こんにちは~。

先日、友達と話をしていて、ふと思ったのですが
USJのジュラシックパークでの最後に
落ちる時の恐さ(ドキドキ)と、
TDSのセンターオブジアースの
落ちる時(ドキドキ)と、どちらが恐いか・・・?と。

私は、USJもTDSも行ったんですが、
見た目で、TDSのセンターには乗れませんでした。

どちらも、乗った事がある方、どんな感じだったとか
どちらの方が、どれぐらい恐かった(ドキドキしたか)
とか教えて頂けると、参考になりますので、
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

わたしとしてはジュラシックパーク・ザ・ライドの方が怖かったですね。

その後で聞いたんですがこっちの方は、高さと角度が日本一だとか。落ちる時間の長さも結構長く感じましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kamatariさん、こんばんわ~。
早速のアドバイス有難うございます~。

kamatariさんは、ジュラの方が恐かったんですねぇ。
高さと角度が日本一だなんて・・・。
思い出しただけで、恐怖がよみがえってきますぅ。

アドバイス有難うございました。
ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2002/03/15 02:58

みなさん、センターオブジアーズの方が多いようですが、


私は、終わったときも「??」「この程度?」って感じでした。
たしかにジュラシックパークは「そろそろ来るぞ」と身構えることが
できるのですが、落ちている間は先の方の出口以外は真っ暗だし
体は浮いてしまうし、その時間がまた長いしというわけで
ザブーンと着水した時は「ひえー!!」という雄叫び状態でした。

センターオブジアース以外も海底2万マイルは「最低」2万マイルだし
ショー系もNG、どこに何があるのかわかりにくい構造、TDSって
いい印象は持てませんでしたね。ファストパスとメインの列の違いも
わかりにくいし、キャストの声が小さいので何を言っているのか
わからない。アトラクションの待ち時間表示板は1つしかない・・・

USJは確かに狭いということもあるのでしょうが、夏休みの大混雑
の中でも全部を1日で回ることができました。ショーのレベルも高かったし
、待ち時間表示板は3カ所もあるし、アトラクションの建物に番号が
ふってあるので、初めてでもパンフレットと照合したらすぐわかるし・・・

あれ?なんか話の方向がずれてきました。すみません。
とにかくジュラシックパークに2票です(家内も同意見なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odorattiさん、回答有難うございます。

センターには乗ってないので、わかりませんが
それ以外の気持ちが同じだったので
頷いてしまいました。(汗)

ここまでの皆さんの回答で、思ったのですが
やはり乗ってみないとその「面白さ(?)」や
「楽しさ(?)」や「恐さ(?)」は
わからないという事ですね。


参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 17:07

実際USJには行った事がないので、


TDSの方だけでもお答えしたいと思います。

乗った始めはハッキリ言って『それなりの乗り物だと』思っていました。
がっ!
最初はゆっくり(に感じただけなのか?)していたのに、
突如放り出されるかのように猛スピードになり私の頭の中では
『何?!何?!何事ぉ~~~?!』
とパニック状態。
そのうち外に放り出されるように落下・・・。

未だにあの時(放り出された直後)の後の記憶がありません。^^;
記憶にあるのは出口を出たところから・・・・。

ああいう乗り物に乗ったのは初めてなので、
やっぱり恐いのはTDSの『センターオブジアース』
が優勢だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

karekanoさん、回答有難うございます。

私とは逆で、センターには乗ってるんですね。

皆さんの意見ではやはりセンターはすごい
スピードで落下していくみたいですねぇ。


参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 17:02

こんばんは。

早速感想を述べさせていただきます。USJは「ほらほら落ちる為に今上っていますよ。もうすぐ落ちますからね。」っといった感じで落ちるのが今か今かと構える時間がありました。しかし、TDSは余裕も何もなく猛スピードで飛び出し落ちたって感じでした。私は難しいことはわかりませんが、TDSの方が断然怖いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h-akkuさん、回答有難うございます。

そうですねぇ~。
私も、ジュラでは構えました。

センターは猛スピードで一瞬にして
恐さがくるんですかねぇ・・・?

