ネットが遅くてイライラしてない!?

Photoshop 2019

レーザープリンター

手持ち写真(jpg)を、グレースケールにして

印刷したのですが

余り濃くない色で印刷されます。

設定なので、解決できるのでしょうか?

自分なりに色々調べたりしたのですが、なかなか見つからず。

よろしくお願いします。


※目的は、Tシャツにプリントするためです。

質問者からの補足コメント

  • 恐れ入ります。

    写真はカラーで開き、グレースケールに変換しました。

    最後に
    (Photoshop上で、c10%,m10%,y10%,k100%にして、カラーで印刷)

    上記の操作の方法 教えて頂けますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/08 20:22

A 回答 (5件)

追記失礼します。



書類をグレースケールにしたら、カラーでは調整できません。黒のみの情報しかないので。
グレースケールで作業するなら、トーンカーブで調整します。スポイトツールで数値を見ながら。トーンカーブパネルを開いてる状態で、スポイトツールを持って画の中でをクリックするとトーンカーブパネル内のどの辺りの階調なのか示してくれます。
画面の見た目では判断しないように、必ず数値で見てください。

例えばk100%で、カラー設定なども印刷用で問題なく、転写紙も問題なく、プリンターのドライバー内の設定調整も問題なければ、それで一度印刷してみてください。
もし、全ての設定が適切であればk100%で印刷した、その濃さが1番濃いと考えてください。

出来れば、カラーチャートを作られた方が、後々、データの数値とそれに伴う印刷結果がわかって良いかとは思います。
K50%だとどのくらいの濃さか…など。

ちなみに、コントラストなどではなく、トーンカーブをオススメする理由は、階調によって微調整が効くからです。カラーであれば、マスターとレッド、グリーン、ブルーとそれぞれ調整が効きます。
コントラストなどでは、全部一括で調整されるので、白トビや黒潰れが起こりやすくなりますので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。

詳しくありがとうございます。

色々と試してみます。

お礼日時:2018/12/10 11:59

>カラーであれば、マスターとレッド、グリーン、ブルーとそれぞれ調整が効きます。



グレースケールなので、それはありません (^_^;
    • good
    • 0

色調補正の明るさ・コントラストで、コントラストを強くしてやれば、黒が強くなりますよ



また、トーンカーブで調整してもいいし

オリジナル→グレースケール→コントラストを上げたもの
「Photoshop グレースケールで黒色」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考の画像まで
ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2018/12/08 18:50

まずは、プリンターの設定…


グレースケールにすると、黒インクのみ使用する事になりますので、墨のようになります。カラーで印刷すると掛け合わせの黒になりますので、より濃くなります。これはレーザーでもインクジェットでも一緒かと。

データ上は黒のみでもカラーで印刷すると変わる事があります。

Photoshop上の設定…
カラー設定、カラーモードは、印刷用になってますか?
写真はグレースケールで開いてますか?カラーですか?
グレースケールの場合、写真の濃いところをスポイトツールで調べてください。k100%ありますか?
カラーの場合、掛け合わせの黒の状態で、グレースケールで印刷すると、cmykのkの量のみの印刷となるので当然薄くなります。

より濃くするなら…
Photoshop上で、c10%,m10%,y10%,k100%にして、カラーで印刷。
或いは、トーンカーブなどで調整を。

で、いかがでしょう。
どちらにしても、取り込んだまま印刷する事は、まずありません。出力結果がどーなるかわかりませんから。必ず印刷機に合わせて調整してから印刷しますので、理想的な出力結果になるよう調整してみてください。頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

イメージ→色調補正→明るさ・コントラスト


ここでコントラストをあげる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2018/12/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真の貼り付け方法を教えてください

画像の添付方法を教えてください。

Aベストアンサー

この赤丸部分をポチ↓

Q商品画像などに飾られているロゴについて

ご質問に目を通して頂きありがとうございます。

早速ご質問させていただきたいのですが
通販などでよく見かけるコインや王冠などのデザインをよく見かけるのですが、
このような素材はどこで入手できるのでしょうか?

テキスト自体は後から書かれたものだとは思いますので、
同じコインやサイドにある草?などがあるサイトを知りたいです。

photoshopなどで使用するための素材とは思うのですが、
画像と同じものがあるサイトをご存知でしたらお教えいただけると助かります。

また、有料/無料問わず「個々のサイトおすすめだよ」と言うサイトが御座いましたらご教授頂けると大変助かります。

我儘だとは思いますが、著作権フリー/商用可の素材を探しております。

自学で勉強中の為に基本的な事も知らないで大変お恥ずかしいのですが、ご教授頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問画像とは違いますが、似たようなものならばブラシ素材として
探すのが簡単だと思います
http://co-jin.net/design/photoshop-corner-brushes
https://coliss.com/articles/freebies/freebies-photoshop-brushes-by-roula33.html
ベクター素材として探す方法もあります。
http://photoshopvip.net/16363
https://www.freepik.com/free-vector/design-elements-collection-for-crest-making_1257803.htm

Q①②のように、数字に丸をつけたいのですが、 11に丸をつけるのはどうしたらできますか?できる方法はあ

①②のように、数字に丸をつけたいのですが、
11に丸をつけるのはどうしたらできますか?できる方法はありますか?

