか独特のせりふのようです。

辞書を見ると「いくら(~でも)」とか「若干(のお金...続きを読む

Q作曲家について

作曲家を職業とするためには、専門学校以外にどのような方法がありますか、あったら教えてください。また、作曲家になるのは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

プロの作曲家としてやっていくには会社と契約を交わした契約作家ということになるかと思います。

>作曲家を職業とするためには、専門学校以外にどのような方法がありますか
とりあえず音楽を作るにあたって必要な知識をつける方法としては音大もありますが、ほとんどのプロの方は独学あるいは学校に通ったことのない人だと思います。
というのは今プロの方々が学生だったころはあまり音楽の学校がなかったためです。
専門教育を受ける以外の方法としては独学か楽器屋のスクールなどが主ですね。

求められる能力としては作曲(ただメロディを作る)だけじゃなく、編曲ができることも絶対ですね。
このふたつはセットとして考えてください。
もしあなたが企業の人選権を持っているとしたら、作曲しかできない人より編曲もできるマルチな能力がある人のほうがいいですよね?

あと楽器に関しては演奏できるに越したことはありません。
スタジオミュージシャンを雇う費用が削減できますしね。
ですがあくまでアレンジができればそれでいいので、演奏方法や楽器固有のテクニック(ベースのスラップやギターのブリッジミュートなど)を知ってさえいれば自分で演奏できなくてもOKです。

プロの作曲家としてやっていくには会社と契約を交わした契約作家ということになるかと思います。

>作曲家を職業とするためには、専門学校以外にどのような方法がありますか
とりあえず音楽を作るにあたって必要な知識をつける方法としては音大もありますが、ほとんどのプロの方は独学あるいは学校に通ったことのない人だと思います。
というのは今プロの方々が学生だったころはあまり音楽の学校がなかったためです。
専門教育を受ける以外の方法としては独学か楽器屋のスクールなどが主ですね。

求められ...続きを読む

Qアンマンのグランドハイアットのスイートルーム

数年前にアンマンで宿泊したときにグランドハイアットを利用しました。
それほど良いとは思いませんでしたが、ハイアットの会員であるので今回もグランドハイアットにしたいと思っています。
このホテルのスイートに泊られた人はいらっしゃるでしょうか?
どんな感じか参考にさせてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

死海に行くときの前後にアンマンのグランドハイアットに泊ったことがあります。
最初はスイートにしましたが良い部屋ではなかったです。いわゆるよくあるようなコネクティングルームの一つをリビングにした感じなので中をウロチョロしなくてはいけないので無駄に歩き疲れます。
死海から帰って来た時は普通の部屋でクラブルームかどうか忘れましたが(たぶんクラブルーム)、このホテルに関しては普通の部屋で良いと私は思います。
ただ、私はハイアットのダイアモンド特典でスイートにアップグレードしたので正規料金でスイートにした部屋とは違うかも知れません。どちらにしてもご存じのように多くは期待できないです。ただし、反対側のバベルの塔のようなホテルがいいかどうかは私は知りません。ポイント稼ぎに私はハイアットアンマンを利用した感じです。

Q作曲家になるには

作曲家という職業に興味を持ち始めています。
(クラシックではなく、歌手に曲を提供する方です。)

作曲家になるチャンスをつかむには、レコード会社に曲を送ればよいのでしょうか?

確かレコード会社の住所が載っている本が出ていたような気がするのですが、お勧めのそういった本をご存知でしたら教えてください。

他にも手段があれば是非教えてくださいm(_ _)m

またレコード会社に曲を送る際、MDとCDではどちらの方が良いのでしょうか?MDの方が良いと聞いたことがあるのですが詳しくは知りません。

最近、この職業に興味を持ち始めたばかりなので知識がまるでありません。

何でも構いませんので作曲家に関することでご存知のことがあれば是非教えてください!

Aベストアンサー

レコード会社に曲を送ればよいのでしょうか?
・そういう方法もあるでしょうが、やはり、まず、プロの前に、
「インディーズ」で、実力を測るのがいいのでは?

「インディーズ」サイトは、いろいろありますよ。
作曲家 希望ということなので、演奏したり歌ったり、自分ではしないようなら、MDとCD・・・にしているようですので、それを公開すればいいです。

最近は、パソコンで、楽譜ソフトで、インストなら簡単にできるので、自分の曲を公開してみてはどうでしょうね?
もし、silentxxxさんに才能があれば、2番さんのいうように、
向こうから、声をかけてくれると思いますよ。

また、「インディーズ」サイトに公開すれば、聴いてくれる回数で、実力も、わかりますしね。

インディーズ 
なんかで、検索してみてください・・・。

QΖガンダムで月アンマン市がでてくる話数を教えてください

Ζガンダムで月アンマン市がでてくる話数を教えてください。
できればその話数とそのエピソードのストーリーがわかるサイトなど教えていただけますとありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

第9話『新しい絆』ではないでしょうか?
URLをご覧ください。

参考URL:http://bb.goo.ne.jp/contents/program/zgundam/pack02/

Qインストゥルメンタルの作曲家に。

こんにちは。
サントラやCM音楽などの
ピアノ曲の作曲家になりたいなと思っています。
バンドやシンガーソングライターなどの募集はよく見かけるのですが
ピアノ曲の募集や、オーディションみたいなものがあれば
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっとハッキリ覚えて無いですが、サウンド&レコーディングという雑誌
の(確かリットーミュージック主催)のなんとかいうオーディションが
あります。(CM作家の岩崎巧で知られています)ピアノ曲という訳では無くインスト全般ですが..
その他ピアノ系の雑誌なんかが主催してるかも。色々な出版社に問い合わせてるのも手かも?

