電子書籍の厳選無料作品が豊富!

瑞芳駅で、手持ちのスーツケースを 行李房とよばれる
荷物あづかり所であづける予定ですが、
もし!万一瑞芳駅に行李房が存在しなければ
スーツケースかかえて九分を観光することになってしまいます。。。

こんなマイナーな質問しても
ご存知ない方がたくさんだと思いますが、
瑞芳駅には行李房がありましたでしょうか??
一応、台湾鉄道の駅なのである筈なのですが・・・。
中国語が出来ないため、確認がとれません。
どうぞ、九分に行かれた方、教えてください

A 回答 (1件)

 台湾鉄道のウェブサイトによると、台北以東で行李房を


設置しているのは台北、松山、基隆、八堵、瑞芳、侯祠、
宜蘭、羅東となっていますので、あるようですね。

 瑞芳駅のページを見ると、たしかに「 行李房 」と書いた
表示が見えます。私自身は行李房の存在自体を知らなかった
のでこの目では確かめてはいないですが、小さな駅とはいえ
一応はそこそこの大きさの駅舎はありましたよ。

参考URL:http://service.tra.gov.tw/Rueifang/CP/11020/serv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとお礼を行って良いやら…。
台湾旅行で、このことだけが心配で
だめもとで質問してみて本当によかったです!
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/08/25 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!