電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクや楽天オークションなどをメインに使っていたのですが最近ニュースなので知ったペニーオークションに少し興味があります。いろんなサイトがあるみたいなのですが実際どれがいいのかが素人なのでわかりません。個人的意見でもかまいませんのでもしオススメのサイトがありましたら教えてください。それからどこがいいのかというのも出来たら教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

数分前にも類似の投稿がありましたが・・・。

「ペニーオークション」というものはご存知でしょうか?
ちょっと検索すれば、大体の仕組みや内容が分かりますが。

入札するにはポイントが必要で、そのポイントは購入しなければなりません。
ポイントで入札して競り合い、最高入札ポイントを付けた人が落札です。
最高位に付けられなかった人は、入札したポイントは掛け捨てです。

入会金も年会費も利用料もペニオクは掛かりませんが、
落札できなかった掛け捨てポイントが、ペニオク・サイトの利益となります。

前述したように、ペニオクは最高額入札者のみ得するシステムです。
色々なペニオク=同じシステム導入ですから仕組みは同じ。

ここの回答者が安全かどうかの保証をすることはできません。

回答が出来る人ならシステムを調べるから、結果、参加すらしません。
なので「オススメ」なんて書く回答者は皆無と思いますよ・・・。

逆に「オススメ」なんて書いてきた回答者がいたら怪しさ満点ですけど。
    • 0

他の質問者様にも似た回答をいたしましたが、

以下のような問題点が同様のオークションサイトで問題になっているので、私ならばあえて危ない橋は渡らないかなぁというのが素直な実感です。お金を扱うサービスは、ユーザーが増えてある程度時間がたって信用できるようになってから使うのが安心ではないかなと思います。

また、サイバーエージェント社やGMO社など一般に有名と認知されている会社のものについても、一部で疑問の声が挙がっているようですので有名なので安心とは言い切れません。
    • 0

ベニーオークションはどれも詐欺ですから良い所はありません。

入札するのにポイントが必要でそのポイントを買わなければ参加できません、落札してる人は全部サクラですし。
    • 0

ヤフオクだけにしておいた方がいいと思いますよ。

BIDDERSも信用できますが、落札率が低いです。
    • 0

ベニーオークションは落札できなくても入札のたびに手数料が発生します。

高い確率で詐欺行為と行ってもおかしく無いと思われます。

自分としては手を出さない方が賢明では?

まー金をドブに捨てる覚悟があれば止めはしませんけど・・
    • 0

ペニーオークション、楽札、は怪しく危険なサイトです。

• 0