このCDの曲はもともと女性が歌っていた(女性に提供した)曲を歌っているものと聴いたのですが、そもそもは誰が歌っていたのか全曲教えてください。私は2曲しかわかりませんでした。

A 回答 (1件)

下記URLで、オリジナルの女性歌手名を確認できます。



参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~akimitsu/kadomatsu/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。角松敏生本人のサイトは見たのですが、ファンのサイトは探していませんでした。

お礼日時:2001/01/02 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月10日OAの歌スタで一番目の女性が歌っていた曲

12月10日OAの歌スタで一番目のウタイビトが歌った曲名とアーティストをご存知ないですか?

ニュースステーションの初めか終わりで聞いたような気もするのですが・・・。

Aベストアンサー

今晩は
Bank band with Salyuの「to U」ではないでしょうか?↓

http://www.toysfactory.co.jp/bankband/index.html

http://www.apbank.jp/tou.html

参考URL:http://www.ntv.co.jp/utasta/

Qチャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

 光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?
 
 
 

Aベストアンサー

25周年の記念ライブの際に、初めて「パラダイス銀河」を唄いました。

ちなみに、光GENJI以外の人に提供した曲は、いくつか歌っています。CDにも入っています。
(例えば少年隊の「ふたり」とか)

Qまともに、アルバム全曲聴けるようなアーティストって…

皆さん存在しますか?

私はこの人こそ!と感じてファンになったとしても、結局、アルバム中、2,3曲しか聴かなくなります…というか、聴けなくなるといいますか。

今まで生きてきて、それでも2枚は(どちらも別アーティスト)聴けるものはありましたが、やはり、そのアーティストの数あるアルバムの中の1枚に過ぎません。

悲しくなってきます…飽きるということですし、仕方ないことだとは思います。
皆さん、その辺は妥協しているのでしょうか?それとも私だけでしょうか?

また、新たな音楽(アーティスト)を探すことにも疲れてきました。

Aベストアンサー

これはCD、MDなどのデジタル化の影響が出てます。

レコードがCDに移行してもしばらくはカセットテープが主流だったのでまだ影響は少なかったのですがMDが普及してカーステレオにも安価でCDプレーヤー、CDチェンジャーがひろく使用される頃から影響が出てきたと思います。

CD、MDとレコード、カセットの違いで顕著なのは完璧な頭出し(選曲)にあります。
何曲目でもすぐに選曲して聴くことができます。

その結果として
好きな曲、知っている曲しか聴かなくなります。(またご丁寧にプログラム選曲演奏やリピート演奏などの機能も必ずついている)

アルバムの中の隠れた名曲やアルバム全体を通して聴くことで価値のある名盤など存在するのですが・・・それに気が付かなくなったのです。

この頃から売り手の方も「ベストアルバム」ばかり発売する傾向が顕著になりました。
今では買い手の動向をマーケティングで分かっているので始めから「アルバムの良さ」はあまり意識していないですね。

カセットテープが主流の頃は頭出し自体が面倒だったのでアルバム一枚通しで聴くのが当たり前でした。そのために「アルバムの良さ」を自然と理解していました。(カセットにも頭出し機能はありましたが完璧ではないので使う人もあまりいなかった)

ビートルズの「アビーロード」は後世に残る名盤だと思います。しかしB面のメドレーを数曲だけ選んで聴いたら全く価値が無くなります。



売り手(レコード会社、プロダクション)
作り手(アーティスト)
これのパワーバランスである程度見極める事もできると思います。
やはり売り出し中のアーティストは「売り手」の意向が強いのでシングルの寄せ集めアルバムしか発売しないです。

大御所のアーティストは自分の意向を押し通す事が出来るので期待はできます。
しかし、音楽業界で才能を長期間持続させる事は難しく大御所になる頃には以前の輝きが失せている事が多いのも事実ですね。

これはCD、MDなどのデジタル化の影響が出てます。

レコードがCDに移行してもしばらくはカセットテープが主流だったのでまだ影響は少なかったのですがMDが普及してカーステレオにも安価でCDプレーヤー、CDチェンジャーがひろく使用される頃から影響が出てきたと思います。

CD、MDとレコード、カセットの違いで顕著なのは完璧な頭出し(選曲)にあります。
何曲目でもすぐに選曲して聴くことができます。

その結果として
好きな曲、知っている曲しか聴かなくなります。(またご丁寧にプログラム選曲演奏...続きを読む

Q1990年前後の女性が歌っている曲でオススメ曲は??

