アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OKWaveでは質問に答えてくれた方にそれぞれお礼コメントを
残す事ができますが、私は質問に答えてくれた皆さんにお礼のコメントを残すように
しているのですが、正直なんて言葉を送ればいいのかいつも悩みます。
私自身気持ちを文章にして表すのが苦手でなんてお礼の言葉を述べればいいのか
悩みます。かといって何も残さないのは失礼かなと考えてしまいます。

文章にまとまりがありませんが皆さんが思った事を教えて下さい。

A 回答 (9件)

ありがとうございました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/25 18:15

問題が解決したかどうかがわかれば、特に問題はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
案外皆さんそういったもんなんでしょうか。

お礼日時:2013/10/25 18:22

 質問に対する適切な回答が得られたら、そのまま、「適切なご回答、有難うございました」と素直にお礼を述べるだけでいいし、「長いこと疑問に思っていたことが分かってすっきりしました」などと感想を付け足してもいい。



 逆に、自分が知りたいことと違っていたら、「折角お寄せくださったご回答ですが、残念ながらそれとは違うように思います。でも有難うございました」などど、やっぱり素直に思いついた言葉でお礼を書けばいい。

 つまり、素直が第一、そして良い回答であろうと、そうでなかろうと、回答してくれた人には感謝の気持ちと礼儀を忘れないこと、ただそれだけです。長々といろいろ書こうと思わなくていいのだし、元々カッコいいお礼の書き方などというものはないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り綺麗な文章に纏めようとしてカッコつけていた部分もあるかもしれません。
これからはたとえ一言であろうとも素直な感謝の気持ちを述べようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:50

頂いた回答を要約して


「○○ですね。良く分かりました」
「なるほど。○○ということですか。そうしてみます」
「やはり、そうでしたか。納得しました」
「そんな見方もあるんですね。参考になります」
みたいな感じで一言添えてから
「ご回答ありがとうございました」と付ければ、ほぼ完璧かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりグダグダと長くする必要はないんですね。
今後の参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:24

>皆さんが思った事を教えて下さい。



よくわからない。
あまりありがたくない。

などと思ったときは、とりあえず、

「ご回答ありがとうございました」と
しておくのが最も無難です。

回答する立場から言わせてもらえば、
「こういうところが助かった」
「こういうところがよかった」と
言ってもらえると、今後の参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問で答えを得る事ができなかった場合いつも困っていたのですが
一言お礼を述べるだけでもいいんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:27

私も悩みます!!何も残さないのは失礼じゃないかとも思います。



私のお礼が、お礼になっているのか不安になります。
感想のような、更なる質問のような時もあったりしまして・・・

回答者様には、本当感謝ですね~こんな私にもご回答を下さる方が、まだいらっしゃる何てのは!!
何か自分なりの言葉を残したいと思いながら、懸命に書いています・・・自分なりで良いような気も?します・・・よ?私が言う事でもない気もしますが(苦笑)他の方のお礼を、参考にしてみるのも良いのかもしれませんね!?

文章まとまってなくて、すいません(笑)思った事、書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じように考えている方がいて安心しました。
今後自分なりの言葉が残せるようにしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:32

こんばんは。

文章書くのが、好きな方なので、ついお礼も長くなってしまいますね。回答も長く書いてくれる人と、簡潔にひと言だけの人と、色々ですから、長い人には長く、短めの人には短めにする様にしてます。加減が、難しいですけど。言葉が難しいなら絵文字や記号を使って表現してみては?まぁ、基本的には、ありがとうございました!ぐらいでイイとは、思いますが、付け加えるなら、その時の感情、助かりました。とかひと言添えれば、イイんじゃ無いですか。回答も、お礼も、あると嬉しいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も文章を書くのは好きなんですが苦手です;
内容が支離滅裂になっていそうで相手にちゃんと気持ちが伝わっているのか不安になります。
これからは一言一言添えていくようにしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:42

んなもん「ありがとうございました」で良いよ


回答が多数ついて読むの面倒な時とか

ただ ちゃんとした回答で「おっ?これは!」というものにはしっかりお礼をすべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに沢山の回答をもらった時は大変ですけど
一言お礼の言葉だけは残そうとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:44

先に言っておきますが、クソミソなお礼は削除の対象になりますので



賛成意見なら→「私もそう思います」「勉強になりました」

反対意見でも→「そういう考え方もあるんですね」など

他の方がどうお礼をしているかも参考になりますよ

で、最後は「ありがとうございました」で締める

私は質問・回答を公開していますんで、よろしければ見てやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼で削除なんてこともあるんですね。
クソミソなお礼にならないように気をつけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!