Aベストアンサー

iPhoneで試してみました。
「じゅういち」「きごう」
では出てきませんでした。

「まるじゅういち」
これで出ると思います。お試しを。

Q画像処理ソフトGIMPの文字に縁取りをする方法

こんにちは。昨日からずっと、文字の縁取りでつまづいておりまして、もし、教えていただけるということでしたら、お願いしたいのです。最近pcを新しく変えて、あらたにgimpをダウンロードして今までできていた文字の縁取りの段階で、【INVERT→不透明部分を選択範囲に→8mm指定】この8mm指定をした時点で、文字の周りにもやもやと雲のような範囲指定の点線が点滅し、そのまま進めると最後に画像のような黒い雲の中に白い文字という出来上がりになってしまいます。希望は、【白い字の周りに黒い縁取り】のあっさりとした見やすい文字にしたいわけで、今まではうまくいっていました。今回久しぶりにgimpを使用したら、同じ作業なのに、初めて見る、雲のような点線の範囲指定が現れることが驚いていますし、何度試してもそうなってしまいます。何が間違っているのでしょうか。もしお分かりであれば、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

8mmではなく、8pxにする

1mmとかでもいいし

Q教えてください。 かなりのPC情弱者です。 現在Photoshopにてまだレイヤー統合していない作業

教えてください。
かなりのPC情弱者です。

現在Photoshopにてまだレイヤー統合していない作業途中のpsd形式のファイルを、CLIP STUDIO PAINT PROで開いて同じ状況から作業再開することはできますか?

PhotoshopをアンインストールしてCLIP STUDIO PAINT PROに切り替えたいのですが、Photoshopのファイルは開けない、また編集出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

一応両方のソフトを使っています。

元々.psdファイルはPhotoshop形式の保存方法ではありますが、
非常に汎用性が高く、大体の画像編集ソフトで開けます。
ですので、psdファイルはClipStudioPaintで開けますよ。
レイヤーも保持されます。
逆ClipStudioPaint形式の.clipをPhotoshopで開きたいためには
.psd形式で保存し直す必要があります。

ただし、Photoshopにしかない機能の部分は
反映しない事も多々あると思います。
(チャンネル、スタイルなど。他にもあるかもしれません。
すべて調べているわけではありません。)
個々の環境で使う機能が違いますので、使う人が
1つ1つ確かめる必要があります。

ClipStudioPaintの.clipを.psdに保存しなしたら、
ClipStudioPaintでの機能(ベクター線など)はPhotoshopでは
反映されません。

Q文字が消えていく現象

文書を作成中に誤字になったので、その文字を削除すると、その文字だけでなく手前の文字が次々と消えていきます。大体3行ぐらい勝手に削除されてしまい困っています。インサートキーを押しましたが改善されません。どうしたらいいのでしょうか。ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

画面の表示が遅いから、変化がないので削除ボタンを長く押しすぎたままにしていませんか?
それで、遅れて順番に消されてるのかも、BackSpaceキーでは無く、Deleteキーを使うとか
また文字入力の時ならいちいち削除しないで、間違った文字を選択してその上に文字入力すれば、書き換わりますよ

Qフォトショップで画像1の特定の色を選択し、削除して、余った部分を画像2に貼り付けて合成画像を作るとい

フォトショップで画像1の特定の色を選択し、削除して、余った部分を画像2に貼り付けて合成画像を作るということが出来ると思うのですが、動画でも同じようなことはできますか?また、やり方とソフトを教えてください。

Aベストアンサー

|ω・`)っ「クロマキー合成」

Qアイコンを開いたら

余り詳しくないのですが。yahooのシヨウトカット画面でわ何でもないけど、googolのシヨウトカットだけが左側5センチ位でカーソルの←でも動きません右側にわカーソル→で小さくする事わできます。

Aベストアンサー

「わ」→「は」に正しく書こう。
yahooのショートカット画面では何でもないけど、googolのショートカットだけが左側5センチ位でカーソルの←でも動きません右側にはカーソル→で小さくする事はできます。

キーボードショートカット
http://chrome.half-moon.org/34.html

Q画像の切り抜き

Adobe Photoshop LE Ver.5 をWindows10で使用しています。
イラストの画像ファイルから必要な部分だけを切り抜いて他のファイル(例えばIllustratorのファイル)に張り付けるにはどのようにすればよいか? 選択範囲を決め、レイヤーマスクを使用するところまではわかるが、切り抜いた後の処理がわかりません。

Aベストアンサー

No.6です。

選択範囲の保存についてですが、それは今質問者さんがしたい事とは関係が無いのでは?

選択範囲の保存については、選択範囲を作った状態で、選択範囲→選択範囲の保存と進むと、窓が開きますが、保存するときに名前をつけますよね。
それを呼び出すには、選択範囲→選択範囲を読み込むで、付けた名前のをプルダウンから選択すれば、選択範囲を呼び出せます。
ただ、点線というか、選択範囲だけ、です。選択された部分の画像は保存されません。

No.6で説明しましたのは、画像に選択範囲を作った状態で、エレメンツのメニューで言えば、編集→コピーをすることで、クリップボードに一時的に保存されるので、ファイル→新規→クリップボードからの画像(もしくは、ファイル→新規→白紙を出して貼り付けをする)を選ぶと、コピーされた選択範囲内の画像のみ、それ以外透過された状態で新しいウィンドウに画像が出ます、ということです。

そしてそれをファイル→別名で保存かweb用に保存で、PC内にpsdファイルやpngファイルとして保存するということです。

QPhotoshopでのWebデザイン制作を独学で学んでいるものです。

PhotoshopでのWebデザイン制作を独学で学んでいるものです。
わたしは参考になるサイトや書籍を探しております。

探しているものですが、1つのサンプルのWebサイトの最初から完成までの制作手順の解説を行っており、実際に学びながら1つのWebサイトを完成させるような内容になっている書籍などを探しております。

もしご存知でしたらよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんなところ?
http://designersnavi.com/photoshop-design-base/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング