プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽仕事で熊本市内まで行くことになりました。
大阪在住ですので車だと12時間位かかるみたいですので、カーフエリーで行こうと思っています。
どちらのフェリーが一番便利でしょうか?宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

http://www.jships.or.jp/line/search.cgi?

↑ こちらから 日本の旅客船の検索ができますよ
    • good
    • 9

関西から熊本に帰省する際に、


名門大洋フェリーを利用していました。
大阪南港から出て到着後門司から高速で熊本へ向かいます。

2等はザコ寝ですが、2等洋室にするとカーテン付きのベットになります。
ベットは10ぐらいで1室(扉はたしかなかった)になっており、その1室に1つこたつとテレビがついていました。
2等に比べてプラス1,500円です。値段はたいして変わらないのに、差に驚きました。

浴室からは瀬戸内海の夜景が眺められ、良かったです。
食堂は、高かったというイメージがあります。

少し前の話なので、今は違うかもしれません。
    • good
    • 2

なかなか笑える誤変換が出てますので、念のために補足しておきます。



○大阪・神戸~新門司
 名門大洋フェリー
 http://www.cityline.co.jp/index2

 阪九フェリー
 http://www.han9f.co.jp/

○大阪~別府
 関西汽船
 http://www.kanki.co.jp/

○神戸~大分
 ダイヤモンドフェリー
 http://www.diamond-ferry.co.jp/

お仕事なら最低でも2等寝台にしましょう。
お一人での移動なら、お勧めは阪九フェリー泉大津発第一便の「2等指定A」、全国のフェリーでも唯一の2等での一人個室です。
一等の一人個室は、名門大洋フェリーの第2便、関西汽船・ダイヤモンドフェリーにもあります。
    • good
    • 0

>フェリー



http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-KOURO/Z- …
航路上の●クリック

大阪→淡路→四国(松山)→(フェリー)→大分のルートも

>九州上陸→熊本

http://arukikata.goo.ne.jp/manual/map/012.php
    • good
    • 0

名門太陽フェリー(大阪南港ー新門司)




 九州自動車道で約170KM 熊本IC

神戸 泉大津 から阪急フェリーもあります
 

参考URL:http://www.cityline.co.jp/index2.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!