dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パイオニアRMX9(リミックスコンポ)をオークションにて落札いたしました。
動作確認済みのものを購入したのですが、届いてみたら液晶が表示されていません。
出品者に確認したところ、発送前は表示されていたとのことでした。
配送中に何かがおきたのでは?とのことで、保障はされませんでした。
配送中に液晶なんて故障するものなのでしょうか?
また、故障の原因は何でしょうか?
かすかに映っています。
液晶は全部消えています。
リミックスミキサー部もです。
また、関係あるのかわかりませんがヘッドフォンでボリュームをあげて聞いた所、音が消えてしまいました。
動作はしていました。
何回試しても同じでした。
わかる方教えて下さい。

「パイオニアRMX9(リミックスコンポ)に」の質問画像

A 回答 (2件)

たしか電源を入れたまま コンセントを抜くと不具合を発生するはずです それで買ってすぐ修理したはずなので間違いありません

同じ症状でした あとは汚い話ですが 小さいゴキブリが入り込んで故障したことがありました 
    • 0

わかる方、と言われましても、事実として故障しているのは明らかですし、それ以上のことは誰にも分かりませんよ。

輸送中壊れた可能性も、確率としては低いでしょうが否定できませんし、出品者が嘘をついているかもしれません。

"発送前は表示されていたとのことでした。配送中に何かがおきたのでは?"

このコメントはグレーゾーンなオークションの常套手段ですね。
配送中破損したのだとしても、物理破損ではないので、配送業者も保証はしてくれないとは思いますが、念のため配送業者にも確認してみては?
オークションの写真には液晶表示されている状態でしたか?

このようなケースの場合、落札者が泣き寝入りするしかないのが現状で、せいぜい出品者に悪いの評価を付けることしか出来ないでしょう。(報復で出品者からもあなたに悪い評価が付くと思いますが)

もっとも、こういうものを出品する人は、オークション評価を見れば、ある程度「悪い」が付いているとは思いますけど。
    • 1