【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

年に1~3回程度海外に行きます。
国内では飛行機は利用しません。
たいてい飛行機+ホテルのパック利用で、行き先がさまざまなのでほとんど同じ航空会社は利用しません。
(あっても2,3年に一度くらい)
こんな私ではマイルは貯まりませんか?
仕組みがイマイチ分かっていません。

A 回答 (1件)

たまりません。

・・というか、得するほどはたまりません。

航空会社が指名で搭乗してくれるのを期待しての制度です。パックでも正規の半分とか70%とかのマイルが付く場合がありますので、多少はマイルはたまるでしょうが、そのマイルを使ってただで乗れるほどはたまらないでしょう。

要するに、ご質問者のような人が、特定の航空会社を意識的に利用してもらうためのサービスなわけです。

ためるなら、米国系の航空会社に多い、有効期限のない会社でのチャレンジでしょう。日系の航空会社は3年で期限切れになります。

飛行機の搭乗でなく、クレジットカードのポイントをマイルに交換してためる人のほうが多いかもしれません。私の場合は8割ぐらいはクレジットのお買い物でのマイルですね。この場合は日系のほうが提携先が多いので貯めやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジットカードでも結構貯まるのですね。
パックの旅行だとどこの航空会社かは全く無視してました。
貯めるためには指名ですね。
参考になりました。