都道府県穴埋めゲーム

なんでもいいです。最後に「ぶ」がつく言葉を教えてください。
できれば、長い方がいいです。紫式部など。。。

どうでもいい質問ですいません。
ちょっと気になったんで…。

A 回答 (27件中11~20件)

東京タワー上層部


自転車チューブ
ワンナイトラブ
ナックルカーブ
ルービックキューブ

いくつか反則かもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁこんなにカッコイイのよく考えれますねぇぇ。
あこがれますわぁぁ 笑

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/20 01:25

アライブ


ドライブ
クリスマスイブ

どーでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスイブはロマンチックでいいですね^_^;
アライブっていうのはなんでしょうかぁ??

お礼日時:2006/08/20 01:09

おんぶ。


バブバブ。(イクラちゃん言葉^^)

以上、幼児篇。


デブ。(差別的でごめんなさい)
ビビデバビデブ。(これは何のなのでしょう?)

以上、デブつながり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらビビデバビデブっていうのはいろんな事に使われてますよ。
少女マンガにもありましたしねぇ 笑

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 01:08

あれ、バンド名としてじゃなくて、言葉として書いたつもりなんですけど^^



「 生きるか死ぬか 」
聞いたことないですか?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。バンドじゃないんですか。。。(^_^;)

あぁ聞いたことないですねぇ- 使うときがないですしねぇ 笑
でも、カッコイイです!!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/20 01:02

あった!^^



「 デッド オア アライブ 」

外国のバンドでもあったな、イギリスだったっけ?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。。。 全くわからないっす 笑
どのくらいの世代がしってますかね??

お礼日時:2006/08/20 00:51

大腿部


バスローブ
おいちょかぶ
ウーマンリブ
アグレッシブ
国際コミュニケーション学部
デジタルコミュニケーション学部
グローバル・メディア・スタディーズ学部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半の3つ超カッコイイです!!!!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/08/20 00:50

パッと思いついたのが「しゃぶしゃぶ」。


でも今の季節なら「冷シャブ」ですかね。

あとは「ジュネーブ」。
(どうでもいいですけど漢字だと「寿府」なんですね・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物系もいいですねぇ。聞いてておいしそうです 笑

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/20 00:41

臀部(でんぶ)


全部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でました!!臀部!!笑
ぜんぶでんぶって響きよくないですか?笑

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/20 00:39

きりかぶ・・


たんこぶ・・・
弄ぶ・・(これは動詞か)
一発勝負
真剣勝負
急カーブ


今思いついた言葉はこれくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発勝負。真剣勝負はカッコイイですねぇ
今思いついたにしては、すごいですね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/20 00:38

動詞に多いですね。



 よろこぶ、ならぶ、ころぶ、もてあそぶ・・・


名詞だと、

 しょうぶ、あいぶ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。動詞かぁ- 盲点でしたぁ^^;
勝負はかっこいいですね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!