人生で一番お金がなかったとき

こんにちは。

よくインターネットオークションに出品をしているのですが、なかなか落札がなく(あってもかなり低額)で苦戦しています。。

商品自体の価値や状態が大事なのは、モチロン分かっておりますが。

無料で懸賞の掲載をする「懸賞サイト」みたいなのがあると思いますが、アレのオークション版みたいのとか存在するのでしょうか?

掲載の申請をすれば、無料で商品を紹介してくれるような何かありますでしょうか?
また、オークションサイトによっても露出度の違いとかあるのでしょうか?

その他、オークション出品商品の露出度をアップする方法とかありましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ネットオークションと一口に言っても色々ありますので、ポイントとして画像、説明文、タイトル、出品時の値段、支払い方法や発送法法の選択の幅などがありますが、これもサイトやカテゴリの傾向があります。

共通して言えるのは

・画像はピントが有っていて必要なヶ所がキチンと写っているモノ(←あまりサイズが大きいとそのまま出品画面を閉じてしまう人もいるので、適度な大きさで)

・支払方法や発送方法、送料などが明確で商品の状態などが判りやすい説明文。

・説明文に人気の有りそうなキーワードを並べる人がいますが、あれは確かにヒットしますがルール違反ですし別の探し物をしている人にはただの検索妨害でしかなく、「こんな奴からは買わない」と心に固く誓う人もいますのでやらない。

・自分が他の方の落札もして評価を稼ぎ信用をつける。

露出を上げると言う意味では、ヤフオクなら手数料を払えば太字表示や背景の色を変えるなど、色々できます。
後はどこかのブログなどで取り上げられるような物や条件で出品する方法もありますが、これは注目されますけどイタズラされる可能性もあります。

いずれにせよ、自分が入札する時に何を参考にするかを考えればより入札されやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やはり色々奥の深いものなんですね(^^;)
勉強してみます!