あとはCM音楽制作会社等にテープ送るなりしてアポイントをとってみてはいかがでしょう?
たぶんその方が早いです。
ピアノ曲のオーディションというのはたぶん少ないしあっても、YAMAHAのJなんとかっていう感じのものになってしまうと思います。
まず仕事をしちゃってから認められる方がはやいでしょう。 
がんばって下さい。

Q国民の税金で買う無罪?(アンマン事件)

毎日新聞の記者が、ヨルダン国王の恩赦で釈放されるだろうと予測されています。
過失であったにせよ、人ひとりの命を奪い、数人の負傷者を出した責任は、国籍を問わずに等しくあるべきで、日本がヨルダンに多額の援助をしているからと、国王自らの恩赦などは与えず、現地で罪を償うべきだと感じます。
また、社員が「勤務中」に殺人を犯してしまったにも拘らず、現段階で懲戒解雇にしない毎日新聞社の対応も、新聞社という社会的立場にありながらお粗末だとも思えます。
(ちなみにわたしは、毎日新聞社と記者に対し、何ら個人的感情はありません)

記者はヨルダンで釈放された後に帰国した場合、もう償う罪は無くなるということでしょうか?
帰国後の彼の日本国内での扱いは、一般人と全く同じでしょうか?
また、皆さんは今回のなりゆきについてどう思われますか?

Aベストアンサー

 私は、過失の罪に刑事罰を与えるべきではないと主張をもっています。 今回の場合はかなり重度の過失ではありますが、それでも未必の故意などとは確実に一線を画すものであり、やはり刑事罰はそぐいません。

 なぜなら、刑事罰というものはそもそも、見せしめと復讐のために存在するものです。 しかし過失に見せしめは意味がありませんし、復讐もヨルダン側が納得するならやはり必要ないからです。

 ただし、これはもちろん、完全な意味で民事責任を全うした場合にのみあてはまる話です。 現地司法が、賠償慰謝料すべてにおいて十分と認める補償を行なわなければ当然、懲役なり強制労働なりで罰せねばなりません。

 今回の場合は、個人はもちろん会社側も賠償に応じるとしていますので、民事責任は全うされると思われ、よって刑事罰が免除されることにはほぼ不満を感じませんでした。

 また、懲戒についてですが、私は懲戒の時期を「刑が確定」した時点に統一すべきだとの主張をもっています。 これは公務員などでは法で規定されているごく正当な基準です。

 なぜなら、容疑の段階で会社側が自由に解雇できるのであれば、冤罪の時はどうなるのでしょうか? 場合によっては会社側が罪をでっち上げてリストラを実施することすら考えられます。 実際に、セクハラでの解雇なんてかなりの数が会社側の陰湿な解雇技術だという説もあるくらいです。

 今回の場合はまだ罪が確定していませんので、解雇しない毎日新聞社の判断は当然だと考えます。 また、社としての損害賠償を認めている立場上、安易に解雇すると、ヨルダン側に誠意を疑われる可能性があり、その面からも同じ結論となります。

 私は、過失の罪に刑事罰を与えるべきではないと主張をもっています。 今回の場合はかなり重度の過失ではありますが、それでも未必の故意などとは確実に一線を画すものであり、やはり刑事罰はそぐいません。

 なぜなら、刑事罰というものはそもそも、見せしめと復讐のために存在するものです。 しかし過失に見せしめは意味がありませんし、復讐もヨルダン側が納得するならやはり必要ないからです。

 ただし、これはもちろん、完全な意味で民事責任を全うした場合にのみあてはまる話です。 現地司法が...続きを読む

Q作曲家マルティーニについて

「愛の喜び」を作曲したマルティーニが、どのような人物であったのか
知りたいのですが、なかなか資料がありません。
簡略でいいのですが、どなたかおしえてくださいませんか。

Aベストアンサー

この方でしょうか?

マルティーニ・ヨハン・パウル・エギディウス(独)
作曲家、オルガニスト
1862.8.22 -1741.08.31
本名のドイツ名シュヴァルツェンドルフを捨ててイタリア人のような名前マル ティーニをかたる。
(いわゆる芸名の始まり) 
最初オルガンを学び、1760年ナンシーに移住。66年パリに行き軍隊行進曲の作曲コンクールで1位。
以後軍楽隊と関係を持つ。オペラ、教会音楽など作曲したが今日知られているのは
歌曲「愛の喜び」のみである。

私自身はまったく知らない人ですが・・・(^-^;;

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/4608/composer/comp02.html


人気Q&Aランキング