最近エクセルを習い始めたばかりです。
先日 大きい文字を印刷したかったのですが、
フォントサイズが 72が最大のため3センチ角位の文字しか印刷できません、 10センチ角位の文字を印刷する方法を
教えて戴ければ幸いです。
宜しくお願いします。例えば 春夏秋冬 を毛筆習字の半紙に書く、 等です。                Win98 エクセル2000を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リストの選択は72までですけど、


フォントのサイズの数字があるところをクリックして反転し、もっと大きな数字を入力してみてください。
もっと大きくなります。
    • good
    • 1

実際試しましたが、フォントサイズに100位に入力すると丁度良い大きさになりました。

ただ、印刷プレビューでどんな感じで印刷できるか確認して下さい。配置を上詰めで左詰めに設定して改ページプレビューで直せばA4に4文字位になりましたよ。
    • good
    • 0

印刷する時に、プリンターのプロパティのところのどこかに、


拡大率を設定みたいなのがあったと思います。
その設定を変更して印刷してみてはどうでしょうか??
No1,2で書いてある方のやり方の方が簡単だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

フォントサイズの入力部分をダブルクリックすると任意で設定できると思います。


また、印刷範囲(ファイルメニューの中)で、その文字のセルだけ印刷するよう設定すると、フォントサイズが72であっても大きく印刷できます。
その際、必ずプレビューで確認しましょうね。

余談ですがこういった場合ペイントソフトの方が簡単にいくと思うのですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで印刷すると文字が印刷されないのを解消したい

エクセルで、一部の文字が画面上では文字が認識できる(見える)のですが、印刷するとその文字が印刷されない状態になっております。行列の幅が狭いのかなと思って広げても見えてるのに印刷できません。このような状態の解決方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

そのようなことはExcelではごく普通にある現象です。

列幅を自動調整で広げるか「縮小して全体を表示する」を設定します。その上で、印刷する範囲を選択して、「ファイル」→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」をクリックすれば、ページ設定された用紙に納まるよう自動的に縮小されます。

お試しください。

QExcel2000から、角2封筒印刷

 皆さんこんにちは。宜しくお願いします。

 まず目的は、Excel2000から角2封筒への印刷をしたいのです。使用プリンタはCannonのLBP-840です。

 次に経緯です。上記からExcelでページ設定を行いました。しかしExcelでは「角2」用紙設定は出来ません。
 仕方なくサイズの近い「B4」を選択、適当に角2に収まるように整形しました。いざ印刷と思ったのですが、ここで問題が発生したのです。

 用紙(封筒)は手差しトレイに装填、印刷は通常の手続きに従っての実行なのですが、何故か指定以上の枚数を印刷してしまいます。
 例えば目的印刷は1枚の場合でも、プリンタのエラー音の後手動での復旧を要求されます。手動で復旧(オンラインボタンを押す)すると、同じ内容のものを更に1枚、印刷してしまうんです。再印刷といった感じです。
 そして1枚目を観察するに、特に不審な点は見受けられません。なんら印刷洩れが発生している訳では無いのです。
 通常1枚目の印刷に失敗(印刷エリア外に情報が残った場合等)したら、エラー音の後再印刷するものと理解しているのですが、1枚目に不審点無しですから・・・。
 印刷物の内容上極力Excel以外の選択肢は採りたく無くて、ここに質問させて頂きました。どなたか同様な状況を克服された方はおられませんでしょうか?

 ちなみに印刷枚数指定等の基本事項はクリアしていると思っています。

 Excelは印刷設定が若干弱い様に最近感じます。Excel活用には、マイナス要因ですよね(^^ ;)。

 皆さんこんにちは。宜しくお願いします。

 まず目的は、Excel2000から角2封筒への印刷をしたいのです。使用プリンタはCannonのLBP-840です。

 次に経緯です。上記からExcelでページ設定を行いました。しかしExcelでは「角2」用紙設定は出来ません。
 仕方なくサイズの近い「B4」を選択、適当に角2に収まるように整形しました。いざ印刷と思ったのですが、ここで問題が発生したのです。

 用紙(封筒)は手差しトレイに装填、印刷は通常の手続きに従っての実行なのですが、何故か指定以上の枚...続きを読む

Aベストアンサー

2枚印刷される理由は、用紙の設定をB4にしている為だと思います。
角2封筒のサイズが判らないのですが、B4よりも小さいのではないですか。
CANONのレザープリンターは紙詰まりなどでエラーが出るとリトライします。
その為に2枚目が出てしまうと思います。

解決手段は、用紙サイズを指定出来るWordにExcelのデータをリンクする方法が
良いのですですが・・・

出来るかはどうか判りませんが、プリンターの設定で用紙サイズを設定する方法が
あります。

Excelの「ファイル」-「印刷」からプロパティを開け「用紙」でユーザー設定に
角2封筒のサイズを指定して見て下さい。2枚印刷されることは無くなると思います。

但し、印刷結果が縮小されることや用紙を1枚吸い込むなどが考えられますので
そのような時は調整して下さい。

Qエクセルで縦倍、横倍角で文字を打つには?

タイトル通りの質問なんですが、
ワードだとできるので、貼り付けて
みたのですが、貼り付けるともとに
戻ってしまいます。

単に文字を大きくしたいだけではなく、
均等割付のように文字間隔を
変えたいのではありません。

どうすればいいでしょうか?

因みにOfficeXPです。

Aベストアンサー

ワードの文字書式までコピーするには、ただのコピーではなく、貼り付けの下にある「形式を選択して貼り付け」を選択して、「Microsoft Word文書オブジェクト」を選択して貼り付けてください。編集も可能です。オブジェクトとして貼り付けるため枠線や背景色が設定されているのでそれらを変更すれば。
エクセルでは文字の大きさはワードほど自由度はありません。

Qエクセル2002でページ設定で角型8号(119×197ミリ)に印刷した

エクセル2002でページ設定で角型8号(119×197ミリ)に印刷したい。


おエージ設定ではこのサイズありませんです。こサイズに印刷する方法は?

ちなみにワード2002にコピーしても行を削除したり、ちじめたりできませんです。

すいません。

Aベストアンサー

封筒に印刷されるなら、余白が広いでしょうから、下記のように操作してみて下さい。
 
1) 「ページ設定」で、ご希望の角型8号(119×197mm)に近いサイズ(例えば、A5)を指定します。
2) 普通の用紙(A4またはB5)を使用して試し印刷します。
3) 角型8号封筒に重ねて観察して、所定の位置からずれた位置に印刷されている場合は、左上のコーナーを基準にして「ページ設定」の「余白」を調整します。
4) もう一度試し印刷して、所定の位置に印刷されたのを確認します。

Qエクセルで四捨五入した数値に小数点以下第1位の0を表示させ、文字と合わせて表示させる方法

エクセルで、
四捨五入した数値に、*をつけて小数点以下第1位まで表示させるのに、数式の中で、"*"&(ROUND(A1,1))を使いました。例えば、1.01の時、小数点1位の0が表示されず、*1となってしまいます。*1.0と表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか?
表の中で*をつけない数値(小数点以下第1位まで表示)がありますので、表示形式を、ユーザ定義、0.0にしています。

Aベストアンサー

="*"&TEXT(ROUND(A1,1),"0.0")


人気Q&Aランキング

おすすめ情報