プロが教えるわが家の防犯対策術!

先の話で申し訳ないのですが、来年母が70歳になるので 彼女がズーっと行きたがっているハワイで 家族みんなでお祝いしたいと計画しています。9日間ぐらいでハワイ島と他の島一つぐらい行ってみたいのですが どなたか 誕生日を祝うのにもってこいのホテル、  またはコンドミニアム等ご存知でしたらぜひ 教えてください。また 素敵なレストラン、ツアーなどの情報もお願いします、幼稚園と小学校の子供も一緒です。11月が誕生日なのですが多分8月ごろに行く予定です。なにか 誕生日の証明になるものは 必要でしょうか?      皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オアフでしたらパシフィックビーチホテルに在るオーシャナリウムというレストランはいかがでしょうか?

壁一面が大きな水槽になっていて、予約時にお願いすればお誕生日や記念日などのメッセージを持ったダイバーが水槽の中にあらわれお祝いしてくれます。(←別途料金がかかります)
お子様もいらっしゃるのでしたら、お魚もたくさん見られて喜ぶと思いますよ。
私は母の誕生日をお祝いしましたが、とても喜んでもらえました。(誕生日の証明などはとくに必要ないです)
お子様がいるのなら水槽脇の席をリクエストすると良いと思います、もし落ち着いた雰囲気が希望でしたら3階の席はファミリーが少なくかなり落ち着いていますよ。(そのかわり水槽は少し遠くなります)

参考URL:http://www.pacificbeachhotel.com/ocean.cfm
    • 0
この回答へのお礼

早速ホームページ見てみました。これぞ 私たちにピッタリ!!子供たちはお魚大好き、私たちはダイバー!そして 母も水族館大好きです! オアフはここに決めます!!ありがとうございました。

gajagajaさま、初めまして!

ハワイ島には何泊くらいされる予定でしょうか?
ここは何もないところなので、レンタカーを借りないと不便ですよ。
せっかくなのでレンタカーでボルケーノを見たりすれば
3泊で十分だと思います。
とりあえず自然を満喫されて、そして海岸線にあるカイルアコナのコンドミニアムで、手作りのパーティをサンセットを見ながらお祝いもいいと思いますよ。
カイルアコナにはいくつかの地元の方が行っているスーパーとかありますから、いろいろと買って、大きなケーキも売っていますからバースディをお祝いするのもいいと思います。
私たちが泊まったコンドはアストン系のコナ・バイザシーでした。
(今はリゾートクエスト・バイザシーです)
本当に波の音がいつも聞こえるほど海岸線にあり
ここから眺めるサンセットはとっても素敵でした。
キッチンも広めだったので、いろんなものを作ってラナイで食べたのですが最高によかったです。(他にもいろいろと海岸線のコンドはありますので予算に応じて選んでください)

残りの数日はホノルルに戻って、そしてお買い物をしたりなさったらいいと思いますよ。

ハワイ島は自然が沢山ありますが、思ったようなお土産はないので、お買い物だったらホノルルの方が品数が豊富ですのでこちらをお薦めいたします。高級ホテルのある地域もとっても素敵ですが、カイルアののんびりした雰囲気もまた素敵だと思います。朝早起きして散歩したりしてのんびり過ごすのはこちらの方がお薦めです。

ご参考になったでしょうか?

私の母も70歳過ぎてもがんばってHawaiiに行っています。
異国でのバースディパーティはとってもいい思い出になりますよ。
ぜひ楽しんでくださいね!

=^・^=

この回答への補足

早速回答いただいたのに。。。あ~なんてことでしょう!! ホノルルは ハワイ島ではなかったんですね!!すごく無知な私。。そうです、ホノルルが主なんですよ。他の島は ハワイ島にしてみようかと思います。ホノルルのご意見も聞かせてください。

• 0

gajagajaさん ALOHA

お母様の70歳のお誕生お祝い、オメデトウございます。
ホテルとかコンドミニアムは存じませんが、ハワイ島での長期ご滞在。
日本からハワイですか?それとも他の国からですか?
ハワイ島に行くのに、ホノルル空港で乗り換えるのであれば、ハワイ島に行き、帰国の何日か前にオアフ島(ワイキキ)で宿泊をされるのがいいと思います。
誕生日の証明ですが、パスポートが一番いいですよ。
 MAHALO
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか~ オアフ島ですね。
手元にハワイに関する雑誌がないのでどの辺かわからないのですが ネットで調べて見ます。