電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。

「オークション」のWebサイトというと、出品者がいて、その出品者が出した出品物を見て、欲しかったら入札していき。。。ですよね?

逆に、「~~~が欲しいのですが、お売りいただける方いませんか?」のようにして、買取を行えるようなサイトの、有名どこってありませんか??

それなりに探せば、個人取引~のようなサイトは見つかると思うのですが、なんという用語で探せばいいのやらが分からずに。。(逆オークション。じゃないでしょうし。

予約限定販売~のキャラクター物の2007年用カレンダーを探しているのですが、さすがにこの時期なので、店や通販の方では販売終了してまして。。。(根気よく店探せば。とも思いますが、あまり期待はできそうにないので。

ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> 逆に、「~~~が欲しいのですが、お売りいただける方いませんか?」のようにして、買取を行えるようなサイトの、有名どこってありませんか??

ズバリ、ありません。

仮にあったとしても、ヤフオク等と比べて知名度が遥かに低いサイトのはずですよね?
(現に、質問者様も私も他回答者も、その存在を知らないようなサイトなのですから)

そんなサイトに「探し物」の掲載をしても誰も見てくれませんから、そこで希望の品物を入手することなど出来ないと思います。

それよりも、「ここのサイト」でその商品名を具体的に書いて、それがどこかのネットショップに在庫がないかを「質問する」ほうが、余程見つかる可能性が高いと思いますが如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

>>ズバリありません。
んーーーーなるほどー。。。
残念です。

まぁ、「ある物を見せて買ってもらう」より「無いものを見せてもらって売ってもらう」方が。。。複雑そうですしね。

とりあえず、名案をいただけたので、それで行ってみたいとおもいます。
どうもありがとうございました。