プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳の女です。今まで彼氏がいた事がないのでキスの経験すらありません。当然処女です。

外見は友達からは彼氏いないのが以外と言われるので普通だとは思いますが恋愛面では超のつくネガティブで奥手です(ちなみに告白されたことはありません)

自分の事を安売りするつもりもありませんし、焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。
また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人もいずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。

周りの友人もほとんどは私の意見を尊重してくれます

ですが最近親友から「彼氏は処女嫌いだよ」と言われました。知り合い何人かから処女は嫌と聞いていましたし、万人の男性が受け入れるわけもないと分かっていたものの、改めて処女嫌いな男性がいること、親友からそう言われたのがショックでした。

前に飲みの席で友人が何を思ったか初対面の男性に「○○はバージンなの」と言われ、すごく恥ずかしくて嫌な気持ちになってしまいテンションが落ちてしまいました。自分でもこの年で処女は恥ずかしいと思っているんだと思います。
男性は上辺では私の考えを尊重してくれましたが、本音は分からず何だかバラされてから空気が悪くなってしまいました。
相手は実はひいていたのかもしれません

最近気になる人ができました。
気になる人は私が誰も付き合った事ないというのは知っていますが、「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。

「付き合った事のない処女な自分」が自分でも重くなってしまい今まで通して来た考えが揺らいでいます。

早く誰かしらと付き合って処女じゃなくなった方がいいのかなぁ…
と考えるようになってしまいました。

辛口な意見も歓迎です。客観的な意見を下さい。
よろしくお願いします

A 回答 (17件中1~10件)

>自分の事を安売りするつもりもありませんし、


>焦ってHしても絶対後々後悔するであろうことは分かっていました。
>また、私の事が好きなら24歳で未経験の自分を受け入れてくれる人も
>いずれ現れるだろうと思い、無理してHしようと思えませんでした。

このお考えがとても素晴らしいのに

>「私の好きって気持ちはきっと重荷になるんだろうな」
>「処女ってやっぱ重いよな」とか色々考えてしまいアプローチできずにいます。

↑こう言ってしまうのが・・・(::)
確かにネガティブですね・・・。

今まで軽率な事をしなかった貴女なのに、どうして今更「誰かしらと付き合って」などと考えてしまうのでしょうか?
そのままの貴女で良いではないですか。

自由に恋愛を楽しみたい男性は「重荷」とか「めんどくさい」と勝手な先入観を持つかもしれませんが、あなた自身、そんな無責任な恋愛は求めてないですよね?

いつか本当に付き合う人が現れた時、
男性からしたら、今まで軽率な事をしなかった貴女が、ようやく自分を受け入れたってなったら、それはとても大きな信頼だし、その彼氏はとても嬉しいと思いますよ。

自分に自信を持ちましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはりネガティブですね。
以前男性から「恋愛面でネガティブな子は自分に自信がないからだろう」と言われたんですが、すごく当たっているなと思いました。
自分に自信が無いです。それでもHに関しては自分の信念のようなものを持っていたのですが、年とともに焦りも生まれ、早くHしちゃった方がいいのかなぁ…と思うようになってきてしまいました。

>自由に恋愛を楽しみたい男性は「重荷」とか「めんどくさい」と勝手な先入観を持つかもしれませんが、あなた自身、そんな無責任な恋愛は求めてないですよね?

そうですね、無責任な恋愛をするくらいなら一生処女でいようとも思っていたので、やはり軽い女にはなりたくないです。

周りは私の事を心配して色々アドバイスをくれるので自分自身そういった意見と情報と自分の葛藤が戦っているのだと思います。

でも温かいお言葉を頂き自分に自信を持ちたいと思いました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 02:50

待ってください。

><
早まってはだめです。ろくでもない男にひっかかってしまいますよ。

あなたを見ていて、何だかとても危なっかしいなぁと思いました。
あなたの考えは何も間違っていないと思いますし、揺らぐ必要もないと思います。
揺らいだという経験も大事かもしれませんが、だからといって焦りは禁物です。

あなたは人をとても大切に思っているし、そんなあなたのことを大切に思ってくれる人はきっと現れます。

私は、「誰ともそういう関係を持っていない女の人が嫌い」
なんていうことをいう人のことを信じようとは思いません。
あなたは今、万人受けする必要があるんですか?
そんな軽い人達に?


