dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近コナンにハマッってしまい1巻~3巻まで買いました。
特に黒の組織が好きです。
さすがに一気に全巻買うお金も置く場所も無いので、
黒の組織が出てくる巻だけとりあえず買おうと思っています。
黒の組織が関わっている事件が付いている巻を教えてください。

A 回答 (3件)

黒の組織が関わっているのは、1,2,4,12,18,19,24,29,33,37,38,41,42,46,48,49,53,54巻だと思います。


他にも関連してるのは、25~28,32~35,43,44,46巻かな。間違ってたらすみません。

下のサイトに詳しく書いているので参考にして下さい。
http://www.aga-search.com/conan/501-4character-f …

http://www008.upp.so-net.ne.jp/conanmuseum/Black …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構な巻数に出ているんですね。
とりあえず全部買ってきて今読んでいます。
参考サイトとても面白くて、一気に読んでしまいました(汗)

お礼日時:2006/08/27 22:32

コナン面白いですよね。


黒の組織が出てくる巻と言う事ですが、4巻、12巻、18巻、19巻などですね。
20巻以降にも登場しますが、複線とキーパーソンが多くなるので、順を追って読み進めないと話が分かりにくいかもしれません。
それでも構わなければ、20巻以降も調べてみますね。

あ、okosamaさんの言われる黒の組織というのがジンとウォッカの事でしたら、12巻はちょっと違う人なのでがっかりなさるかもしれません……。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジンとウォッカだけでなく、黒の組織全体が好きなので、
他のキャラでもOKです。

お礼日時:2006/08/27 22:29

1巻 2巻 12巻 18巻 24巻 29巻



32巻 34巻 35巻 37巻 41巻 42巻

48巻 49巻 54巻

です。
自分的には42巻が『あの方』へ繋がる重要な巻だと考えています。よく読めば『あの方』が誰だか見えてくるはず・・・

また、後々黒の組織に関わることになると思うので、
41巻、51巻、53巻を読んでおくことをお勧めします。

全ての巻の話の内容を把握するなら、
名探偵コナン10+、20+、30+、40+を読みましょう。

正式名称は『名探偵コナン○○+ SDB(スーパーダイジェストブック)』です。○○に数字が入ります。

最後に、『あの方』の正体は様々な説が飛び交っています。『あの方』の招待を推理するためにもSDBを読んで、脇役も含め、登場人物を抑えておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今買って読んでいます。
『あの方』の正体が気になって。
ファンサイトを色々巡ってみたところ、
阿笠博士が一番有力みたいですね。
色々矛盾点がありますが・・・(汗)

お礼日時:2006/08/27 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!