電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacのリストアDVDについて

Mac(Power mac G4)をオークションへ出品しようと思い、リストアDVDを使用してリストアを試みたのですが
アップルマークが出た後すぐ、画面がグレーになり『再起動が必要です』という警告が出ました。

別で使用しているiBookの方で試しにこのリストアDVDを使用しリストアを試みたところ
やはり同じような警告が出ました。

以上のことから、どうやらこのDVD自体が破損している様です。
ちなみにOSはデフォルトでjaguarだと思います。

このPower MacにiBookの方のリストアDVD(標準OSはPanther)を使用してみたところ、
スムーズにインストール画面までいきました。(その時点で電源を落としましたが)

現在のこの様な状況下で、オークションに出品する事は不可能かと思いますが
もし何か良い解決方法がありましたらご教授願います。

ご回答宜しくお願い致します。

補足
Power macのリストアDVDに『Mac OS Version 10.2.3』と書かれています。

A 回答 (2件)

OSはインストールしないで,初期化するだけです.

>・譲渡者が新規でOSを用意し、インストールするのか
そのとおりです.
    • 0

なにをしたいのか今一意味不明ですが.

ライセンス違反にならない範囲で,現在の内容を消去して出品したいのであれば,G4をTキーを押して起動してターゲットディスクモードにします.iBookとFirewireで接続してマウントさせます.ディスクユーティリティで消去.

オークションにはリストアディスクなしで出品.
これでいかがですか.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

50kata様の仰る方法の場合、譲渡後OSはどうなるのでしょうか?

・そのままのOSを使用可能か
・譲渡者が新規でOSを用意し、インストールするのか

コンピューターを売るのは初めてで、分からない事が多くて申し訳ありません。

ご回答頂ければ幸いです。

• 0