プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の携帯のメイン液晶のサイズは240×320 QVGA(240×400 WQVGA)が主流かと思います。
携帯電話の液晶画面の表示サイズも月日が経つにつれどんどん大きくなってきました。

次に携帯電話の画面サイズの主流となるのは、やはり480×640 VGAになるのでしょうか?
それとも違うサイズでしょうか?

もし変更になるとすれば、時期的にはいつごろでしょうか?

A 回答 (3件)

すでにvodafone(ソフトバンク)の904SHはVGAですね。

W-ZERO3(ウィルコム)も。
これからは少しずつQVGAからVGAに移行していくんじゃないかな、と思っています。特にSHARPは。
    • good
    • 0

液晶(画面)は2種類に分かれると思います。


小さいサイズと大きいサイズに?
画面は、高画質になり曲がる液晶が出ます(将来)折りたたみ??丸める??とか・・・・
メールやネットをする人は大きい方が、通話だけの人はコンパクトに!なりますかな?

その様な傾向が、ウィルコムで
たとえば、デカイ液晶W-ZERO3「ネット」とnico(ws0051N)で「通話」W-SIMを入れ替えて1回線で使い分けるか、2回線でそれぞれ使うか、・・このような流れかも!

実は現在のメールの始まりはDDIポケット(ウィルコム)から、テレビ電話もここから(デカスギタ)10年ほど前。これをヒントに写メールができ・・・・ヒットした。

現在ウィルコム次世代電話を実用化実験中が、これすごいよ伝送速度20Mbps テレビ電話、映画、・・・・動画双方向が可能?こんな時代がもうそこ 地デジとは違います(地デジは受信機が内臓しているだけです、電話回線は使っていません)
このような時代になると大型の画面が・・・・・?でも電話としてはでかすぎる。
だから、2つに分かれると思いますよ。

最後に液晶に変わる物が開発中ですもっと高画質省エネで・・・・ハイビジョンTVも液晶からプラズマ・・・・プラズマの小型????
曲げられるデスプレーも発表?

参考URL:http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/rx/410in/in …
    • good
    • 0

時期は分かりませんが、ワンセグがもっと普及すれば、VGAに加えてWVGA(800×480)も主流になるかもしれません。



参考URL:http://www.pc-view.net/Help/manual/1533.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!