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 16:58

ほかの人も回答したようにUSJのほうは、TDLのスプラッシュマウンテン系になります。

落ちる角度については感覚としてUSJのほうが落ちるような感じですが、TDSのセンターオブジアースの場合は、所要時間3分ほどで、地底怪獣が出たあとの落下から、終了まで所要時間約1分弱で、当然地底を想定しているので、怪獣の遭遇のあと、地底から一気に加速しマウンテンの頂上に到達し、到達の余韻を残さず上昇した加速の勢いで落下しますので、その間の空間は暗くほとんどスピードの感覚のみで落下します。落下後一瞬、マウンテンの対岸に鉄橋があり、そこに到達しますがそれまでは暗闇の感覚なので、あっという間に終了します。空間の利用と暗闇とスピードを考えると、TDSのほうがスリルがあるように思います。(自賛)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

patakさん、回答有難うございます。

細かな説明で、想像してしまいましたぁ~。(汗)

こ、恐いですねぇ。
暗闇の中でってのが・・・。

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 16:55

こんにちは。



両方とも3回くらい乗りました。
私はセンターオブジアースの方がスリルがあると思います。
一瞬だけ外に出て、ぶつかりそうになる感じがしてドキドキします。
夜に乗ると一瞬だけですが、夜景も楽しめます。
ジュラシックパークの方は、どちらかというとTDLのスプラッシュマウンテンに近い感じで、怖いというよりも、「気持ちいい」と感じましたが、私だけでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、回答有難うございます。

matildaさんは、センターの方が恐かった
んですねぇ~。

ジュラを気持ちいいと思えたのは
スゴイですねぇ!!
(私の場合、浮いた感じが長かったので
降りてきた時は、泣き笑いしてましたぁ)

参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/02 16:51

私はジュラシックパークの方が怖いように感じられました。

落ちる前までは全然ですが・・・(苦笑)TDLのスプラッシュマウンテンよりはどちらも落ちる長さが長いと思いますがセンターオブジアースはそれ程怖くはありません。あまり関係ありませんが、センターオブジアースは壊れやすいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaori-tさん、アドバイス有難うございます。

kaori-tさんも、ジュラですかぁ。

センターは見た目だけで判断して乗らなかったので
詳しい内容とか、全然わからないのですが、
センターは、内容的にジュラとは違うみたいですね。
壊れやすい…、んー、ある意味乗るのも恐い
ような気がします…。(汗)

アドバイス有難うございました。
ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2002/03/15 03:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMCAの通用度

MCA Database
MCA Platform
MCA Application
MCA Security

などのMCA資格は、日本国内でしかアピールできないのでしょうか?それとも、取得すれば国外でも通用するものと考えてよいのでしょうか?

レベルの低い質問ですが、お答えいただける範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

MCAは今のところ日本国内においてのみ認定される資格となっています。
公式サイトによると、世界に通用する資格制度の基準を満たしています、とありますが
あくまで基準を満たしているだけにすぎませんので、世界的に認定されるとなっているわけではないです。

同じマイクロソフトの資格にMOTがありますが
こちらも元々は世界的に認定される資格ではなく、日本独自の認定基準でした。
これが世界的な要望などを鑑み、現在は世界的なものとして認定されることとなりました。
MCAは日本発の資格試験ですが、いずれ世界的に認定されることとなるかもしれませんね。
(MCPの下位のような位置づけですので、ならないかもしれませんが)
厳密にはMCPの下位というのはちょっと適切ではないのですが、
MCPと比較するとより基本的なことを問うているのは否めませんので
MCAは比較的広く浅く、MCPはより専門的で局所を深く、といった感じです。

国外でのアピールが必要であれば、MCPを取るべきだと思います。
国外でのアピールの要否は別にしても、MCAにとどまらず、ぜひMCPにも挑戦してみてください。

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/japan/learning/mca/formcap.asp

MCAは今のところ日本国内においてのみ認定される資格となっています。
公式サイトによると、世界に通用する資格制度の基準を満たしています、とありますが
あくまで基準を満たしているだけにすぎませんので、世界的に認定されるとなっているわけではないです。

同じマイクロソフトの資格にMOTがありますが
こちらも元々は世界的に認定される資格ではなく、日本独自の認定基準でした。
これが世界的な要望などを鑑み、現在は世界的なものとして認定されることとなりました。
MCAは日本発の資格試験ですが、...続きを読む

QTDS センターオブジアース それとも インディージョーンズ?

こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。

昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。
今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・

センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券終了していた為、長~いスタンバイでしか乗る事ができなかったという苦い経験があり(昼から行ったからかなぁ…)、今度は、「一つ目のFPはぜったいインディー!」と考えていたのですが、過去のいろいろな回答を読んでいると、ほとんどの方がセンターを薦めています。(私もセンターの方が好き)
開園すぐにスタンバイでどちらかに乗る事ができればいいのですが、リズム~にも並びたいし… うぅん…

で、質問です。
(1)日曜日の、センターオブジアースとインディージョーンズのFPって、だいたい何時頃で発券  終了しちゃうんですか?

(2)日曜日の「リズムオブワールド」は、10:30、12:30、17:10の開園予定です。どの回が穴場だ  と思いますか?

すご~く悩んでいます(>.<)よろしくお願いします!

こんにちは。今度の日曜(6日)にシーに行く予定です。

昨年2回シーに行ったんですが、(一昨年まで大阪に住んでたので、昨年TDRデビューしたばかりです!)2回とも、子供たちの始業式が終わってから、つまり平日(4月と10月)の1時頃の入園でした。
今回は、初めての休日&主人と一緒の入園になるので、効率の良い楽しみ方をと思案中なのですが、迷っていることもあって・・・

センターとインディーは、身長制限に引っ掛かる幼児がいるので、必ずFPを取りたいのですが、前回、インディーのFPが発券...続きを読む

Aベストアンサー

今日もシーに行ってきましたが(笑)このあと、夕方再度行くつもりですが・・・(今年だけで14回行っています)
6日はそれほど混んでいないと思いますよ。日曜日で9時オープンって事はシー側も混んでいないと予想しています(笑)私も明日、明後日両方行くつもりですが。
で、回答ですが

1)おそらく発券は夕方まであるでしょうね。クリスマスシーズンの日曜日ですら午前中なら余裕でした。
朝一から行くのなら、センターオブジアースを目標に行って、スタンバイが30分以内ならスタンバイでそれ以上なら、乗れる時間を見て11時より前(早い時間)なら直ぐFPを取る。11:00~13:00ならFPは取らずに、まず、インディージョーンズに行くほうが良いですよ。そして、センターをパスしてインディージョーンズに行ったのなら60分以内ならスタンバイそれ以外はFPとするのが良いと思います。このFPもリズムの時間から言って11:00~13:00ならパスです。一日いるなら、先にセンターで後にインディーがセオリーです。(笑)

2)リズムですが今日は始まってからも「入れますよ」と案内しているぐらい空いていましたが、さすがに日曜日は無理でしょう。一番良いのは10:30ですが12:30を見るつもりで11:00ぐらいには並ぶようにすると良いです。混むのは最終回です。
ただ1)との絡みで、FPが11:00~13:00になっているのなら17:10の回を見るのが良いかもしれません。その場合1)のFPを取るかどうかの判断をする時間帯を15:00以内として15:00にはリズムに並ぶと言うぐらいが良いでしょう。

いかにしろ混み具合がどの程度かで決まります。
さほど混んでいなければFPもスタンバイも楽だし、リズムもさほど前から並ばなくてもOKですが・・・
No1の方もかいているようにベビースイッチがあるので、必ずしもFPにこだわらなくても良いと思います。それに、前回のような事はないと思いますよ。
始業式後というのは私のように年間パスを持っている子供のいる家庭はみんな行きますから。混むんですよ。午前中は空いていますが。

