プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Earth では、画像をメールで添えつけて送る機能がありますが、その画像を、個人や教育関係のホームページ載せることはいいんでしょうか? 自分で調べればいいのかもしれないのですが、英語が出来ず・・・・。
 詳しい方、ぜひ、一言お答えを残していただければ助かります。
お願いします。

A 回答 (3件)

禁止されているんじゃないかな・・・



Can I view the Google Earth (Plus or Free) License Agreement before downloading?
http://earth.google.com/support/bin/answer.py?an …

You may not use the Software or the geographical information made available for display using the Software, or any prints or screen outputs generated with the Software in any commercial or business environment or for any commercial or business purposes for yourself or any third parties.


Google マップの利用規約
http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/help/terms_ma …
画像イメージ
ユーザーは、全部であるか一部であるかを問わず、画像の複写、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル、変換、修正または派生物の生成をすることはできません。また、ユーザーは、画像またはその一部の貸出、公開、出版、販売、譲渡、リース、再実施権許諾、マーケティングまたは転送を行うことはできず、本規約において明示的に許可されていない方法で使用することもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいたのですね。ありがとうございました。使わないことにします。

お礼日時:2006/08/25 18:55

規約がよめないならやらない。

それに限ります

間違った解釈教えられて被害被っても、責任負うのはやった本人ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 18:58

>個人や教育関係のホームページ載せることはいいんでしょうか



駄目(Goog*e Earth が相手から訴えられる可能性もあり多分再利用を禁止していると思います)

Goog*e Earth を利用したことがないのでどこに禁止しているかの記載があるかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!