アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性レイプや女性虐待について、女性の性を売り買いし、物扱いする従軍慰安婦や性風俗業界、娼婦などが、女性を男性へ性商品として売っていた長い歴史の中で、男女差別を生み出しているのではないだろうか?

A 回答 (3件)

全く違います。



女性差別が生まれたのは、ユーラシア大陸の中で「女は弱く、自分の国や社会を守る能力がない」とみなされたからです。

実は奴隷も基本は同じ考え方で「奴隷とは、自分のことを自分で守ることができなかった者」で、戦争に負けた民族や海賊などに襲われて捕まってしまった「自分を自分で守ることに失敗した人たち」が奴隷になるのが初期のルールであり、それこそが差別の源です。
    • good
    • 0

性風俗は強制労働じゃないし平均のサラリーマンよりずっと稼いでる。


金銭による合意の関係が成立してるのを何故男ばかり悪者にするのか?
ホストも男を買ってますよね。叩いてください。
    • good
    • 0

風俗や娼婦がいるから差別が生まれたのではなく、


差別があるから風俗や娼婦が生まれたのだと思います。
また、風俗や娼婦がなくても、男女差別はあると思います。
「暴力の強い方が大きな顔をし、暴力の弱い方を人間扱いしない」は、男性同士でも強い子と弱い子の間に発生します。
女性は生まれついて「暴力が弱く」、男性は生まれついて「暴力が強い」のでこうなっているんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!