海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

好きな男性がいます。その人は同じゼミです。
個人的にはまだそんなに仲良くないと思っている
のですが,一体どれほどの間柄だと「仲がいい」
というのでしょうか。またその人とは一週間に
一回くらいしか会えないのですが、もっと仲良く
なれるいい方法があれば教えてください…
恋愛関係に疎いもので…(18歳・女)

A 回答 (4件)

 ゼミというと大学生でしょ?


仲が良いというのは、学食で一緒にご飯を食べたり,構内で会えば
立ち話をしたり、そんな感じ。
 彼と同じゼミなら、いつも彼の近くに座るなど彼の視角内に入って
自分の存在を彼の網膜に焼付ける事から始めましょう。
彼の情報を集めて(友達を利用する)好きなこと、趣味などを知る。
 彼のよく行くカフェなんてのも、いいですね。とにかく、挨拶から始めて少しずつ進めばいいですよ。がんばってね。
    • good
    • 0

あんまり会わない人だとすごく緊張しますよね!!


話しかけるのも勇気いると思います!!
私的にはメールもしててよく話す…で仲良いとは思いますケド…。

やっぱり積極的に話しかけて、まずは相手に知ってもらう事ですよねっ。趣味とかも聞いたりなど…!!!何かの少しのきっかけで話せるよう頑張ってください!!応援してます!!
    • good
    • 0

やはり初めのうちは、会話する機会を増やしていくのが大事だと思います。


会うのが週に一回なら、その一回の内容を濃くするのです。
現時点で、その彼とはどのくらいの会話をしているかわかりませんが、
親密になっていくには、やはり会話して、相手の事を知り
そして自分を知ってもらいましょう。

そうしていくうちに、彼からも頻繁に声をかけられるようになり、
メルアドも交換して、お互いの気持ちが同じになれば、
恋人同士になるのも遠い未来ではないかと。

頑張ってください! 健闘をお祈りしています。
    • good
    • 0

男女間に恋愛でなく友人関係が成り立つかの議論は別にしても


現時点では貴女と好きな男性は単にゼミが一緒であるだけで友人
関係でもないと思います。

まずゼミの日や用事以外でも会ったり連絡をする間柄にならないと。

そうなれば恋愛関係ではないにしても友人程度の関係には発展を
しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…では、
>ゼミの日や用事以外でも会ったり連絡をする間柄にならないと

具体的にはどうすればいいのでしょうか。いろいろ聞いて申し訳ないです。

お礼日時:2006/08/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!