今日もシーに行ってきましたが(笑)このあと、夕方再度行くつもりですが・・・(今年だけで14回行っています)
6日はそれほど混んでいないと思いますよ。日曜日で9時オープンって事はシー側も混んでいないと予想しています(笑)私も明日、明後日両方行くつもりですが。
で、回答ですが

1)おそらく発券は夕方まであるでしょうね。クリスマスシーズンの日曜日ですら午前中なら余裕でした。
朝一から行くのなら、センターオブジアースを目標に行って、スタンバイが30分以内ならスタンバイでそれ以上...続きを読む

Q来月MCAS office2007の試験を受けようと思います。

来月MCAS office2007の試験を受けようと思います。

そこで質問なのです。
受験する際にバージョンを選ぶようなのですが(「MCAS」「MCAS & Vista」)、
どちらを選択すればよいのでしょうか?
ちなみに勉強するOSはvistaです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみに勉強するOSはvistaです。
そのまま「MCAS & Vista」を選択なさっていいと思います。

Qディズニーシーのセンターオブジアース

ディズニーシーのセンターオブジアース

このアトラクションは、最後に落下するだけでしょうか?
次回乗りたいのですが、娘がランドのスプラッシュマウンテンが怖かったらしく、あんな感じなら乗りたくないというので、最初から最後までがどのようなのか教えてください。

Aベストアンサー

#2です。

落下角度はわかりませんが、
落下時に着地地点が暗くてよくわからないのはスプラッシュと一緒です。
ただ、センターの方がスプラッシュみたいな「もったいぶり」はなく、
「あっという間」に上ってる~落ちる~って感じなので、
意外と乗り越えられる可能性はあるかも?です。
私は3、4回乗ったくらいでだんだん苦手になりました。>センター
スプラッシュは最初から苦手です。
ちなみに、タワーはしっかり固定されているので、2つ程苦手じゃないです>私感。

あんまり参考にならないかもしれませんが・・・

QMCASの試験の勉強しているんですが、MCASの試験は難しいんですか?

MCASの試験の勉強しているんですが、MCASの試験は難しいんですか?

Aベストアンサー

簡単ですよ^^
MCAS用の模擬試験つき問題集をやっておられるなら
ほぼ同じような問題が主題されると思ってもらっても
問題ないです。

頑張ってください!!

Qディズニーシー詳しい方 センターオブジアースとインディージョーンズ

今度の火曜日に初めてディズニーシーに友だちと行きます、時間は6時くらいまでしかいることができないのですがセンターオブジアースとインディージョーンズには絶対乗りたいです。
どういうふうに回れば効率よく乗ることができるか教えてください。あともしご存知でしたらこの2つが乗れたとして、これらに加えて時間的に可能なオススメのアトラクション、やショーなど楽しみ方があれば教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

シーには何時頃に到着する予定ですか?

センターオブジアースもインディジョーンズもFPが取れるので、それを取れば6時までには乗れると思いますが、何時に到着されるかにもよって違うと思いますよ。

QMCA,MCPについて

今ネットワーク系の職についているのですが、Windosを基本から(特にネットワークの部分)学ぼうと思い資格を取ろうと思っています。
現在CCNAのみ取得しています。
MCA,MCPとの違いがいまいちわからないので教えて頂けたらと思っております。
・MCAは基本的な資格、MCPは技術者向けの資格と言う事でいいのでしょうか?
・その場合はやはりMCAから挑戦するほうがいいのでしょうか?
・MCAは4種類資格の種類があるようですが、取得する順番は何か気をつけたほうがいいのでしょうか?
・全部取る必要は特になく、目指す分野のみでいいのでしょうか?
・MCAはそれほど企業には評価されないのでしょうか?

