電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末の大掃除に向けて、いらないけれどまだ十分着れる洋服をオークションに出そうと思っています。

絶対ブランドでないといや!という性格ではないのでノーブランドのものも多数ありますが、雑誌等で人気があるローリーズファームやARROWなどのカジュアルブランドも幾つかあります。

今まで数点の洋服を出品致しましたが、自分の中でしっくり来るような価格で落札されたことはありません。それがほとんどなのでしょうが・・・(^^;)

そこで考えたのが、ノーブランドでは皆様が目を通されないものも、ノーブランド+ブランドものを数枚まとめてオークションに出してみてはどうなのかな?ということです。

どなたか今まで出品された中で、このようにまとめて出したものの法が良い値で売れた!といった経験がある方はいらっしゃいますか?

逆に、「この一枚だけしかいらないのに・・・」っていうパターンも考えられるので悩んでいます。

お忙しい中申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お陽さんがサンサンと降る時間に着用して、フラッシュなしでメーカーものだけを撮ってみてください。

そしてカメラは光に気をつけて、立つ場合は腰の位置にレンズか来る様に。そうすると上手にとれます。
そして無メーカーはまとめて希望の価格枚数によりますが500円とか1000円からスタート。
メーカー物はひとつづつ。こちらは売れ筋ならお安くスタート。私なら500円。売れ筋でなければ、ヤフーならアダルトコスチュームも見てください。結構高額で・・・でも購入者は男性ですが^^あとは女性ファッションのそのほかにまとめてを出すといいかも。
毎日右往左往してます。
ですが、やはり画像ですよー。
私は普通に出したキャミが三回没で、アダルトに出すことで3000円になりました。
世の中不思議・・・。
マネキンかあなたが着用した画像を出すと女性でも男性でも雰囲気がわかってとびつきますよ。勿論、顔は消しましょう^^
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!

やはり画像ですか・・・落札するほうの立場で考えればその通りですよね!それに加えて画像枚数が多いほうが分かりやすいので、購入につながりやすい気がします。

あとやっぱりカテゴリって大事なんですね!!どのようなキャミだったのでしょうか・・・気になります(笑)アパレルのものなのでしょうか?どこからどこまでがアダルトコスチュームと言えるのかよく分かりませんが、これからはきちんとそのカテゴリに出ているものをチェックすることも大切なんだな~と思いました。

いろいろとアドバイスを頂きましてどうもありがとうございます(^^)!!とても参考になりました!

こんにちは。

私も50回程度出品をしたことがあります。
捨てるくらいなら・・・という覚悟(?)でやっているので、
落札価格に文句はないのですが、
1品ずつ梱包して発送して・・・という手間がイヤになって、
まとめて出品したことがあります(>_<)

私の場合も、メーカー/ブランド混在状態でしたが、
名前の知れているものをメインとして、
自分なりのコーディネートセットとして出したら、
思っていた以上の金額になりました。

出品物の枚数的に上下が揃わなくても、
トップスが5枚あれば、手持ちスカートやデニムをセットにして、
「出品物+デニムで5通りに着まわせます」という見本を
掲載しました。
トップス同士の重ね着ができるものなら、着まわし回数も増えます。

「A,B,Cセットのうち、
2セットをまとめて購入してくれれば送料半額」とか、
「5000円以上で落札の場合は、500円OFF」とか、
特典を付けたこともあります。

セット特典の場合、3セット全部まとめて落札してくれた方がいたので、
こちらとしては助かりました(^^)

掲載画像なども、お店のディスプレイっぽい工夫をしたり、
イメージできる雑誌「○○系好きの方」という文言を入れたりしたら、
結構好印象だったみたいです。

がんばってみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます(^^)

なるほど・・・コーディネイトの画像をのせるっていうのはとってもよいアイデアですね~(^^)「こんな風に着てみたい!こんな着まわしができる!」という風に思っていただけたら落札される可能性大ですよね!!

雑誌などはよく見るほうなので、参考にしながらコーディネイトしてみようと思います!

とても良い意見をいただきましてどうもありがとうございました!!