1つだけ過去を変えられるとしたら?

カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

理由はどうあれ、女性が男性と同棲するということは「その意思」がある、と考えていいんでしょうか?
しかも、同棲する以前に何度か体の関係を持っていたとしたら・・・。

どうでしょうか?

A 回答 (6件)

「その意思」 の意味が解りません。

それは結婚の承諾なのか、単にセックスのことなのか、、、。

ですが、同棲とルームシェアは別のものです。

この回答への補足

そうですね。説明不足でした。
体の関係、ということで。

ルームシェアですか、そういう考えもありますね。

• 0

・同棲→ルームシェアのこと

・「その意思」→セックスする意思
…で良いんですよね?

女性の立場から言わせて頂けば、1回セックスしたからと言って、これから先もOK!って事はありません。その時はセックスしたけど今後はしたくない、って相手もいますし。
セックスしてもOKか?と問われれば、それは貴方と相手の関係によるでしょう。

彼女さんが、貴方を「単なる生活共同者」としてみているのか「セックスつきの生活共同者」と見ているかはちょっと分かりません。
    • 0

それは 同居のきっかけによります

もともと 付き合っているなら ともかく

ルームメイトを募集して ルームメイトとして 始まったなら それ以上の感情はないでしょう!
今から できるという可能性はありますが

こういうケースで 同居ok =sexOKと勘違いする男性は多いですね 
(特に日本人の場合・・ 海外の人は ルームメイトって文化が根付いているからそれはないでしょうが・・)

ルームメイトって言うのは 
トモダチでなく他人です、感覚で言えば おんなじマンションに住んでるが別の部屋の住人レベルです
ルームシェアした場合 その部屋の分かれ目が 玄関より向こうに
あると考えた方がよいでしょう

強引に迫れば 強制わいせつですよ!
    • 0

ルームシェアだけだとしても、相手が強引で迫ってきそうなタイプでしたら、過去に関係があるのだとしたらそんなアホな事はしません。

ですので、相手はあなたを信頼している(強引に嫌がるような事なしない)ので、安心してルームシェアできる。 それか、そういうもろもろを含んででもOK!って考える事ができますが、

付き合っている訳でも無く、身体の関係まであるあなたとその気が無いのにルームシェアを出来るという女性は、よっぽどお金に困っているとしか考えられません。

その女性は信頼できる人ですか?素性を知っていますか?彼女の実家はご存知ですか?

家にいれて合鍵をもたれるという事も今一回考えてみたほうがよいのでは?
    • 0

女性の方が同棲を求めているのですね?

ルームシェアと同棲はニュアンスが違いますから、ご質問の通り、同棲と思ってお答えします。

「体の関係」だけなら、同棲する必要ないのではないですか?ということは「結婚したい」の可能性もあるのでは?
 同棲して、体の関係を続ける事で、妊娠の可能性も高くなり、「できちゃった結婚」になった場合、男性はそれに納得できますか?
 仕事上の夢や、将来の希望もあるでしょう。それができなくなり、家族が生活していくための「とにかくお金になる」仕事を選択しなければならなくなったら、、、蛇足ですが。
    • 0

その意思はあるでしょう。

私も、私の親も認識として同じなのですが・・・
結婚の前には同棲をすべき。
理由は、同棲という密着生活を取る事で、相手のボロが判る為です。
私は男ですが・・・
男の方は、傷つこうがどうしようが関係ありません。
問題は、女性が傷つく事が困ります。
大体、結婚して離婚となると、結婚時の密着があるが為に
泥沼、傷つきやすいと思います。
その為、同棲であれば、離婚ほど泥沼にならなくて済むと思うからで。
その為、相手を結婚してもいい存在として認識していると思います。
    • 0