プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

クリニックでひざ下のレーザー脱毛をしています。
3日ほど前に2回目の照射に行ってきました。

その日は赤みがあって毛穴がはれている感じ。
レーザーをあてた直後だからこのくらいはしょうがないかな、と思っていたのですが…。

次の日くらいから、ひざ下のいたるところが内出血のような状態になってしまいました。
今はそれが茶色いアザに変化しています。

前回はこのような状態にはならなかったのですが、
レーザー脱毛後はこういうことはよくあるのでしょうか?

ネットで調べてみましたがそういうことを明記していなかったので。
経験者の方、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

施術の際のクーリングが足りなかったのでしょうか?


軽い火傷を起こしたのではないかと思います。
レーザーは熱を加えて脱毛している事はご存知かと思いますが、出力の間違いや施術の方法で皮膚トラブルを起こす事は少なくありません。

対処を間違えると、傷跡として残ってしまいます。
クリニックでしたら、すぐに電話して症状を伝えてください。
また、現状を写真撮影して残しておく事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリニックに電話したところ、色素沈着であれば治るはず、との回答でした。
病院には、事情によりそのクリニックとは別のところですが、本日行ってきました。
こういうことはたまにあるそうで、色素沈着や炎症用の飲み薬をいただきました。
早く消えるといいんですが…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 20:33

私もクリニック(レーザー)とエステ(光)で脱毛をしています。


そのような症状はなったことがありませんが、私も#1さんの意見と同じです。
脱毛は毛のなくなり方を見ながら、回をおう毎に照射の出力をあげていったりします。

明日一番にでも、クリニックに電話してください!
病院での脱毛は料金は高いですが、やはりそのメリットは施術後に何かあった時の医療行為だと私は思っています。その為の病院です。
跡を残さない為にも早い処置を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんへのお礼とかぶってしまいますが、
クリニックに電話したところ色素沈着であれば治るはず、との回答でした。
今は病院でもらった薬を飲んで様子を見ています。
まだ2回目で毛の量もそんなに減っていなかったのに出力をあげられたことも原因かもしれないですね。
次回は弱めにお願いしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 20:37

私も病院で膝下レーザーを受けました。


レーザー脱毛は皮膚の下はいわゆる「炎症」状態、極端な話「ヤケド」に近い状態になっています。
そして、複数回目になると反応を良くする為にレーザーの出力レベルを上げる事もよくあります。
レーザー照射後十分に冷やしましたか?←これ結構大事です

いずれにしても、クリニック(病院)で施術されているという事は万が一の時に対応(処置)できる事がエステ脱毛との大きな違いです。
遠慮しないで疑問点や不安点は問い合わせをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザー照射後は冷たいタオルで10分ほど冷やしてもらったのですが
帰ってからも少し痛んだので、自宅でもアイスノンで冷やしました。
足りなかったのかもしれないですが、こわいので次回は弱めにしてもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 20:40

薬はもらいませんでしたか?


私は毎回塗り薬をもらい、塗っていました。
赤黒くなってまだら状態が2~3日続いたように思います。その後綺麗になりました。
回数を重ねるごとに痛くなり、照射後の肌も汚くなりました。
現在6回照射、妊娠出産のためお休みし、3年近くたっていますがとても綺麗な状態です。
何本か毛が生えてきているので、また復活しようとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

照射後少し冷やしてから薬は塗ってくれたのですが、
自分で塗る用にはもらえなかったですね…。
そういうのがあれば少しは違ったかもしれないですね。
これから回数重ねるごとにますますひどくなるのかも、
と思うとちょっとこわいです。。
またクリニックに相談してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!