プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEを起動すると最初のホームページ(ヤフー)は開くのですが、次のページに変えようとすると「応答なし」になり、フリーズしてしまいます。

何度再起動しても同じです。今は夫のPCから質問しています。

この症状はしばらく前から結構頻繁に起こっています。
既に、マイクロソフトの勧める対策「ウィルススキャンする(私のはマカフィーです)」、「不要なアドオンを無効にする」等やってみましたが、相変わらずです。

改善の方法分かる方いらっしゃったら宜しくご指導お願いします。

A 回答 (2件)

こいつが該当するのかな?

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
お使いのPCがまだSP2を適用していないXPか、もしくは2000Professionalだとすれば該当している可能性があります。となると、22日にリリースされる予定の修正パッチを適用すれば直るかも知れません。

Yahoo!のトップページを表示した後IEが異常終了する、という報告がどこかにあったので、関連性は高いと思います。

IE7については…最近になっても適用後のトラブルがこの掲示板の『ブラウザ』カテゴリーで結構質問に上っています。お勧め出来ません。というか、XP SP2もしくはVistaのベータ版にしかアレは入れてはいけないものですから、それ以外のOSには絶対入れないように。(そういう方もまれにいらっしゃるようです)
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
調べてみましたら、XPのSP2でした。IEはVer.6.02でした。
夫のパソコンも同じメーカーのもので、同じXPのSP2でIEはVer.6.02ですが、こちらは問題なく使用できています。
謎です・・・(@_@)???

一般的なソフトであればそのソフト自体をアンインストール→再インストールするようにお勧めしたいところですがIEは少し厄介です。

改善するかどうか分かりませんが私が考える方法は2つです。

1、IEの新しいバージョン(今ならベータですが7.0)を入れてみる
2、OS自体を再インストールする

です。どちらも気が乗らないかもしれませんがピンポイントな回答が無い場合は試してみてもいいかもしれません。
IE7はまだベータ版ですがWEBが見たいだけならおおむね問題は無いと思います。
使い勝手が変わってしまうので嫌かもしれませんがインストールしてみてその後アンインストールしてどうか試してみてもいいかもしれませんね。IEに刺激を与えてみるということです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
IE7をインストールすればなんとかなるのでしょうか。でも、残念ながら全く最初のページから変わってくれそうになりません・・・。困りました・・・。やはり全てを再インストールしかないのでしょうか。