話はそれますが、私も「彼氏いるように見える~」と言われますけど、
私はそういうことに消極的なので、近寄りがたいのか言い寄ってくる人がいないのです。
私はこのほうが変な人にもひっかからなくて楽だと思っています。

でも、良いつきあいを目指すには、もう少し積極的になることは必要だと思ってます。
こんな私が言うのもなんですが、積極性ももう少し出して、お互い頑張りましょう。><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに万人うけする必要はないですよね…
ただ、自分が好きになった人がもし…ということを想像すると、そんな男願い下げ!と思う自分ですがやはり悲しい気持ちにもなります。

よく壁があると言われますが男慣れしたいないんだと思います
ですがプラスに考えれば変な人にひっかかることもなくて楽ですね

回答どうもありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/04 02:01

●馬鹿げているよ。

処女だと引くというというような表現は性交をしたい男側が簡単に女の股を開かさんがためにわざわざ言い放っていることだ。処女でなくて夫に歓迎された例を探してみろ!よっぽどの変態男でない限りそんな奴はおらん。しっかり将来を共にしたい男に出会う前に気ままに性交すること、それが世の中を悪くしている原因の一つだ。
    • good
    • 0

はじめまして、23歳の女性です。


私は始めて彼氏が出来たのが21歳のときでしたが、その時はHをしないまま、というかしようとしたけどうまくいかないまま別の件で関係がこじれて別れてしまいました。
そして、その1年後に付き合った人は彼女がいる人だったので、その人相手にはじめてのHをすることがどうしても許せなくて結局しないまま別れました。
質問者様と違って付き合った経験はありますが、「付き合っていたことがあるのに処女」というのが余計にコンプレックスになったりします。また、私にも同じ様に「この年で処女」ということは別に恥じることではないんだと思いながらも、恥ずかしいという気持ちは消えていません。
最近彼氏ができ、いままで付き合った事はあるけど処女であること、それがコンプレックスであること、彼氏がそれを嫌に思ったらどうしようかと不安なこと、全部を話しました。彼は「好きな人が処女で嫌だとか、めんどくさいだなんて絶対思わん」と言ってくれました。むしろ「そんなんで嫌になるわけないやん」とビックリしてたくらいです。本当に好きになってくれる人はそんなこと気にしないんだなと信じています。
ご自分が本当に好きになって、相手からも本当に好かれて・・・幸せにHしてください。
投げやりな気持ちは絶対持たないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような心境の方からのアドバイス嬉しく思います
自分の不安なこととか、全部話すことができて受け止めてくれる、良い人に出会えたんですね
投げやりな気持ち、焦る気持ちはまだ心のどこかにあると思います
ですがそれに負けないようにしっかりした姿勢を取って行きたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/27 06:07

身近に、いい例があるので、回答したくなりました。



私の友人ですが、可愛くてモテるんだけど
(何度か男性から交際を申し込まれたのを知ってます)
25歳までずっと彼氏がいなかったんです。
誘われて、デートはしますけど、好きと思えない人とは付き合いたくないからでしょう。
25歳で、初めて彼氏ができました。
彼氏が、「自分が初めての男性だと知った時、とっても嬉しかった」
と言っていたそうです。

何人かの方も仰っているように、
本当に好きな女性の初めての男性が自分っていうのは、やっぱり嬉しいものなんですよ。
本当に、好きと思える男性が現れるまで、今のままでいてください。

それと、奥手なのが問題…って仰ってますが、
これも、抑えようと思っても、自分の気持ちを伝えずにはいられないくらい好きと思える人に、まだ出会ってないだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと回答者様の友人は私よりずっとずっと強い信念を持っていて揺らがなかったんですね。強いですね
素敵な女性だと思います。
彼氏の「自分が初めての男性だと知った時、とっても嬉しかった」は今までの自分の考えが正しかったという最高の褒め言葉だと思います。私も焦るのは止める事にしました。
正直、新しい環境(新しいバイト先とか)で恋愛話があって自分のことを聞かれると「今まで付き合ったことない」ということを言うべきか悩んで憂鬱でした。
背伸びしないで、あんまり気にしない事にします
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/08/26 22:55

「処女嫌い」について思ったことです。


彼氏が彼女に「処女嫌い」と言うのってなんだかおかしくありませんか?
私の想像ですが
処女でない彼女が「やっぱ、男って処女が好きなの?」と聞いてきたので
自分の意見ではなく、彼女を傷つけない為に「処女?嫌いだよ」と答えたんだと思います。
女性が聞いたならともかく自ら処女が好きだとか嫌いだとか公言する男はかなり馬鹿だと思うので。
あと、遊び目的にするなら処女は嫌い。という男性はいます。
こっちは遊びなのに相手が本気になってしまうから。
でも、本当にお互いが好きなら処女の方が嬉しいみたいですよ。
過去に嫉妬する人って結構いますから。

30歳まで操を守っていた友人に初めての彼氏ができました。
ラブラブみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏が彼女に「処女嫌い」と言うのってなんだかおかしくありませんか?
多分私のことを友人が彼氏に話してみたんだと思います。
じゃないと普通そういう会話ってないかな~…、と。

