dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットオークションで
一番高く買い取ってくれるだろう
と思われるオークションサイトは
どこか、教えてください。
YAHOOオクも、MSNオクも、ありますが、、、
たくさんあって、わからないです。
オークションですから、
その時の出品物と運に、
売値をかけるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

オークション利用者が多いのは


Yahoo!オークションの次に、モバオクだといわれています。
確率でいえば、Yahoo!⇒モバオクの順で可能性はあるのでは
ないでしょうか?
あまり参考にならず申しわけありません。

価格相場検索であれば、オークファンのサイトが便利ですよ。
http://aucfan.com/

参考URL:http://aucfan.com/
    • good
    • 0

出品される商品によってケースバイケースだと思います。


ヤフオクは確かに見てくれる方はたくさん多いと思いますが
その分、普通の品は同じ物が何個も出品されていることが多いです。
なので価格も大して上がりません。
そういう場合は他のサイトで出品するほうが言いと思います。
実際、前に某商品をヤフオクで出品しようと思ったら
ヤフオクでは同一商品が何個も出ていたので
別のオークションで販売したらヤフオクの売値よりも2倍近い価格になりました。
ただ、別のオークションの場合だと出品方法を下手すると
1円オークションでほとんどの方に見つけられずに
たまたま見つけた方に1円のまま落札されてしまうこともあるので気をつけてください。
(ヤフーでもタイトルに失敗するとそうなってしまいます)

プレミア商品でヤフオクでも同じ商品を出すような人がいない場合は
ヤフオクで出品するのが一番高くなると思います。
    • good
    • 0

私もヤフオクだと思います。


出品終了時間は午前0時から午前2時くらいにするのがコツです
    • good
    • 1

ネットオークションで一番高く買い取ってくれるのは?といっても、買うのは結局落札者ですから、たくさんの人に見てもらえばその確率が上がるはずですよね。


ですから、やっぱりYahooなのではないでしょうか。
オークションで一番充実しているのはYahooだと思います。(他は、あまり知らないのですが・・)
あとは、出品者の工夫でアクセスを増やすことだと思います。それと、出品時期に注意するとかですかね。
時期を逃しては高値は難しいかもしれません。
同じカテゴリーで同様のものを出品していて高値がついている人の出品のページなどを参考にされて出品されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!