dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっとISDN回線でしたが、やっとひかりプレミアムに変更しました。
電話、インターネット、FAX(番号別)が同時に使えるようにするため、ADSLにできずにいました。
今までUSBターミナルアダプタ(ISDN)の付属ソフトで、パソコンで着信履歴が50件見れ、簡易電話帳も付いており、とても重宝していたのですが、
今度はNTTからの接続機械にはそういう機能がありません。当然ナンバーディスプレイの契約にはなっています。
携帯電話じゃないですが、着信履歴はかなり便利で、
その機能だけでも付けられるソフトなどないでしょうか。
一つ、電話帳と一体になった「発信写録」なるソフトは見つけたのですが、そこまで多機能じゃなくていいし、もっと安価にできないものかと…。
FAXはパソコンのソフトで、電話機はデザイン重視の単純機能のもので買い替えの予定なし。
ちなみにSOHOです。

A 回答 (3件)

「NTTからの接続機械」に何をお使いか分かりませんが


我が家のRT-200NEの場合
http://192.168.1.1/index_frame.html (IPアドレスを自分で変更していない場合のアドレスです。)
を開き、
左側のメニューから「情報」→「通信情報ログ」を開くと確認できます。
ファームウェアをVersion 1.44(2006/08/17)にUpDateされてから、電話の発着信だけ抜き出して表示されるようになりましたので、かなり見やすくなりました。

参考URLはNTT東日本のRT-200NEのサポートページです。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/br …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもパソコンと直接つながないとだめみたいですね。
ありがとうございました。
携帯電話じゃ履歴は当たり前なのに…。
なんつって。

お礼日時:2006/08/29 16:41

「ひかりプレミアム」をお使いという事はNTT西日本のサービスを受けられているのですね。


今回、ひかり電話のVoIPアダプタをCTUにLANケーブルで接続されたかと思います。
私は複数番号に対応していない、AD-100SEという機種を利用していますが、ブラウザで http://192.168.24.2/ というアドレスを開くとAD-100SEのメニュー画面が表れまして、着信履歴・発信履歴が閲覧できます。
アドレスはひょっとしたら質問者さんの環境では違うかもしれませんが、一度試してみて下さい。

この回答への補足

この、192.168.24.2というアドレスは、どこでわかるのでしょう。
機種が違うと、違うのでしょうか…。
また、開くのにパスワードがいるのですが、NTTからのパスワードでは開きません。

補足日時:2006/08/22 22:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 16:39

着信お知らせメールを利用して履歴を残してはどうでしょう。


メーラーのルールを使ってフォルダに着信メールだけ残しておけばすぐみれるかと思いますが。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/release/0605/060531b.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
いちいち100円かかってしまうんですよね…。

お礼日時:2006/08/29 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!