遊びで処女は確かに重いですよね

>30歳まで操を守っていた友人に初めての彼氏ができました。

こういう話を聞くと、良いなぁーやっぱり私も焦るの止めようと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 22:50

#8ですが、その後の回答を見て、もうひとこと。



質問者さんには少し男性恐怖の傾向があるのかもしれませんね。
男性が自分に対して悪い感情を持つのが怖くて、100%相手の気に入る自分でいなければいけないように思っている。その問題の象徴として、「こんな歳で処女だったらいけないんじゃないか」というものがある。

その「最近気になる人」と、一回お付き合いされてみては?
セックスはしなくても、恋人としての交際は出来ますよ。
「付き合ってるんだから当然やらせるんだろうな?」みたいな態度に出てくるような男だったら大した男ではないから別れたほうがいいです。
あつかましく「この歳で処女。体を安売りしたくないの。これが私。気に入らないならそれでもいいよ」という態度でも、まともな男なら受け入れるはずです。自分の付き合っている人がそういう風に生きたいと思っているのだから。

人は人、自分は自分、そう割り切った上で、こんな私でよければ付き合って、と「気になる人」にアタックしてみればいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答、ありがとうございます。
男性恐怖症…そうかもしれません。「恐怖」というとオーバーかもしれませんが男慣れはしていないと思います。

>男性が自分に対して悪い感情を持つのが怖くて、100%相手の気に入る自分でいなければいけないように思っている。その問題の象徴として、「こんな歳で処女だったらいけないんじゃないか」というものがある。


読んでハッとしました。そういう面、確かにあります。
自分に自信がない現れかもしれません。

気になる人とおつきあいできたら良いなと思っています。
まずはアプローチからはじめないと…ですがこれはまた奥手なのと変にプライドの高い性格のため新たな問題が発生するんです(;;)
(質問からずれてしまうと思うのでもし機会があれば改めて質問させていただきます)

>セックスはしなくても、恋人としての交際は出来ますよ。

私の中で恋人とセックスは当然の方程式だと思っていました…。だから構えてしまっていたというのもあると思います。なんかその人に申し訳ないような気もして…。

本当に、自分は自分と割り切って殻を破れたらなと思います

アドバイスありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2006/08/26 03:48

こんにちは。


処女は嫌だって人は多分遊びだけの関係にしたい人ではないでしょうか。

将来、配偶者に・・・って考えてる人ならそんな事こだわらないし、その為にがんばって取っておいてくれるならばいとおしさを感じると思います。

どんな付き合いを望むのかって事じゃないでしょうか。

片っ端から当たりまくって、手ごろなのをゲットするもよし、これ!と思い定めた人にささげるもよし。

この問題に正解はないでしょう。

強いて正解というなら、最後はいい配偶者に恵まれた人が正解です。

#一応♂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「処女嫌い」っていう男性は本気で好きなんじゃなく、遊びとか軽い気持ちなんだろうと思っていたのですが、質問欄に書いた処女嫌いの友人の彼氏は真剣交際なので、一概に本気じゃない人のみの意見ではないと考え改めました。
気楽に考えることができないんですよね…
とにかくこの超奥手な性格をどうにかしないと…ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/26 03:39

客観的には皆さんの言うとおりです。

ご自身を大切にして下さい。

でも個人的には、悩むんならさっさと処女を捨てた方が良いのでは。

処女かそうでないかではなくて、処女に対する質問者さんの考えやそういう気持ちは正直、重いです。
さらりとした処女、たまたま処女だったなんてことだったら男は別に引きませんよ。

初めて付き合う彼が運命の人なんて確率的に数%くらいなのでは。
その運命の出会いのために奇特にも(失礼!)処女を守るあなたは、やっぱり重いと思われても仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうとございます。
おっしゃるとおり、自分自身「この年でいいのか…?」という考えがあり後ろめたい気持ちがあるのが確かです。
重いというのも分かります。自分でも重いんだろうな~と思います。

ただ、運命お出会いのために守っているというか、私の場合好きな人と付き合えなかった、彼氏がいないので今だに処女という感じですね。誰でも良いとは思っていませんがそんなにドラマティックにも考えてはいませんでした。

違う切り口の考えを頂けて感謝しております
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/26 03:36

女友達の彼氏が処女が好きなんて口が裂けてもいえません。

下手に彼女の耳に入ったらいらぬ誤解を生みます。根拠のない話に振り回されてるだけかもしれません。まあ自信を持ちつつ冷静に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。
ちょっと考えすぎました 回答ありがとうございます

お礼日時:2006/08/26 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!