10秒目をつむったら…

京王線沿いで住みやすい駅名を教えてください。
どんな些細な情報でも構いませんのでお願いします。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

まず、特急・急行・快速の停まる駅は通勤・通学に便利です。

でもそうゆう駅周辺は、家賃・土地価格が高いんですよね。

各駅しか停まらなくても、西調布のように生協やスーパーのある駅も住みやすいと思います。
でもお隣りの飛田給、東京スタジアムのおかげで栄えてはきたんですけど、生活する基本的なお店は充実してません。
ファミレスやユニクロなんかは、充実してきてるんですけどね。
京王多摩川の八百屋は超激安です、京王相模原線もいいと思いますよ。
調布の花火大会もバッチリですし。
でも相模原線は調布からあまり離れると、駅周辺にしかお店が無くって不便です。

調布市より西or南は、野菜スタンドが充実してますから、新鮮で安い野菜が手に入りやすいですよ。
府中市とかくらいまでなら、住みやすいですね。
調布のパルコや府中のさくらコマースは、けっこう物価が安いです。
中河原は駅周辺にしかお店が無いので注意してください。
でも関戸橋の花火大会が、いいポジションで見られるところが多いです。

結果、京王多摩川・西調布・武蔵野台・多磨霊園・分倍河原がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報有難うございます。
大変助かります。

オススメしてくださった5つの駅実際に行ってチェックしてきます。

有難うございました。

京王線と言えば、残念ながらここしかないでしょう?

言わなくてもわかりますよね?
商店街が有名なところです。千○○○。世田谷ですし・・・。
    • 0

こんにちわ、私も京王線・明大前駅に住むものです…が、明大前は交通の便は大変良い(渋谷・新宿まで乗り換えなし10分)ですが、すみやすいとはいいがたいです。

大きなスーパーがない、基本的なファーストフードが少ない、学生が多い等々。

来年あたりに引っ越そうとおもっているのですが、高幡不動を狙っています。都心への通勤にはちょっと遠いかもしれませんが特急は止まりますし、大きめスーパーもあるし、なんといっても驚くほど家賃が安いし、町全体がごみごみしていないので…。でもどちらかというと家族向けかもしれません。

ではでは、何かの参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

明大前は住みやすいとはいいがたいのですね。
頭に入れておきます。

高幡不動チェックしておきます。

有難うございました。