一回も披露したことのない豆知識

オークションでお金を稼ぐ事って難しいことでしょうか?
出品者になるにあたって、準備だとか、常識だとか
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (7件)

オススメ本です。

これでオークションで売る基本はおさえられると思います。

参考URL:http://1oku.livedoor.biz/archives/cat_50000718.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マーケティングも重要です。

得意な商品が現在いくらで流通しているか、出品して回収出来る金額がいくらになるか。予測ですが、出品する場合、原価があるので重要です。商品の価格、相場をよく練習してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヤフオクなどで、他の出品者を参考に
勉強してみます

オークションで月収100万円!とかいう本がやたら出回ってますけど、そういう本が発売された時点でもうすでにうまみはなくなってきています。

もうみんながやってしまっているので。

過去にオークションバブルはあったようですが、正直なところ、今は簡単ではないと思います。

どのぐらい稼ぐかによっても変わってきますが、不用品を捨てるよりかは誰かに買ってもらったほうがいいといったスタンスで初めてはどうでしょうか。

とりあえず、オークションの本でも何冊か買ってきてはじめてみてはいかがでしょうか?やってみれば稼げるかどうかが一番よくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションの本ですか、参考になった本や
良いと評判の本など教えてもらえればうれしいです。

> そこそこ値は付くと思います

「元値に対してそこそこ回収できる」ですね。
    • 0

遊戯王のカードはよくオークションに出ていますが、送料があまりかからないので、入手時にプレミア価格で買ったのではない限り、そこそこ値は付くと思います。

書籍については、現在は廃刊になっていてそれでもなおかつ求める人が多いもの、あるいは価値ある古典書籍ならそれなりに儲けることはできるかもしれませんが、大方のものは二束三文です(ブックオフでもいずれにせよ同様だと思いますが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

稼ぐ、というのがどの程度のレベルなのかにもよりますが…個人的には「不要になったものを誰かが使ってくれれば…」という感覚で利用しています。

要するにフリマな感じです。
着なくなった服を売って、小遣い稼ぎ程度と言ったところでしょうか。
直接売るフリマと違って出品や発送に手間はかかりますが、時間が有る時に出来るのでいいなぁと思っています。

準備は画像を付けるためにデジカメとか…色んなところに口座を作っておくと落札者さんも選べるので便利だと思います。
(手数料が多くかかるので、自分が持っていない銀行のみの出品者さんはちょっとためらいます 笑)

常識などは個人の出品者さんから何度か落札すると結構見えてくると思います。
商品の説明のつけ方(これは閲覧だけで分かりますが)連絡の取り方、発送方法…などなど。
個人的にはプロフィールがちゃんと書いてあって、商品に手紙をつけてくれる人が好きというか安心なので、自分もそのように心掛けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BOOKOFFとかで売るよりも
高く売れればいいなー程度の感覚でやろうと思ってます。
参考になりました。

儲かるかどうかは商材によるところが大きいでしょうね。

商材は決めていますか。決めているとすれば何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
売ろうと思っているのは
いらなくなった本と
弟のカードです(遊戯王やら色々)