dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解決策がございましたら教えて下さい。

楽天会員の登録を2つしています。1つは買い物用、もう1つはフリマ出品用。
出品用のIDでは普通にログインできるのですが、買い物用のIDでフリマのマイページへログインできません。
今回、買い物用のIDにてフリマのオークション入札をしたいのです。(通常販売なら問題ないのですが、今回欲しい商品はフリマオークション扱いになっているのです。)

決済用のカードはどちらも同じにしていました。これに問題があるのかと思い、出品用の決済は銀行引落しに変更しました。
それでも、ログインできません。
またフリマのヘルプも確認し、パソコンの日付、時刻の設定も確認済みで問題ありません。

本来1つの登録しかできない規約なので、何かしら楽天側にて対策がなされているのかもしれません。

どなたか私と同じように使い分けで登録をしていて、問題なく利用できている方がいらしたら解決策を教えて下さい。

説明が長く、わかりづらくなりましたが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一つのIDで利用していますので、経験はないのですが、同一のパソコンで家族で複数登録して楽天フリマを利用するケースと似ているかな、と思いまして・・



ログインできているほうのIDで一旦”マイページからログアウト”して、あらためてもう片方のIDでログイン・・というのでもうまくいかないでしょうか。。
実行されていたらすみません。

http://furima.rakuten.co.jp/help/index.php3?act= …

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/help/index.php3?act= …

この回答への補足

どうにも自分では解決できませんで、楽天フリマへ問い合わせをしてみました。
思ったよりも早く返事がきまして、システムの不具合が原因だったそうです。
無事にログインできる状態になりました。
お騒がせして申し訳ございません。
これで無事に欲しい商品への入札が可能となりました。
有難うございました!!

補足日時:2005/04/28 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み有難うございます。
アドバイス頂きました件も既に試してはいたのですが、全くどうにもなりませんで…
パソコンを再起動してみたりもしたのですが、結果は同じ。
ご親切に有難うございます!!

お礼日時:2005/04/28 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!