アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぶつの森の攻略本の購入を検討しています。
いくつかの出版社から発売されているみたいなのですが、その中でもおすすめの攻略本を教えてください。

A 回答 (3件)

kirarakiさんの知りたい情報にもよりますが....


一応うちにある攻略本の内容は

発行元:メディアワークス 電撃ゲームキューブ

タイトル:おいでよどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

内容は、基本的な操作、イベントキャラの出てくる場所や時間帯、ムシ・魚図鑑、家具やかぶりものなど全種類 などなど いろいろ載ってますのでおすすめできますよ~(*´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の本屋さんで探してみたところこの攻略本が売っていなかったので他のを購入しました。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 20:38

私は小学館の任天堂公式ガイドブックを持っています。


家具カタログが載っているので、コンプリートしたいシリーズのイメージがわかります。
物々交換の内容や、丸秘話が聞ける日、さかなや虫が取れる時期カレンダーが便利です。
自分で買う前に友達に違う本をかりたのですが、それには花の交配の仕方が掲載されていたり、さかなや虫が取れる時期と売値が同じページに載っていたので、そこはそちらの方がわかりやすかったと思います。(出版社等はわかりません。。)
どれか1冊購入したら、インターネットの攻略サイトで補足するといいかと。
    • good
    • 0

★任天堂ゲーム攻略本『おいでよどうぶつの森』


文字やレイアウトが子ども向けかな?という感じ。表紙にインデックス(魚・虫・洋服等)があり、探しやすい。細かい「へえ~」情報が結構おおい。洋服の絵が一部でなく全部載っていてわかりやすい、購入できる時期が載っている。魚の釣れる時期がより詳しい。

★ファミ通『おいでよどうぶつの森・かんぺきガイドブック』
整頓されたレイアウトで大人向き。ハッピールーム・アカデミーで高得点を狙えるレイアウトが図つきで載っている。住人の好きな曲まで載っている。

★エンターブレイン『おいでよどうぶつの森・なりきりデザインブック』
仕立て屋さんで作れるデザインが70種類ぐらい載っている。コツコツ点を埋めるのは大変だけど、できあがると達成感♪ 私は本を参考に「サンバのきもの(○ツケンサンバの衣装)」や「氷の衣装」を作りました。

その他、興味があればファミ通の月刊誌『DSキューブ&アドバンス』にも、ちょこちょこ面白いネタが載っています。個人的にお勧めなのは、任天堂のものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!