プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後に海外へ引っ越してしまう、
友達夫婦へ餞別を渡そうと思ってるのですが
何を渡していいのか悩んでしまって決まりません。
なので、アドバイスを頂けたらと思い相談させて頂きました。

友達に何が欲しいのかと聞いた所、使える物がいいとの事。
海外へ行って家が決まるまでは料理はあまりしない様なので
キッチン用品は避けようと思ってますので、それ以外を。
あと、ハローキティーが好きなので
キティーの物で何かと考えてるのですが・・・
どんな物を送ればいいでしょうか?
予算は1万程度と考えてますので、
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もうお友達は旅立ってしまったでしょうか?

ハローキティグッツについていろいろ書きますね。

サンリオギフトゲート(サンリオショップ)ではきっと思うような商品が見つからないかもしれません。

サンリオのお店にも大きく3種類に分かれていて、
ギフトゲート・Vivitix・SANRIO QUESTINA
の3つに分かれます。

ギフトゲートは文房具や小中学生向けまでのサンリオグッツが並んでいます。

Vivitixでは大人向けの商品が売られていてアクセサリーやキッチン用品・OLの方向けの商品があります。

SANRIO QUESTINAでは、大人向けのハンカチ・タオル・バック・衣料品やユニークな商品(湯飲みとかがありました)・非実用的ですがフラワーアレンジメントでキティの形を作ってくれたりなどとても楽しいお店です。

店舗数が多いのはギフトゲートです。
お住まいのところが都心部に近ければvivitixやQUESTINAもあるのですが・・・・

私は東京に住んでいて銀座のギフトゲートとQUESTINAにそろっていきます。
同じビルに両方とも入っていて、銀座のギフトゲートは大きくまた、ご当地限定のキティデザインも一部売っています。

QUESTINAは銀座と福岡の天神の2店舗しか現在無いので東京か福岡にお住みでしたら是非QUESTINAに言ってみるといいと思います。

この夏にオーストラリアのシドニーへ短期留学に行ってきました。
オーストラリアの家族にキティの写真を見せたら、妹は知っていましたし、学校の友達で「キティが好き」
もいたのでオーストラリアではキティというキャラクターは健在のようです。

キティの製品を街中で見ましたがやはり変な商品が多くてデザインも「真似して作りました」という雰囲気が漂うデザインでした。

日本のキティのデザインをプレゼントでわたしたら現地でかなり喜んでくれると思います。

少ない日数(もう行っちゃっている)だとおもいますが、探してみてください。

参考URLにサンリオのお店情報をリンクさせておきますので、お近くのお店を探してみてください。

参考URL:http://sanrio.jp/shop/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日友達が旅立ちました。
結局悩んでしまって決まらなかったので手渡しではなく
発送する事にしました(-公-;)
銀座に色々売ってるのですね☆
一度覗いてみようと思います♪ありがとうございました。

私は、アメリカ在住です。

ちょいとインフォメーションが少ないので的確なアドバイスは
難しい気がします。
 まず、お友達は、どちらに行かれるのですか?
あと、プレゼントは手渡し? それとも他の荷物(引越しの荷物)と共に送られるのかな?
ハローキティが好きなら、ぬいぐるみなどは?
今は、海外(もちろん場所による)でも、サンリオストアー結構あるんですよ。でも、大きめ(バレーボール大以上)になると、あまり見ませんね。   後は、日本的なもの。英語で書かれた日本文化を紹介する
本(写真付き)なんかあると、、ゲストが来たとき話の種になる。
  写真のフレーム・・・外国の人は、とにかく写真を飾りまくります。職場、家のリビング、廊下、壁など。 お友達も日本から離れると
お互いのご両親の写真など飾るようになるのでは?
 今は、おしゃれなものを含めいろいろありますから、探してみられたはどうでしょうか?
    少しは、お役に立てればいいですが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れれましたが、友達はオーストラリアに行きます。
友達曰く、キティーの物は売ってるけど偽者が多いと言ってましたので
キティーの物を渡そうと思ってます。
ちなみに、空港で手渡しですので、
あまり大きい物は迷惑になるかな?と思ってます。
それと、飾る物ではなく使える物の方がいいらしいのです・・・