プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

午前9時ごろの東海道線で横浜から川崎に行きます。
混んでいますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

平日ですよね?


押しつぶされるほどではないと思いますが、
それなりに混んでいると思います。
座るのはほぼ無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し時間を遅くします。

お礼日時:2008/02/05 16:25

平日ならば、間違いなく混んでいます。


混雑が解消されるのは、10時30分以降かと思います。

休日のその時間帯ならば、平日ほどの混雑はありません。
が近傍となる他の路線よりはやはり混んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し時間を遅くします。

お礼日時:2008/02/05 16:27

曜日にもよりますが、平日という前提で。



確かに7~8時台よりも空いてきてはいますが、まだ時差出勤(10時出勤)の方も少なくないですからね。それなりに混んでいます。ピーク時の60~70%程度でしょうか。

横浜で降りる人もたくさんいますから、運が良ければ座れることもありますが、期待薄です。

川崎までならば、京浜東北線はいかがですか?混雑度は東海道本線よりも若干(若干ですが)ましかも。

横浜⇒川崎間の所要時間は、東海道本線ならば7~8分で、京浜東北線ならば13~15分と、京浜東北線の方が倍掛かります。しかし、9時台は、東海道本線が6本(9~12分間隔)なのに対し、京浜東北線は15本(2~7分間隔)と本数が2.5倍もあります。

あと、横浜から京急川崎という手もあります。特急で9分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し時間を遅くします。そうか!京浜東北もあるんですね!

お礼日時:2008/02/05 16:28

同じく平日という前提で。


東海道線の9時代は意外に混雑しています。
というのも9時代になると本数が一気に減るんです。8時代は約3分毎にくるんですが、9時代だと約10分毎となります。
そのため、乗車人数は減っても、電車自体の混雑度は8時代後半とそんなに変わりません。
でも横浜→川崎は1駅8分なので、元気なら乗っちゃってもいいと思いますが。

絶対に座りたかったら京浜東北線の桜木町始発電車ですね。9時代には3本ありますが、横浜駅からでも座れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し時間を遅くします。
やはり、京浜東北で行くっきゃないですね!

お礼日時:2008/02/05 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!