アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にどうしても欲しかったDVDがオークションに出品されていたのですが、ついつい落札終了時間に寝過ごして入札を忘れてしまい、他の方に落札されてしまいました。この商品は今は市場にほとんど出ていないものなので、その後数ヵ月出品は無かったのですが、最近同商品が10倍くらいの金額で再びオークションに出品されていました。お金に余裕があれば、金額に糸目を付けずにいきたいところなのですが、貧乏根性が出てしまい、例えば1000円で落札できたものを10000円で落札するという感覚に少し躊躇がでて悩んでいます。思い切って入札するか、入札を見送って次を待つか皆さんだったらどうされますか?大変くだらない質問で恐縮ですが、決断の参考にしたいです!

A 回答 (2件)

1000円で落札できたものを10000円だったら落札する。

1000円で落札できたものを1000000円だったらあきらめる。
    • 0

意識的にプレミア価値誘導された物は苦手であります。

買う人が居なくなればいずれ価値が下がる様な物が多いのであります。金やダイヤの様に世界的な規模で市場価値が決まる物でもないのですから値を下げた物が出てくるまで待つのも手であります(堅忍不抜
    • 0