dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションである商品を落札しました。
落札後オークションマスターより落札者のメールが着ました。その後、オークション用のメールアドレス(Yahoo!フリーメール)を間違って変更してしまいました。直ぐに元のメアドに戻そうと思ったのですが、24時間は変更出来ないらしく困っています。オークション用のメールアドレスを変更した場合、取引相手のマイオークションの出品終了文の落札者のメールアドレスも変更になっているでしょうか?それとも変更前のメルアドが記載されているのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アドレス変更はすぐに反映されますので、

出品者さんの落札後の画面には変更後のアドレスが表示されているはずです。
(蛇足ですが、同様に過去の落札分・出品分の取引相手の落札画面に表示されるアドレスも変更されます)

まだ出品者さんからメールが来ていないのであれば、
先にこちらから事情を説明してメールしてみてはどうでしょう?

「取引途中ですがアドレス変更手続きをしてしまったので、混乱させてしまってはご迷惑と思いこちらから連絡いたしました」などと丁寧に説明すれば問題ないと思います。

もしかしたら以前のアドレスに送信済みかもしれないので、
一応メールが来ていないか確認してみたほうがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

変更後のアドレスに出品者からメールが届きました。アドバイスありがとうございました。

焦らなくて大丈夫ですよ^^

(1)ご自身のマイオークションにログインしてください。
(2)「落札分」から、該当するオークションを開いてください。
(3)「質問」欄等に並んで、「連絡掲示板」というのが表示されますので、
そこに、ご事情を記入してください。
そこでは、その内容を「公開」か「非公開」か選べます。
「非公開」を選べば、もし質問者さんの変更後のアドレスを記入しても、
出品者さんしか見ることができませんので、悪用されることは無いです。
(4)「連絡掲示板」に投稿した内容が、ヤフーから出品者さんに届きます
ので、必ず出品者に事情が伝わります。

ので、まずは「連絡掲示板」に記入して、ご連絡を待ってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

変更後のアドレスに出品者からメールが届きました。アドバイスありがとうございました。

まずは連絡掲示板から相手に説明しましょう

• 0
この回答へのお礼