アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオク元払いから着払いへの変更について

私はヤフオクの出品者ですが今回落札くださった商品の送料を元払いから着払いに変更してくださいと依頼がありました。
そこで質問ですが元払い設定から着払いへの変更は可能でしょうか?
また設定の変更は落札者?出品者?が行うのでしょうか?
お知恵をおかし頂けると嬉しいですが

A 回答 (3件)

送料無料ではそんな事をする必要は無いから、それ以外の送料という前提で回答します。



どの送料を選択しても良いし、
決済の送料は、デフォで表示されるので、そのまま決済すれば、+送料で問題ありませんが、
そのデフォ表示を無視して、削除すれば、落札者が自由に入力できるので、
送料を1万円に変更しようが、0円に変更しようが自由です。

お互いに同意して、
1,落札者が0円にするよう指示してください。
2,落札者が0円で決済したか、売上金で確認する事
3,問題なければ、着払いで発送すれば良いのです。

貴方は手間が掛かるだけで、損得はありませんので、安心してください。
(ただし、受け取り拒否の場合は、困りますけどねw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/12 06:19

https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …

発送方法によっては、元払いで出品していたとしても、送料を0円に変更してそのまま、着払いで送りつければいいだけになる。
    • good
    • 0

イレギュラー対応になるので無理だったかと。


例えば自分の口座を教えて、送料代振り込んで貰うとかpaypayで「送る」で
送料代だけ別に送ってもらうとかですかね。

私が過去にやったイレギュラー対応では、商品に問題があったので、
現金を一緒に同封し差額を払いました(本当は現金書留じゃないとだめですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています