アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、nintendogsのダックスを購入しましたが、
「お座り」の芸が教えられません。そもそも、お座りはするのにトレーニングボタンが出ないのです。もう覚えてるという事ではありません。
やっぱり、何か買ったりしないとお座りとかは出来ないんでしょうか。
でも、説明書を見る限り「お座りを覚えさせてからでないと散歩は行けない」とあるし、それに、何日もお座りすら出来なくてとうとうペコカラ&汚れているに・・。
自力で調べてみましたがわからなかったので質問させて頂きました。
何方か困ってるので教えてください!

A 回答 (2件)

お座りを別の名前で教えていたりしませんか?

このゲームでは、芸などの名前をつける時の音声と、芸の名前や通称は一致する必要がないのです。
極端な例として、お座りさせながら「カツドン」と教え込めば、「カツドン」と言うとお座りするようになります。
飼犬情報で、何か適当に芸を教えてしまっていないか確認してみてください。
芸は忘れさせることも出来るので、適当に教えてしまった芸があったなら、覚えなおさせると良いでしょう。

それから、
>>説明書を見る限り「お座りを覚えさせてからでないと散歩は行けない」とある
とのことですが、自分の説明書では見つけられませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、他の名前でやってるという事は無いです。
飼犬情報で、芸は1つも覚えさせてません。っていうか覚えさせられないんです。

ありゃあ?やっぱりパッケージによって違うのかな・・^^;
引用しますが「グッズやおでかけ、しつけのアイコンは初めて飼う子犬に名前を覚えさせて、おすわりの芸を教え終えた後に表示されるようになります」と、私のダックスパケにはあるのですが・・
やっぱりこういうのって、パッケージによって説明書も異なるんですかね?

もしかして、「名前を忘れてしまったようです」の状態になっていませんか?

最初の段階だと、何分か全く名前を呼ばずに放置したりすると、仔犬はすぐに名前を忘れます。
そうした場合、名前を覚えさせるところからやり直しになりますよ。

試しに名前を覚えさせることからやり直してみてはどうでしょう。

説明書の文は、自分のダックス&フレンズでは見つけられませんでした。
自分のは発売直後の第一ロットのものですので、途中でユーザーからの問い合わせなどがあって書き加えられたのかもしれませんね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>書き加えられた~
多分、そうかもしれませんね・・。私のは最近買ったものなので。
名前を覚える所からやり直し、ですね・・。やってみます!
どうもありがとうございます。
確かに名前忘れた状態になってました。