電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!

ヤフオク出品初心者です。
今度、1つのオークションで同じ商品を複数個、最低落札価格を設定して出品したいのです。

そこで質問です。
①最低落札価格の設定は個別に設定できるのでしょうか?それとも全体にかかりますか?
また、全体にかかる場合、オプション使用料は個数分かかるのでしょうか?

②最低落札価格を設定した状態で入札があり、最低落札価格未満だった場合、全体がその価格になりますか?それとも1個目のものだけでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

ヤオフク20年してます。

まず同じ物を数点出す場合は1点、1点出す方が得です。たとえば3点として、全く同じ商品でも、商品した日時により落札価格が変わってくる場合があります。1点は1000円で落札されたけど1点は3000円で落札されたとこんな具合いです。最低落札価格も個別に出品すれば別々の価格がつけられます。オプション付ける場合は別々になりますが、これは仕方ないですね。最後に最低落札価格を設定した場合はその価格以下では入札できませんからそこは心配ありません。
    • 0

>①最低落札価格の設定は個別に設定できるのでしょうか

できないです。

>①オプション使用料は個数分かかるのでしょうか?
添付URLページ内の【最低落札価格】に「有料:108.00円(税込)/個数1個あたり」と書いてあります。
goo.gl/Y4cvtY

>②
一つのオークション内で1個ずつ設定できませんので、出品個数全てに最低落札価格が反映されるということになります。

試しに、出品画面に入力していくとわかりますよ。
「ヤフオク!出品詳しい方〜」の回答画像3
    • 0

最低落札のところだけ回答します。

プレミアム会員(PCからだと月216円ですが、スマホアプリだと400円くらいしたような)にはなっていますか?なっていないと最落はつけられません。
最低落札は一回105円かかります。
最低落札金額に達しなければ入札者がいても落札されません(入札側には「最低落札金額に達していません」と出てただ値上がりするだけです)。
    • 0
この回答へのお礼

はい、単体出品のときは知っております。そして最落設定でも出品したことはあります。
最低落札価格が設定されたオークションでは、入札をすると表示価格があがるが、出品者の設定した価格に満たないと落札できないことは存じ上げております

今回質問したいのは、1つのオークションで複数口出品した場合となりますので、ご存知でしたら引き続きお願いします

同じ商品を1個ずつ設定して出せばいいだけ。

• 0
この回答へのお礼

質問に対する回答になってません
1つのオークションでと書いてあるでしょ
無知なら回答しないでください