タイトル通りなのですが、1990年前後に発売され、女性が歌っている曲で、オススメを教えてください^^

昨日4chでやっていたカラオケ番組で流れたキョンキョンの「何てったってアイドル」が突然マイブームになったのです。
そこで、1990年前後に発売された曲を集めてオリジナルアルバムを作ろうということです。

今候補に挙がっている曲は
*木綿のハンカチーフ、*M、*なんてったってアイドル、*部屋とYシャツと私、*タッチ、*バレンタイン・キッス、*赤いスイートピー、*ラムのラブソング、*キューティーハニー、恋のバカンス、年下の男の子、キッスは目にして!..........
だいたい18曲くらいのアルバムにするつもりです。
(曲名の前に「*」のマークが付いているのはアルバムに入れることがほぼ決まった曲です)
オススメ曲がありましたら、どうぞよろしくお願い致しますm_ _m

18歳、女

Aベストアンサー

個人的には(70~80年代になりますが)
有名な作曲家筒美京平さん作曲の曲をお薦めしておきます。
(挙げられた中では「なんてったってアイドル」
「木綿のハンカチーフ」が該当します。)
いっぱいありますが80年代だと
・夏色のナンシー/早見優
・卒業/斎藤由貴
・1986年のマリリン/本田美奈子
・あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子
・センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
・ツイてるね ノッてるね/中山美穂
あたりですね。

筒美作品以外で1990年前後のヒットした曲の中で
お薦め曲をざっと書いてみます。
1986年・・・「渡辺美里/My Revolution」「小林明子/恋におちて」「荻野目洋子/ダンシング・ヒーロー」
1988年・・・「工藤静香/MUGO・ん…色っぽい」
1989年・・・「プリンセス・プリンセス/Diamonds 世界でいちばん熱い夏」「Wink/愛が止まらない」
1990年・・・「GO-BANGS/あいにきて I・need・you!」
1991年・・・「沢田知可子/会いたい」「辛島美登里/サイレント・イヴ」
1992年・・・「ドリームズ・カム・トゥルー/決戦は金曜日」
1993年・・・「ZARD/負けないで 揺れる想い」「中山美穂 & WANDS/世界中の誰よりきっと」
1994年・・・「広瀬香美/ロマンスの神様」「篠原涼子/恋しさと せつなさと 心強さと」

個人的には(70~80年代になりますが)
有名な作曲家筒美京平さん作曲の曲をお薦めしておきます。
(挙げられた中では「なんてったってアイドル」
「木綿のハンカチーフ」が該当します。)
いっぱいありますが80年代だと
・夏色のナンシー/早見優
・卒業/斎藤由貴
・1986年のマリリン/本田美奈子
・あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子
・センチメンタル・ジャーニー/松本伊代
・ツイてるね ノッてるね/中山美穂
あたりですね。

筒美作品以外で1990年前後のヒットした曲の中で
お...続きを読む

Q女性歌手の歌で男が歌っても引かれない曲

自分は、女性歌手の歌が大好きで

良くヒトカラで歌いますが、他人に聞かせるのはまずいと思っています

どのあたりの 歌手  曲なら  男が歌っても 世間的には

OKでしょうか

歌手の方40歳くらいまでで、お願いします

(昔のアイドルが20歳くらいで発表して、今40歳になっているのも

含みます)

Aベストアンサー

reizei0takatoyoさん、おはようございます。
回答者NO2です。
お礼ありがとうございました。

いきものがかりの歌で
男性目線もしくは
男性目線と受け取れる歌詞の曲は、

「なくもんか」
「帰りたくなったよ」
「青春ライン」
「ブルーバード」
「エール」
などがパッと思い浮かびました。
他にもあると思います。

あと
前回の回答後思い出したのですが、
一青窈さんの「ハナミズキ」も
作曲者のマシコタツロウさんも歌われているので、
男性が歌われても
不自然はないと思います。

体調をお崩しになられたそうですね。
お大事に。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報