dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションはじめて2ヵ月で、オークション初心者の勘違いかもしれないですが。。。
ある飲食チェーン店のサービス券を落札しました。オークションの商品詳細の説明には「取扱店指定は有りません」と書いてありました。広告チラシみたいなのにたくさんの割引きメニューがついてる感じのです。
それで今日届いたサービス券を読んだのですが全てのメニューに小さい文字で「関東、●●県、●●県、●●県の店舗で利用可能。」と書いてありました。オークションの「取扱店指定は有りません」という説明で勝手にこの飲食チェーン店の全国の店舗で使用可能って判断しちゃったのですが、これは私の勘違いでしょうか?それとも勘違いではないけどちゃんと全国使用可能ですか?と質問しなかった私が悪いのでしょうか?
もし出品者さんのミスだったとしてもNCNRと書いてありますしね。。。

A 回答 (2件)

>オークションの「取扱店指定は有りません」という説明で勝手にこの飲食チェーン店の全国の店舗で使用可能って判断しちゃったのですが、これは私の勘違いでしょうか?それとも勘違いではないけどちゃんと全国使用可能ですか?と質問しなかった私が悪いのでしょうか?

・「取扱店指定は有りません」とあれば、どこのお店でも使用できると思うのが普通ですから、質問者様には過誤はないでしょう

出品者が「全てのメニューに小さい文字で「関東、●●県、●●県、●●県の店舗で利用可能。」と書いてありました」を見逃して記載しなかった可能性もありますから
出品者さんのミスですから、返品、返金を要望されてよろしいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言ったら出品者さんが返金しますと言ってきました。

「関東、●●県、●●県、●●県の店舗で利用可能。

」と書いてあるなら、全国ではないですね。
「取扱店指定は有りません」だけでは、全国の店舗で使えると判断するのが普通で、出品者はちゃんと「関東~で利用可能」というコメントを出す必要があったと思われます。
出品物と出品情報が違うので、NCNRは通用しません。
落札金額+送料+振込手数料の合計金額、全額返金してもらえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言ったら出品者さんのほうが返金しますと言ってきました。