電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとした疑問なのですが、最近、ヤフーオークションで取引していて、取引した出品者に女性がとても多いことに気がつきました。

今夏、男性モノの、ラルフローレンやアバクロなどの輸入物の洋服(主にポロシャツ)を多く買いましたが、出品者が立て続けに女性でした。出品しているモノを見ると、そうした彼女たちが扱っているのは、男性モノだけでした。

最近、女性の間でオークションのお小遣い稼ぎが流行っているとか、輸入物を扱う組合があるとか、何か流れがあるのでしょうか?旦那さんの商売で、ネット担当を奥様がやってらっしゃるとか?

まあ、女性だからといって別段、男性出品者の取引とは変わらないのですが。逆に、安心できますがね。

世間知らずですいません、ちょっと疑問に思ったものですので。

A 回答 (2件)

>逆に、安心できますがね。

出品者が女性である事の安心感がリピーターを生む要因となり、多くの取り引きを出来るからではないでしょうか。

なので組合にしろ個人での集まりとかにしろ、メインの対応は女性が行なっているのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございます。

リピータ。。。(笑

品物を包む包装ビニールに、ちょっとした小さな紙が貼ってある事が多いです。そこには取引のお礼のちょっとした文章と最後にお名前を書かれています。まるでマニュアル化されているかのように。。。名前まで書くことないじゃん、みたく。作為的ですね^^;

落札もよくしますが、コンピュータ・家電、AV、カメラなどはほとんど男性で、ファッション・ビューティー、ヘルスケア・タレントグッズなどは女性が多かったです。

映画のチケットは男性、演劇のチケットは女性。
品物によって偏りがあるような感じがします。

我が家は夫もオークションで探すのが好きですが、取り引きするのは私の担当です。
何年か前は、同僚の男性が売りたいというものを預かってきて、出品手続きや、梱包など、手間のかかることは全てまかされてしまいました。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます^^
映画のチケットは男性、演劇のチケットは女性。。。(笑)
不思議ですね。。。。

旦那様が奥様に、そういう部分をまかされると言うこともあるのですね。
わたしの兄や友人は自分でやっています。あ、彼らの場合は個人輸入をやってるので自分でやるしかないという事情がありました(^^;