以上教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

MCAのステップアップがMCP(より専門性が高く実践的)であると位置づけられています。ゆえに、carperさんのご認識の通です。
MCAから挑戦するかMCPから挑戦するかは一概にはどちらが良いとは言えませんが、技術者をされるならMCP、IT関連の営業やSLE(セールスエンジニア)をされるならMCAでも良いかと思います。
以下のURLに、carperさんのお知りになりたい情報がいろいろ記載されておりますので、一度ご覧になられたら良いかと思います。
但し、Microsoft製品を扱うエンジニアをされるならMCA、MCP共にどちらも取得して損はないかもしれませんが、それよりも、国家資格(テクニカルエンジニアなど)の方が重要視されるかと思います。
私も会社の方針でMCSA、MCSE、MCDBA、MCTS、MCITPと取得させられましたが、それよりも国家資格の方が大事だと思います。頑張ってください。

MCAホーム
http://www.microsoft.com/japan/learning/mca/default.mspx

MCPホーム
http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/default.mspx

MCAのステップアップがMCP(より専門性が高く実践的)であると位置づけられています。ゆえに、carperさんのご認識の通です。
MCAから挑戦するかMCPから挑戦するかは一概にはどちらが良いとは言えませんが、技術者をされるならMCP、IT関連の営業やSLE(セールスエンジニア)をされるならMCAでも良いかと思います。
以下のURLに、carperさんのお知りになりたい情報がいろいろ記載されておりますので、一度ご覧になられたら良いかと思います。
但し、Microsoft製品を扱うエンジニアをされるならMCA、MCP共にどちら...続きを読む

Qレイジングスピリッツとセンターオブジアース

またジェットコースターについての質問です(;>_<;)
私は今度、ディズニーシーにいきます。レイジングスピリッツとセンターオブジアースに乗る予定です。
この2つのジェットコースターは落ちるときのフワッとした感覚はありますか?どっちの方が恐いですか?
恐怖心やこのフワッとした感覚を和らげる方法はありますか?

因みに私は高いところから一気に落ちる、景色がよく見えるジェットコースターが苦手です。

Aベストアンサー

>落ちるときのフワッとした感覚はありますか?

レイジングは小さなコースターだから、
フワッと感はありますよ。
クルンと回るときも頂上部では多少ありますね。
一瞬だけど。

ジアースのほうは、けっこうぶわっと浮きますが、
基本落ち系じゃないので大丈夫だと思います。

>どっちの方が恐いですか?

ジアースのほうは本当に一瞬なんでね。
コースター系が苦手な人ならレイジングのほうが怖いと思います。

>恐怖心やこのフワッとした感覚を和らげる方法はありますか?

いくつかありますが、
1 進行方向の少し先のほうをしっかりとみる。
2 足はしっかりと突っ張る。できれば前の壁に。 
3 背中や頭もしっかりと突っ張る。
4 落ちる瞬間は絶叫する。

要は身体をできる限り固定すること。
これからどういう動きをするか予測すること。
大声を出すことも身体の内部の筋肉を固定してくれるので、
これはこれで意味があるんです。浮遊感を減らせます。

QMicrosoft の資格 MCA に関して

MCAには、
MCA データベース・MCA プラットフォーム
MCA アプリケーション・MCA セキュリティ
と4種類有るのですが、
ここから更に試験番号が、
M10-101・M20-101・M10-201・M20-201
と各科目につき2種類ずつ有って
受験料も異なるのですが、
M10とM20にはどの様な違いが有るのでしょうか?

Aベストアンサー

対応バージョンの違いです。
参考URLを見ていただければ分かりやすいと思います。

参考URL:https://www1.prometric-jp.com/exam_list/exam_list.asp?client_top_no=MS&client_no=M1

Q私は絶叫系が無理なのですがUSJのジュラシックパークは乗れるでしょうか?スペースファンタジーは乗れ

私は絶叫系が無理なのですが
USJのジュラシックパークは乗れるでしょうか?スペースファンタジーは乗れるのですが…。ディズニーのスプラッシュマウンテンは乗ったことがないです…。

Aベストアンサー

スペースファンタジーに乗れるなら問題ありません。絶叫系という程ではありません。服が濡れる心配だけです。


人気Q&Aランキング